ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月12日

隠してしまいたい釣行記録

久しぶりのblog更新。
確かに仕事も佳境を迎え、業務以外のネットも見ている暇なかった…
と言うものの、何故か釣行時間だけは確保していたこの10日間。
あまりの不調&不漁続きで隠してしまいたい釣行記録だけれど、
私と同じく釣れない人には「同類相憐れむ」的内容かも。

■7/3(月) 某漁港  21:00~23:00
単独釣行 ノーバイト
地元アングラー多数と情報交換&歓談。この漁港のみで年間300本のシーを揚げている人の話は凄すぎ。人が諦めているような天候時もしっかりと獲りに行っているところが私との違いを痛感。
 
■7/7(金) 西港某所  20:30~23:30
同行者/ヒラメさんtyo3しんちゃん バイト多数、2バラシ。お初のポイントだったけど、活性高く、それ以上に自分自身の活性を抑えることが出来ず、痛恨のバラシ。

■7/9(日)  西蒲原某所  02:30~06:30 
同行者/ヒラメさん、微糖君、しんちゃん、舎弟君&つよぽん 3バイトのみ。ひとつのポイントに固執しすぎた結果。
  お初のつよぽん。劇的なナチュラルリリースのヒラメさん、初フィッシュの舎弟君。話題は事欠かないが、疲れだけが残るつらい釣行。

■7/11(火) 西港某所  20:00~23:30
同行者/微糖君、しんちゃん チョートバイト3回のみ
前日は活性高かったようだけれど、当日は激渋。だけど釣っている人はちゃーんと実績出している。
やっぱり不調の原因が分からなく悶々とする。

隠してしまいたい釣行記録隠してしまいたい釣行記録
先日購入した新兵器PENTAX Optio W1詳細の活躍シーンも作れず、週末に期待!!
※実は型落ちのPENTAX Optio WPi予定だったけれど、欠品供給不能ということで必然的グレードアップという結果に…。差額6,700円


あっ!!週末JAZZのイベント(NIIGATA JAZZ STREET)に出演だったんだぁ~
合間縫って出撃予定。秘密兵器の活躍シーンに遭遇できるか??


同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事画像
珍客万来!!
すこしまとめて…(汗)
wヘッダー
平日限界釣行
棚検証
イナダ調査&ワラサ探査
同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事
 珍客万来!! (2009-08-01 16:00)
 すこしまとめて…(汗) (2009-06-30 20:56)
 意地で起きてみる (2009-06-13 10:37)
 wヘッダー (2009-06-04 22:22)
 平日限界釣行 (2009-05-29 09:00)
 棚検証 (2009-05-26 19:00)
この記事へのコメント
今週末はジャズイベントですか!シーと同じくらい興味有りです。でも竿振りたい病が…(汗)
Posted by 微糖 at 2006年07月12日 23:16
Perorinさん>お忙しい中も釣りしていたのですね!!
僕の周りにはタフな方がいっぱい(笑)

先日は購読さん、TYO3、SADAさんと釣りしてきましたが、偶然ポイント発掘して楽しんでました(^^;)

ジャズイベント>うちの連れのお兄さんも出るみたい。
ジョイアミーアですが。
Posted by 4インチ at 2006年07月12日 23:31
影ながら釣果報告をお待ちしておりました。私はアタリすらなく、最近すっかり投魂となっておりますぅ。
Posted by yunataku7 at 2006年07月12日 23:36
微糖ちゃん

昨晩はどーも!!
俺達に何か悪いものでも取り付いたかなぁ~と思えるほど不調続きだなぁ~。
やっぱ対策会議開こうてぇ~。
Posted by perorin at 2006年07月12日 23:55
4インチさん

ホントご無沙汰してしまい恐縮です。
相変わらずの絶好調羨ましい限り。
人のこと恨めしがってもいられませぬ。
そろそろ結果出しにいきますよー(笑)

義兄様…さぞお上手なんでしょうねぇ~
こちらはチンドン屋並みの酷さです(笑)
もうチンドン屋は死語ですねぇ~
Posted by perorin at 2006年07月12日 23:55
yunataku7さん


お待ちしてくださってありがとうございます。
感激でございます。
こんな下手な私の釣果報告を…(笑)

それにしても同じフィールドに行かれてますねぇ~
実はもう既に遭遇しているかも??

