ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月04日

07年を占う

新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続きblogタイトルとは程遠い「釣れないblog」になりそうですが、皆様の暇つぶしになれば幸いです。


さてさて何かと大変だった06年も終わり、明けて07年。
仕事が正念場なのはわかっているが、それを精神的に支えてくれる釣りの「事始め」ということで、07年の占いがてらに二連発釣行記。


■1/2(火) 07:00~12:00 クィーントラウト 天候/曇りのち小雨 気温/3c

いつもご一緒頂いているメンバーさんとの新年ご挨拶を兼ねての管釣り釣行。
管理釣り場は今回で二回目。
前回は一年前の1月だけど、自力では4本獲れただけで、苦~い思い出がある。
そのイメージ払拭の為、今回のリトライとなった。

メンバーは
1)商店街組合釣行記/tyo3
2)微糖君
3)Sea(She)Huntersの副管理人/しんちゃん
4)その友人カツノブ君

7時ジャスト実釣開始。
早々にtyo3が初物1本ゲット、その後、会場にはフライの音だけが虚しく響く渋々の状況。
が一人気を吐くtyo3…ひとりで着実に本数を伸ばしている。
「お待ちしてました」の放流もあったけど、一瞬反応か上向いただけで、沈黙ムードは続く。
我慢を重ねるが、耐え切れず場所移動。

再度の放流後、RAPARA CD5にやっと反応してファイト開始。となりのしんちゃんがタモまで準備してくれたのに、痛恨のフックアウト。
こまめにルアーをチェンジするものの、食わせが浅くバラしてばかり。
魚の反応が渋いのはあるけれど、自分自信の釣技に問題のあるのは確か。
tyo3さんにお尋ねすると「アワセは向こうアワセでいいですよ。無理にアワせる必要はありません」とのこと。結果は「ぼ」…(涙)
2週間後、ここで内輪だけのオフ会があるので、それまでには少し研究が必要だと痛感。


■1/3(水) 16:00~17:00 西港周辺  波/1m 天候/曇りのち小雨  気温/6c


朝から野暮用をこなし、正月酒浸りで弛んだ身体を動かそうと妻に「散歩行かない??」と誘ってみるが気のない返事にちょっと「むかっ!!」
こんな時は釣りでしょ…てことで夕食準備前までの短時間釣行。

現地に着くと黒師多数があちこちで納竿後始末後の「駄弁リングタイム」を繰り広げている。
波は「1m」とあるが、実際は1.5m近くある感じ。「今日は無理しない」と言い聞かせる。
セット完了第一投目。28gジグが着水後カウント1,2,3,4,5…大きくシャクッテ、巻いて巻いて…の繰り返しの3度目に早速アタリ。気持ちよくモアザン・サーフマスターが弧を描く。「今日は」イケル」と一人ほくそ笑みながら戦闘開始。なかなかのナイスファイトでドラグまで出してくれる。あと10mかなぁ~と思った瞬間、突然テンションがなくなり痛恨のフックアウト。相手は未確認のまま。

その後波を気にしながらキャスト続けるも、全く無反応状態に陥る。
日も暮れ、雨も強くなってきたので納竿。

2日連続の坊主釣行。
正月に占い釣行としゃれ込んだけれど、これじゃ~先が思いやられる。
今年はやっぱBlogネーム変更しようかなぁ~と新年から弱気。
「perorinの坊主日記」とか…

何はともあれ今年もよろしくお願い申し上げます m(- -)m


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:

■□◆◇新年会のお知らせ■□◆◇

釣りサイト/初心者ゆうの釣りの愉しみ管理者/ゆうさんの幹事で新年会が執り行われます。
すでにジャンルを問わず多くの釣り人が参加表明されているそうです。
私も仕事の都合つけて微糖君と伺う予定です。
また先日亡くなられました「もぅ~ノーバイトは、飽き飽きダァ」の管理人/故N@ヒラメの形見ルアーも配布させて頂きます。皆さんお守り代わりに釣行時携帯して頂ければ幸いです。開催概要は下記参照ください。申し込みは再下部の詳細→goからどうぞ!!!

開催日:2007年2月3日(土)
●開催場所:旧庄屋「佐藤家」(新潟市福井 旧巻町)
●開場時間:15:00~入場可能
      炊事班 (志願者)は16:00~
●宴会開始時間:18:00
●宴会終了時間:不明(笑)
●会費:宿泊者4000円・日帰り2000円
<内訳>
 宿泊者 施設と布団の利用料2500円
 日帰り 施設の利用料500円
 この他に食事代として、全員一律1500円
その他詳細はコチラをご覧ください。詳細→go!!


