ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月12日

自作自演

来る4/29(日)に開催される「根魚祭り=NARD」。にエントリーしたし、自分で作った仕掛けで釣れれば、成績如何に関わらず満足度は高くなるはず。
週末に酒飲みながら、不器用な私が作った仕掛けをどうしても使いたくて、自宅至近の堤防にGo!!

■4/11(水) 20:00~23:00 波/1.0m 天候/晴れ  小潮

ポイント到着後、「m@s@のチャレンジ管理人/m@s@さん」に遭遇。いつもは単独釣行だけれど、今日は久し振りの「お二人様釣行」。
単独釣行はそれなりの良さがあるけれど、同じ趣味を持つモノ同士で共有する時間と空間は心地良いもの。何より安全面でも心強い。

ターゲットはソイ、カサゴ、メバルの根魚③兄弟!!
当然、タックルは自作品。テスト用に4仕様各1セット持参している。
ラインブレークしたらその日は終了と心に決め、釣座を確保。

開始早々、ひったくる様なアタリに引きを楽しんでいたら根に潜られ、あっさりラインブレーク!!
一番期待度が高かった仕様Aが5キャスト目で殉死…無念!!

ポイントを変更して仕様B投入。
茶のザリガニ風ワームをボンピング、ズル引き、ステイを繰り返した5投目に強力な引き。
今度は強引に引きづり出して無事ランディング成功!!
お腹パンパンの妊婦様
自作自演
仕様Bも殉死でCに切り替え直後、今度は微妙なアタリと我慢大会での勝利で二匹目ゲット。ワームはクロラメイワシ
自作自演
その後Cも殉死、最後のD仕様(ホワイトイワシ)で超我慢の末3匹目頂き。お陰で「我慢汁」が噴出してしまったガーン
自作自演

全体的に食いは渋かったが、ゲーム性の高い釣りが出来た。
自作品でもマズマズのバイトを誘発出来た自信を元に、NARDに成果出るための改良品を引き続き検討しよう。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


nard 3rd

新潟の夜を一晩釣りして遊びましょう!
大人の夜遊びイベント NARDの第三回 開催!

期日  2007/04/29

時間   4/29 18:00~ 4/30 7:00
※受付時間、ストップ時間は時間内であれば参加者様の自由です。

本部  トラブルを避けるため参加者の皆様に
     後ほど連絡いたします。

参加資格 釣りが好きで、当日新潟市まで受付に来れる方!

参加費 ¥500(今年はワンコインで遊べます♪)

必需品 カメラ付き携帯・釣りの道具・安全な服装・気合い

賞品  皆様からお預かりした参加費から + 今年から協賛を
    頂くことが決定しましたのでそちらから豪華賞品!
    詳細は後日!

ご協賛 ポセイドンボート様、その他交渉中
    ご協賛はまだまだ募集中!

<NARDのルールは超簡単!・・・釣るのは難しいけど・・・>
・大会時間内に釣れた
メバル1匹+その他ロックフィッシュ1匹の全長合計で勝敗を決します!
時間内であればもちろん入れ替えOK!釣った魚を携帯カメラで撮影し送信するだけ!
※NARDはリリースを推奨しております。

<参加申し込み方法>
コチラから必要事項を記入し送信!


同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事画像
珍客万来!!
すこしまとめて…(汗)
wヘッダー
平日限界釣行
棚検証
イナダ調査&ワラサ探査
同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事
 珍客万来!! (2009-08-01 16:00)
 すこしまとめて…(汗) (2009-06-30 20:56)
 意地で起きてみる (2009-06-13 10:37)
 wヘッダー (2009-06-04 22:22)
 平日限界釣行 (2009-05-29 09:00)
 棚検証 (2009-05-26 19:00)
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)

いつもながら根魚好調ですね!
僕も珍しく自分のホームにて根魚やりまして癒されました。

NARD>
今年こそはと思い、エントリーしました。
お会いしましたら宜しくです(^^)
Posted by 4インチ at 2007年04月12日 18:18
昨晩はお疲れ様でした。
お魚居るの判っているのになかなか食わないし
あれだけ我慢汁流してやっと食ったと思ったらスッポ抜け!
楽しいやら悔しいやら・・・でもおもっしぇかったねぇ~♪
またご一緒しましょう!
Posted by m@s@ at 2007年04月12日 18:38
自作仕掛?やりますね~。
自分はこの手のもの、すべてうまくいかずだいぶ懲りました^^。

メバルは浮いてきてくれるからいいのですが、今年の目標に掲げたデカクロソイは全然釣れずじまいです。
今度そのテクを伝授してくださいね。
Posted by マー at 2007年04月12日 19:09
いいプロポーションのお姉ちゃんばかりですね〜(笑)
あの手この手で妊婦を騙したなんて、、、、、、perorinさんも罪な人だ。

ちなみにカサゴはまだ釣った事ありません(汗)
Posted by junction at 2007年04月12日 21:03
4インチさん

どーもっすっ!!
ホントご無沙汰です。
釣り忘れそうなほどサボっていました(笑)

>いつもながら根魚好調ですね!
シーちゃんが釣れてくれないので、致し方なく根魚君達に遊んでもらっています(涙)

本当は根系は大好きなんです。
だって旨いもん!!
Posted by perorin at 2007年04月13日 21:07
m@s@しゃん

二晩続けの出会い…ありがとう(笑)
昨晩はスーツでのご登場!!
キャスト開始するのかとドキドキでしたよ(爆)

しばらくあそこで遊んでいます。
もし暇だったらまたまた遊びに来て下さい。
で…今晩も行くかも??(笑)
Posted by perorin at 2007年04月13日 21:09
根魚釣れないのでNARDは半分あきらめモードです。

では行ってきます。
Posted by 微糖 at 2007年04月13日 21:11
junctionさん


毎度ご来場ありがとうございますm(- -)m
妊婦が好きな訳じゃ~ないんですけど(汗)
やっぱ若いぴちぴち系が大好きです。
でもこんなオヤジを相手にしてくれる娘はなかなか居ません(涙)

カサゴ…ホント個体数少ないです。
旨いんですよ~あれっ!!
先般餌穴釣りで仕留めた奴はから揚げにしました。あまりの美味に(涙)でした。

是非トライください。
Posted by perorin at 2007年04月13日 21:13
マーさん

自作仕掛け…大袈裟に記述してしまい申し訳ありません。
実はただのスプリット系とテキサス変形なんです。
バランスを変えているだけで大したオリジナリティはないので、偉ぶれません(笑)

それより例の秘密兵器での爆釣は是非見習いたいものです。
Posted by perorin at 2007年04月13日 21:19
微糖ちゃん

まーいどぉー!!
根魚はやる気と根気が勝敗を分けます(笑)
いつも根気のない私は惨敗。
なんで今年は何とか実績出したいと、熱入っています。

例のポイントZでまたまたゴールデンコンピ復活と行きまショー!!!!
Posted by perorin at 2007年04月13日 21:21
僕にはやる気も気合いも根性もありません(汗)
来月末あたりZにも回遊してくるかなぁ…同行してればいつでもタモ出しますから安心してヒットしてくださいね!とプレッシャーを与えてみる(怖)
Posted by 微糖 at 2007年04月14日 01:03
おひさしぶりっす!
う~ん、うまそげ!!
いいですね~。
お刺身で一杯ですか?
そういえば、オイラ今年まだお魚触ってないな~。
perorinさん見習ってこれから頑張ってきます!
Posted by ぐっち at 2007年04月15日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作自演
    コメント(12)