追伸

私も投魂に転向しようかなぁ~(笑)
Posted by perorin at 2006年07月12日 23:56
お疲れ様です!
今更ながらに、激務・多イベントの中、よくぞこれだけの釣行回数を確保されていることには、感心します。 
この雨を良い機会に、お互い少し休憩しますか。(自分は少しヘトヘト気味なもんで・・・)
NIIGATA JAZZ STREET 良さそうですね! 貴兄の出演場所をメールででも連絡ください。 都合がつけば、是非、伺いたいと思います。
少し体を労わってくださいネ!
Posted by N@ヒラメ at 2006年07月13日 05:10
相変わらず趣味に仕事にお忙しそうですね(^^)
週末のイベント頑張ってください♪

最近ライトタックルでの釣りがしたいしたい病になってきました。
漁港周りしてそうです。
Posted by tyo3 at 2006年07月13日 05:59
まいど(^^)perorinマスタ
記事、表題からワロタwスンマソン
相変わらず言葉は生えとりますね!さすがでし☆
Jazzギグ!ミテー!
enjoy!
Posted by チョコベース at 2006年07月13日 07:38
大王様~
おはようござりまするぅ~
ご機嫌・・・麗しくない様で・・・
おいらも先週の金曜日から麗しくない釣行が続いておりまするが・・・
この雨が落ち着いたらチャンス!
(落ち着くどころか・・・川は怖い状態・・・)
減水するまで手も足も出ませんのねん!
Posted by 購読1号 at 2006年07月13日 07:40
お!オプティオ買ったんですか?
僕は悩みに悩んだ挙句、オリンパスμ720 SW にしました。耐衝撃性、水深の深さで決めました。購入して3ヶ月になるのですが、まだ使っていません。(笑)
夏休み、磯場でもぐって、いろいろ撮影しようと思っています。それより、魚釣りてぇ!(爆笑)
Posted by こいち at 2006年07月13日 08:47
ご無沙汰しております。
暫くblogの更新が無かったので勝手ながら過去の栄光の記録を
見ておりましたら一寸気になる事が掲載してあったので心配しておりましたが
釣りを励行していたようで安心しました。
これからも釣り・JAZZ・仕事(優先順位ではありません)頑張って下さい。

P.S
JAZZイベントの成功を心からお祈りしております
Posted by m@S@ at 2006年07月13日 10:00
JAZZイベントを観に行くんじゃなくて参加ってのがカッコええ〜!!
音楽好きながら楽器の才能の無い私には涎ものの才能の持ち主ですね〜perorinさんは。
Posted by junction at 2006年07月13日 10:26
こんにちは

更新がなかったので心配しておりましたが、釣行は欠かさずとはさすがです。

釣果の方は・・・・好調だと思ってたんですけどね~。新規購入のデジカメに何か憑いてたりして。だとしたら、購読さんのクーラーに憑いている爆釣の霊と交換していただかないと・・・^^。
Posted by Dr.マー at 2006年07月13日 11:22
忙しい中、隙間を縫っての釣行お疲れ様です。
今回、成果が出なかったのは残念ですが
NEWウェポンの活躍する日を信じて頑張ってくださいね!

ストレスはライブで発散!リフレッシュして復活お待ちしておりま〜す
Posted by taa150723 at 2006年07月13日 12:22
先日はご同行ありがとうございました。
今日は一日中屋根の上にいたため、テンションは急降下、自宅待機と腹をくくってビールを浴びています。西港某所、雨上がりにリベンジしますので、その時はまたタッグを組みましょう!
Posted by しん at 2006年07月13日 20:26
perorinさんごぶさたで~す。
同じく不調&不漁シーズンのオイラです。
やっと最近上向きになって来ましたが、またこの大雨でトホホ・・・
ところでJAZZイベント出演ですって!?
カッコいい~。
そちらの才能もお持ちだったとは凄~い!
Posted by ぐっち at 2006年07月14日 06:50
お忙しい中の釣行、お疲れさまです。
また、週末イベントと休む暇ナシですね。
この雨もちょっと落ち着いてきたようなので、
新川で気になっていたポイントを
チェックしてきますね。
Posted by ノーバイト at 2006年07月14日 09:29
昨日しんちゃんと某河口周辺に行ってきましたがダメでした。あいかわらずのバラシ病です。
その後、しんちゃん宅で釣れないミーティングをベッドの中でしてきました。あの温もりが忘れられません(爆)
Posted by 微糖 at 2006年07月16日 04:30
>perorinさん

おはようございます。昨日は、久しぶりにJazzを堪能させていただきました。
しかし、今更ながらにperorinさんのタフネスさに感心した次第です。
今晩も頑張ってくださいネ!

>微糖さん、しんちゃん

天気予報が全くはずれて、お二人の行動は
結果的には正解でしたネ。 自分も夜中になって、後悔すること、しきりでした。
Posted by N@ヒラメ at 2006年07月16日 06:50
こんにちは。

ハードな日々を送ってらっしゃいますねー。
でも、しっかり釣りに行ってるとことがすごいです!