同じカテゴリー(海釣り以外(管理釣り場、河川、湖等))の記事画像
緊張の復帰釣行
師弟の差
師弟対決???…実は基礎から再修業の旅
新ポイント開拓
同じカテゴリー(海釣り以外(管理釣り場、河川、湖等))の記事
 緊張の復帰釣行 (2008-01-05 12:25)
 師弟の差 (2007-10-13 18:14)
 甘く見た代償 (2006-08-22 19:04)
 新ポイントリサーチ2 (2006-08-19 22:20)
 師弟対決???…実は基礎から再修業の旅 (2006-08-18 21:48)
 新ポイント開拓 (2006-08-17 14:06)
この記事へのコメント
perorinさん、おはようございます。ゆうです。

改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

・・・てか、わたし早速お世話になってるし(汗)
perorinさん、強力なお力添え、本当に有難うございます!!

お時間のございます方、
どうぞ2月3日は宜しくお願いいたします~。

そうそう、perorinさん。
次回釣行時はきっと「爆釣日記」ですよ!
だいじょぶだいじょぶ~♪

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2007年01月04日 07:05
ゆうさん

あけおめっす!
昨年は大変お世話になりました。今年も何卒よろしくお願いします。

遅くなりましたが新年会のご案内させて頂きました。やっぱ年越さないと新年会気分になれなくて!

変態戦隊 魚恋者のパフォーマンス楽しくなってきたよ!皆さんにも声掛けてみますねっ!
Posted by perorin at 2007年01月04日 09:55
perorinさん

新年明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

今年の正月は天候にも恵まれとても綺麗な朝日を見る事が出来ました。
何か良い年の予感!?!?でも早速ボー喰らいました。
今年一年色々お世話になりますが宜しくお願いします。
Posted by m@s@ at 2007年01月04日 10:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も年明けから連日ボですよー(涙)

PS.
こちらも雪が降らずにスキー場は休業状態でーす。これも地球温暖化の影響か?おとなりの山口県ではマンタ(オニイトマキエイ)やクマノミ(ニモ)が目撃されてます。
Posted by おやじ at 2007年01月04日 15:48
あけおめですー!

なんてのんきなコト言ってる場合じゃねーッスよー!(笑)

>変態戦隊 魚恋者のパフォーマンス楽しくなってきたよ!皆さんにも声掛けてみますねっ!

うぅぅぅぅ~、大王様、勘弁してください~、ウチらほんとにパフォーマンスも何もなく、ただ皆さんとお酒を飲みたいだけなんですよぉぉ(泣)

perorinさん、当日楽しみにしてますね!
Posted by こまきち at 2007年01月04日 18:16
明けましておめでとうございます(^O^)/
この前はお疲れ様でした。

15日またよろしくお願い致します。
Posted by tyo3 at 2007年01月04日 18:43
新年明けましておめでとうございます。
挨拶回り、超大変~てくらに新潟釣りネット界
大繁盛しておりますね。
今年も、よろしくお願いします。
って、言っといて新年の挨拶2回目かな~
だとしたら失礼しました。。。

当日、楽しみにしてます。のんびりやりましょてば!!
Posted by taa at 2007年01月04日 19:51
年明けからボーズ…今年もダメかなぁ。と思えば今日はメバル爆。
波瀾万丈な年になりそうです。

オナゴってどうやって釣るんですか?(笑
Posted by 微糖 at 2007年01月04日 20:04
あけおめです!
今年もあそこで会いましょう!
新年ボウズ記録更新中・・・サワラすら釣れない・・・サブイ・・・
Posted by スパイラル at 2007年01月04日 20:59
おめでとうございます。
富山からですが、参加したいんですが・・・流石に場所が微妙ですね(汗 1月末から2月に掛けて上越でしばらく常駐となる予定ですが・・・・・。雪の具合見てですかね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by umiiso2612 at 2007年01月04日 21:34
m@s@さん

おけおめぇ~。
そーですかぁ~初日の出に遭遇されましたかぁ~。
きっとイイことあるねっ!

