ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月04日

テポドン発射見送り

今日4/4(土)は本命視されていたテポドンの発射予定日。
大方の予想を裏切り発射はなかった。
防衛省から出された「発射誤報」には笑かしてもらった。

国の危機管理とやらにはホント呆れるばかりだけれど、
今回の「テポドン騒動」はちぃーとばか騒ぎ過ぎでねっ???

それにしても「金 正日(キムジョンイル)」氏は本当に愉快犯だ!!
感心するよねっ。
多分あの外交術は天性のものだねっ!!
それとも父親譲り???

今日、仮にテポドン発射があったとしても、
イージス艦やPAC3からの迎撃は間違いなく外れると思っていたので、
防衛省は逆に面目保てたんじゃない???


新潟は戦時中強制連行した朝鮮の人々を赤十字が中心になって帰還させた中心の街。
万景峰号(マンギョンボン号)も新潟港と定期航路があったほど。
今は政府の経済制裁で乗り入れ禁止になっているけれど…。
「横田めぐみさん拉致」も舞台は新潟市。
横田さんは私の小中学校のふたつ後輩にあたる。

事件当時、高校生だった私は警察から数度取調べを受けた。
それほど「怪しい奴は手当たり次第」だったのだと思う。

先日の「金賢姫(キム・ヒョンヒ)会見」…
私は横田めぐみさんは生きていると確信した。








いよいよ始まった09年度。
新年度は明るい話題が多くなります事、、、祈念して。


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
原点回帰/変化を恐れず立ち向かう
一年振り返って
骨休み
梅雨明け宣言…新潟地方
美味しく頂くこと 調理編
同じカテゴリー(独り言)の記事
 原点回帰/変化を恐れず立ち向かう (2009-03-21 16:49)
 一年振り返って (2008-12-29 12:11)
 05年7創刊以来のちょっとだけ改編!! (2008-05-07 12:00)
 三重苦 (2007-09-04 09:00)
 夏の疲れ (2007-08-24 09:00)
 ずっとお会いしたかった人との出会い (2007-07-27 16:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テポドン発射見送り
    コメント(0)