ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月23日

今期初烏賊

とにかく烏賊釣りは苦手!!釣れる気がしません。
シーズンインしてもほとんどエギを投げることはありません。

ところが一昨日、仕事前に散歩がてら自宅近くのテトラ付近を散策していると、
アオリ君が気持ち良さそうに泳いでいるシーンに遭遇。
慌ててクルマに戻り、数年前に買って車中放置しておいた時代遅れのエギをデーモンフッカー&セルテ25に装着。
シーバスもしばらくやっていないんで、タックル自体が手に馴染みません(笑)

隣りのエギンガーの真似してロッドを「プヒュプヒュ」煽ってみます。
「沈めて!!沈めて!!すぃーい、すぅーい!!」と自分で唱えてみました。

すると…






根がかり(涙)





ではなく、しっかりとしたテンションがロッドに伝わり、今期初のアオリイカゲットです。
今期初烏賊
もう嬉しくて嬉しくて!!
子供のように飛び跳ねました。
幼少の頃、苦手だった鉄棒の逆上がりが初めて出来た時の事を思い出しました。

その後2バラシ1ゲット、後ろ髪ひかれる思いでしたが、出勤時間が近付きやむなく納竿。


今期初烏賊
その晩はたった2ハイでしたが、私にとっては超ご馳走となりました。

海の恵みに感謝です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
更新サボっていたので、最近の釣行・結果を自分の記録用に記載します。
■10/4(土) 某メジャー堤防 4:00~7:00 青物狙い 単独 撃沈 
■10/5(日) 某メジャー堤防 4:00~7:00 青物狙い 単独 撃沈
■10/12(日) 新新突堤 5:00~9:00 青物狙い withアルテサーノ軍団 撃沈
■10/18(土) 自宅最寄堤防 5:00~8:00 青物狙い 単独 イナダ45cm 2匹
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事画像
珍客万来!!
すこしまとめて…(汗)
wヘッダー
平日限界釣行
棚検証
イナダ調査&ワラサ探査
同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事
 珍客万来!! (2009-08-01 16:00)
 すこしまとめて…(汗) (2009-06-30 20:56)
 意地で起きてみる (2009-06-13 10:37)
 wヘッダー (2009-06-04 22:22)
 平日限界釣行 (2009-05-29 09:00)
 棚検証 (2009-05-26 19:00)
この記事へのコメント
「お帰りなさい。」 で良いのかな?

イカは美味いから、だ~い好き!
でも、こっちの方はかなり渋くなってきました。
釣れれば型は良いけれど ..... 、

私は今週でイカは諦める予定です?
後は骨のあるヤツ、青いヤツ!頑張ります。


ps、病状はほぼ完治、昨日は会社へ行き、社長、専務から温かい言葉をもらって帰ってきました。嬉しくて涙目で帰宅しました。
正式には11月から復帰です。
Posted by a-shot at 2008年10月23日 18:59
オイラも激込みの中の釣りは苦手で
おのずとイカも遠ざかり気味でして
安易に釣れる時期に1回と、晩秋にシーバスにコケたら1回くらいです。
家族受けはピカイチだけど
自分が食べる分を釣る度量がないので
そちらで爆るような状況があれば、こっそりタレこんで下さいな~
Posted by taa at 2008年10月24日 12:52
ミソカツにアオリ、、、、、、、ウマいもの食べてますネ〜!?

イカ釣りは全くしない私ですがアオリの刺身は大好き♡
イナダもゲットしているし、きっと酒もススんでいるんでしょうね。
Posted by junction at 2008年10月24日 13:31
a-shotさん

病状完治…職場復帰…何よりの朗報です。
よかったねぇ~本当によかったぇ~!!
おめでとうございました。

復帰してもあまり無理して逆戻りは困ります!!
慣らし運転肝要です。
雪道・凍結路を運転する気分で慎重に参りましょう。
Posted by perorin at 2008年10月25日 13:52
taaさん

烏賊確保に関しては私と同じなんですねぇ~
家族も食することにはウケが良いのですが、
あの激混みは苦手です。

チョイチョイつれるようなシーンに遭遇しましたら緊急出動要請します。
でも今年あと何回エギ投げるかなぁ~って感じかもです。

ではでは例の「projectZ」何卒よろしこ!!
Posted by perorin at 2008年10月25日 13:55
junctionさん


やっぱ皆さんアオリを食べるのはお好きなんですねぇ~


>きっと酒もススんでいるんでしょうね。
すすんでいるのは酒とメタボです(ヤバッ)
最近、岩盤浴にハマッテいるのですが、1回の入浴で1.5~2kg減量可能です。最近低下していた発汗作用も向上しています。
そのあとは調子こいて3lくらいのビール飲んでいるかも??(汗)

スマートなjunctionさんには関係ないか????(笑)
Posted by perorin at 2008年10月25日 14:00
アオリゲットおめでとうございます!
俺はエギングはしないのですが、人が釣ったイカを食べるのが大好きです。
ぜひ一度、ご一緒しましょう。
荷物には何時も「若干の余裕」を持たせておりますので(爆)
Posted by しろね at 2008年10月26日 18:55
おお、ここにもイカ星人が^^

堤防周囲にたいていいますから、コツさえ覚えればこの時期お土産に困らなくなりますよ。
でももう数釣りは終盤なんですかね。

先日塩焼きを食ってカマスを釣りたくてたまらなくなってる私^^
Posted by マー at 2008年10月29日 22:14
しろねさん

カキコミありがとうございます。
仕事が立て込みリプライが遅くなりましたことお詫び申し上げます。

人の釣ったイカを食べるのが好きなのは私も同じ、、、
今まではその手の行動パターンでした。

今度是非ご一緒しましょう。
貴方はエギタックル、私はクーラー持参で(笑)
Posted by perorin at 2008年11月08日 11:51
マーさん

毎度カキコミありがとうございます。
こちらも放置プレイでしたねっ!!
本当に申し訳ありませんでした。

秋も終盤ですねっ!!
今年は釣行回数激減です(涙)
よって美味しい魚も食べてません(滝涙)

マーさん宅のように豪勢な食卓羨ましい!!!
Posted by perorin at 2008年11月08日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期初烏賊
    コメント(10)