私も元旦早々出撃と思ったのですが、
前日に呑み過ぎ、夜更かしで断念。

でも自宅窓から初日の出だけは拝ませていただきましたよ。

お互いにイイ事ありますように…(祈)
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:01
おやじさん

おけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします。

山口では「ニモ」に会えるんですね。
南の暖かい海に居る者だと思っておりました。とても複雑ですねぇ~。

新潟もスタッドレスタイヤを脱ぎたくなるように晴天続きです。
やはり降る時期に適度に降らないと、経済も農業や漁業にも影響与えてしまうのでしょうね。
年々魚も釣れなくなっている様な気がします。えっ???私だけですかぁねぇ~(笑)
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:06
こまきっつぁん

アケオメデース。
どうよ??どうよ??隠し芸大会の練習は進んでいる??
隠したってダメダヨォ~(笑)
あんな素敵な写真掲載しちゃってさぁ~。

百歩譲っても朝まで酒付き合ってもらいますよ(笑)

では2/3よろしくっ!!!!
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:09
tyo3

先日はどーもっすっ!!
やっぱ上手いわ…貴方は(脱帽)
あの後いろいろ考えたけれど、複数の原因のうちひとつは解決しましたよ。

次回リベンジにお付き合いいただきますよ。
そして負けませんから覚悟しておいてくださいな!!
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:12
taaさん

おけましておめでとうございます。
お互い初めてかなぁ~??
まあどうでもイイケド今年もよろしくです。

てなことで次回は利便痔しますので乞うご期待!!
ゆっくりなんてしてられません。
何せ休憩無しでブッチギリの予定ですから。
師匠だって容赦しませんから…(笑)

では当日よろしくお願いします。
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:16
この前は楽しかったですね!15日にはperorinさんもストリンガー持ってきてくださいね。二人並んでマスの散歩しましょう(笑)あ、例のルアーも・・・(謎)
Posted by しん at 2007年01月04日 22:18
微糖ちゃん

先日はどーもでした。
また本日メバ爆おめでとさん。
やっぱ通うものは救われるのが釣り界の掟のようですね。

8日はまだ予定が立たないので約束出来ないけれど、天気良ければ何があってもご一緒させてください。

デカメバもってこいば捌いてやっれぇねぇ~。遠慮しなんてぇー!!
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:20
スパイラルさん

あけましたでおめでとさん。
ホント今年もアソコでお会いしましょー。

居た居た…坊主仲間が…(爆)
互いはやいとこ「更新記録」を断ち切りましょうね。

まじ今年もよろしくっす!!
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:25
umiiso2612 さん

あけおめっす!!
新年いかがお過ごしですか??
こちとら酒に浸り過ぎ「奈良漬状態」です。

2/3は上越からだとちとキツイかもですねぇ~。何なら迎えの馬車でも差し向かわせましょうか・・???

沿岸景美隊の忘新年会は終わったのですか???
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:33
しんちゃん

先日はどーもっす!!
いゃ~わらかせてもらいました…鱒の散歩…マジで。

あの引きは病み付きになりそうですね。
当然のことながらストリンガー絶対に忘れませんよ。

ではまた当日隣同士ってことで(笑)
Posted by perorin at 2007年01月04日 22:35
あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by yunataku7 at 2007年01月04日 23:04
今年もよろしくおねがいします。
クィーン、一日違いだったんですね〜!?

放流されるまであそこはただの ため池?かと思いましたよ(爆)
でも、キャスト出来る喜び噛み締めながら今シーズンもお魚に遊んでいただきましょう。
Posted by junction at 2007年01月05日 09:10
どーーもっ!

昨年は大変お世話になりました。ほんとに、あっという間の一年。やろうと思っていたことの半分、いや、3分の1もできなかったように思います。そのぶん、今年こそはと思ってますが、はたしてどうなるやら・・・

これからも宜しくお願いします。

追伸!
新潟でシーバスをゲットしたい!です。
Posted by adman at 2007年01月05日 13:38
あけましておめでとうございます

ボ・・・を悔しんでいる内容の割りに楽しそうですけど~^^。
自分はたいてい単独釣行なので、歌う、ぐちる、奇声をあげるくらいしか出来ませんから、それだけでもうらやましいです。

新年最初の更新はボ・・・ここから盛り上げようとは、さすがですね~^^。
Posted by マー at 2007年01月05日 15:02
yunataku7さん

お互い同じポイントで釣りしているのに…昨年はとうとう会えず仕舞いでしたねぇ~。
今年はどこかでお会いしましょう。
Posted by perorin at 2007年01月05日 21:24
junctionさん

昨年の今頃、クイーンで大変お世話になりました。どーもあそこは相性悪いみたいです(笑)って思うことにしたんです。自分の下手さ棚にあげて…(笑)

まあゆっくり、焦らず釣る事にしました。
人は人…自分のペースでねっ!!
Posted by perorin at 2007年01月05日 21:27
admanさん

あけました、本年も何卒でーす。
昨年は悲しいこと、嬉しいこと、辛いこと多々ありましたが、心機一転、仕事に釣りに邁進する所存です。

>新潟でシーバスをゲットしたい!です。
やっと故郷で釣りする気になりましたねっ!!
それではご実家から近い寺泊辺りで一席設けますよ。当然夜の部もしっかりとです(笑)

今年も何卒よろしくお願いします。
Posted by perorin at 2007年01月05日 21:38
マーさん

どもどーもっ!!
ホント昨年はマーさんの凹みや再起などでこちらがパワーもらいました。
私にとっては、スタッフとのやりとりが一番の見ものです(笑)

今年も「新潟君」はじめ、生々しいやりとり楽しみにしています。

あっ!!
当然ですが、釣りやボートの記事も楽しみにしちょります。

出航時はまじきぃーつけてくださいまし。

本年も飽きずによろしくお願いします。
Posted by perorin at 2007年01月05日 21:43
perorinさんこんばんはー

 僕も本日管釣りデビューしてきましたよ~。

 意外とハマリそうですね。 結果は現在編集中ですムフフ・・・

 新年会あるんですね~ sadaさんにも誘われていたのですが、2月3日は所用が入りダメかな~ 残念。 

くー 管釣りOFFもダメかww

今年もよろしくお願いします!
Posted by AX at 2007年01月06日 18:01
perorinさんこんばんはー

 僕も本日管釣りデビューしてきましたよ~。

 意外とハマリそうですね。 結果は現在編集中ですムフフ・・・

 新年会あるんですね~ sadaさんにも誘われていたのですが、2月3日は所用が入りダメかな~ 残念。 

くー 管釣りOFFもダメかww

今年もよろしくお願いします!
Posted by AX at 2007年01月06日 18:54
こんばんは。perorinさん

すごいっ!書き込みの数ですね。
大入り大盛況っすね。
私も見習って、ブログ&釣りがんばります。!

これからもちょくちょく寄らせて頂きます!
Posted by seking at 2007年01月06日 23:43
AXさん

管釣りデビューおめでとさん。
シーバス釣りまくっているAXさんのことだからトラウトなんて…結果はこれから拝見します(笑)

新年会…NGwしでしたかぁ~残念。
次回お会いできる日を楽しみにしていますよ。今年もよろちく。
Posted by perorin at 2007年01月07日 23:49
sekingさん

いらっしゃーい。
初カキコありがとうございます。
このように釣果なしblogですが、本当に沢山の方々から書き込み頂いており感謝しております。

お互い釣りもblog運営もがんばりましょうねっ!!
Posted by perorin at 2007年01月07日 23:51
お疲れ様です!
今年も宜しくお願いします。
来週は皆を眺めて1日を過ごそうかなと
思っていますよ。
駄弁り本部で待機です(笑)
Posted by SADA at 2007年01月09日 12:06
perorinさん、ここではお初です^^
覚えていらっしゃるでしょうか?としみです。

お陰で楽しかったです^^
エロネタ全開でしたけどね~

ルアーもちゃんとフックを外して、
お守りにライフジャケットの内側に
カミサンに縫い付けてもらいました。
きっと、ボートの安全と爆釣を
見守ってくれると思います。
チッチャイのは携帯のストラップにしました。
海にいくつも、携帯を落としているんで
キット、携帯も守ってくれると思います^^

いつか、釣りもご一緒してくださいね♪
Posted by としみ at 2007年02月04日 17:36
perorinさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

昨晩はいろんな意味で「熱い夜」を有難うございました(笑)
こまきちさんとの絡み、
脳裏に焼きついて離れません。

冗談はさておき。
数々のお力添えもさることながら、
野本さんもお連れいただいて。
改めて、感謝しております。

某幹事のかた、野本さんのお写真にずぅっと手を合わせておられました。
ふと気づいたら、目元に光るものが・・・。

釣りをなさるかたって、本当に素敵な方ばかりですね。
改めてそう思いました。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2007年02月04日 22:52
perorinさん、こんにちわ、y@beです。
先日は本当にありがとうございました。
perorinさん、そして野本さんにもお会い出来て凄く嬉しかったです。
文章、文字では、自分の思いを伝えることが出来ず、もやもやしているものがありました。でも今回は、perorinさん目を見て正直な俺の想いを言うことが出来てすっきりしました。
本当にありがとうございました。

また、野本さんのお顔を拝見したときは、思わず涙が出てきました。
1度も会ったことないけど、とっても穏やかで、やさしそうなお顔で ... 、
これ以上言葉が浮かびません ... 。
ゴメンなさい。

今度は海で、お会い出来る日を愉しみにしています。
本当にありがとうございました。
Posted by y@be at 2007年02月05日 13:12
perorinさん、こんばんわ。

白装束のジャージを着て皆さんに「ヤ☆ザ」に間違われたもぐままです。
他にも白装束の未知の生物がいましたが(笑)
(昨日も釣り場で最後まで一緒でした)

y@beさんが実名あげてるんで私も....
野本さんって私と同じ年なんですよ…

y@beさん同様、お顔を拝見した時に涙が出ました。
悔しかっただろうな、切なかっただろうな....

形見の品、確かに頂戴致しました。
私の一番身近なものに?って考えたら「携帯ストラップ」になりました。

尚、勝手ながらリンクさせて頂きますので御容赦下さいね。
相互リンクして頂ければ一層幸いで御座います。

では又、お会い出来る日を楽しみにしております。
Posted by もぐまま at 2007年02月06日 19:32
遅れ馳せながらperorinさん、その節はお世話になりました。

とても初対面とは思えぬカラみ、ありがとうございました。

ご一緒されたヒラメさんも喜ばれてると勝手に思ってます(笑)

「釣り」というジャンルで出会えたご縁。
これからも大切にしていこうと心に誓いました。


ps、バック・オーラーイ!!!(笑)
Posted by こまきち at 2007年02月06日 21:06
先日は大変お世話になりました。

到着が遅れ、皆さんと絡む時間が足りなかったのが残念でしたが、生perorinさんを初め沢山の有名人に会えたので、強引に出席した甲斐がありました。
これを期にまた遊びに伺いますネ!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ケケチ at 2007年02月06日 22:05
としみさん

ちゃーんと覚えてますよぉー(笑)
酔っ払ったからが長いのです…わたす。

携帯とライジャケに付けてくれたお守りルアーの話をヒラメさんの奥さんに伝えておきますね。

長野も仕事でたっぷりと用件ありますので、今度お邪魔させてください。

長野でも是非呑みましょう。

ではまた!!!
Posted by perorin at 2007年02月06日 23:39
ゆうさん

本当に先日はお疲れ様でした。
とても大盛会だったので、楽しかったっす。
あんなパーティなら毎週でもOKです。

やっばり貴女の人柄と人望に驚かされましたよ。しげさんとのコンビも最高でした。
友人さんともまたお会いしたいものです。

是非また近いうちに!!
Posted by perorin at 2007年02月06日 23:41
y@be兄貴

やっとやっとやっとお会いできました。
今回はNARDに続き二回目でしたが、前回は暗闇でしたから…。

あの熱い握手…俺は忘れません。
いろいろな意味を込めて強く握ったから。
あの記事…さっきまた読み返しました。
そしたらまたsaltwaterが…(y@beさん風)

今度俺が本寺小路に乗り込みますよ。
ガイド宜しくお願いします。
Posted by perorin at 2007年02月06日 23:44
もぐままさん

先日はどーもでした。
あまりの893ルックに恐くて近寄れませんでした(ウソッ)
でももっとゆっくりとお話したかったなぁ~。
私とヒラメも1つ違いでメチャ気があいました。
是非中年暴走族として、白装束で青いしましょう。

相互リンク宜しくお願いします。
あとで対応いたしますので、しばらくおまちくださいまし。
Posted by perorin at 2007年02月06日 23:47
こまきっつぁん

先日はどーも!!
貴方のB地区に惚れたよ。
愛する俺様の釈由美子よりいい揉み具合!!
バックから攻めた時のハイレスポンスに俺の棍棒は折れたねっ!!

でも心は繋がったぜぇ…俺達二人。

今度は日本海裏で逢おうぜ!!!

俺とお前はあの日以来、兄弟だからなっ!!

で…いついくん???オッパブ…
品句B地区美味しいぞ!!!!!
Posted by perorin at 2007年02月06日 23:51
ケケチさん

先日はオハツでした。
お噂はカネガネ伺っておりましたが、
あの時はゆっくりお話も出来ずで心苦しいばかり。
次回は是非ゆっくりと釣り談義でも…

でも私本当は風俗系の方が得意なんです(笑)

次回はWWFの方々とでしょうかねぇ~。
その時は宜しくお願いします。
Posted by perorin at 2007年02月06日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07年を占う
    コメント(46)