「NIIGATA JAZZ STREET」
がんばってください!
ところで、perorinさんの楽器は何ですか?
いっぺん聴いてみたいなぁ・・・
Posted by adman at 2006年07月16日 14:52
梅雨明け見えてきました(^-^)
Posted by チョコベース at 2006年07月21日 19:19
イッキリプライです。

書き込み頂いた皆様…大変申し訳ありません。
またまたちょっとばかり立て込んでおり、
書き込み放置プレイしておりました。

イッキリプライです。


>ヒラメさん

出張お疲れ様です。
先日はライブにお越し頂き感謝です。
実はあの日はヘロヘロの内容でしたが、翌日の演奏で挽回しました。
釣りと同じで音楽も日によりいろいろな要素で上手くいく日とNGdayで混在しているようです。ヒラメさんは耳が肥えているだけ緊張しましたて!!!!(笑)

>tyo3

ライトタックルでの釣行記拝見しましたよ。
私も上手な人の影響受け過ぎて、根魚遊び忘れてました。
やっぱり自分のスタイル見失わないように
今後要注意ですねっ!!

ライトタックル&根魚ばんざーい!!


>チョコベ

文章お褒め頂きありがとうございます。
でも釣れなきゃ仕方ないっす!!
そろそろチョコさんの門下生になろうかなぁ~。サクサク揚げてるチョコペー見てると裏山チィー!!!!!


>購読さん

おめでとっー!!またまたランカー。
迷いない人の釣りってカッコえー!!
俺っ????
迷いだらけっ(笑)

でも釣れない日もそれなりに楽しいのがルアーフィッシィングの懐の深さだよねぇ~。
俺もそろそろ釣りてぇ~。


>こいちさん

ごめんなさい。
リンク貼る予定でしたが、上記状況で手配できず…
このリプライ書き終ったら至急手配します。
デジ亀ですがPENTAXには特別の思い入れがあり、オリンパスの防水仕様があること分かっていたのですが迷わず購入しました。

早く使いたいのですが、未だにスイッチさえ入れるキッカケなしです(涙)。

こいちさん見習って、釣り以外のコンテンツにも範囲広げてみようかなぁ~。


>m@s@さん

まいどー!!その後調子はいかがですかぁに???
自分のblogも久しぶりに開いたので、釣り界がどうなっているのか分かりませんでした。
この天候では厳しいかなぁ~。

今度ニゴリ取れたらキスでもしますか・・??
下腹部の鉄砲は飛ばなくなったので、
キス竿で勝負します??

俺は5色が限界です(笑)
ちなみに下腹部鉄砲は垂直発射でず(涙)


>junctionさん

先日はどーもでした(二人のひ・み・つ)
ライブですが、初日ボロボロ…
二日目は気合入れなおし、事前にビール3本呑んだらバッチシでした(笑)
今度ジャンクションさんのギターとセッションですね。

追伸…浦和戦やりましたねぇ~!!御陰様でアルビプレビューも完売でした。購入し忘れていたら送ります。メールください。


>Dr.マーせんせ。

今晩は!!!
デジカメに霊…。
そっかぁ~それかも…釣れない理由。

お陰で最近、釣れない理由を探すようになりました。もっと前向きに釣行したいのですが…。

上手な人と何が違うのかを現在分析中です。


>taaさん

さすがのtaaさんもこの雨には手こずっておられるご様子。
完全回復まではしばらくかかりそうですね。
逆に環境荒れたときのメソッドを確立すべく、
今週末トライします。

期待無い方が結果出るかも??


>しんちゃん

まいどー!!
荒れた時こそ、一本揚げに行こうてぇ~。
あそこはこんな状況でもアタリ&活性健在。
最後は二人で集魚液出しまくって裏テク釣果狙いまショー!!


>ぐっちさん

ご活躍拝見してましたよぉ~!!
でもこの豪雨…(涙)
今年はどうなってんですかねぇ~。
梅雨明けも遅いと今日の新聞に出てましたし、このまま「日本沈没?」

天候の回復祈るばかりですね。


>ノーバイトさん

ヒラメさんから聞きました。
一本揚げって???
おめでとうございました。
実は先日「釣れないミーティング」を開催した折、新川の話が出まして、ポイント数、実績共に非常に評価あり…となりました。
ちょっと本気で通うつもりです。

でも「釣れないミーティング」での話ですからあまりあてになりませんねっ(笑)


>微糖ちゃん

お前達…ホントホモホモコンビ確定だなっ!!(笑)
遂に布団にまで一緒に入るとは…。
俺もヒラメさんも病気だけど、君達二人には負けました…オジサン達も負けては居られません。また連絡ください。
隙間縫って釣行しまょう。


>admanさん

どーもご無沙汰してました。
ちょっと真面目に仕事してみる週だったんです(笑)
JAZZ STREET…結構楽しめるイベントなんですよ。東京からもイイバンド来るし。

私は恥ずかしながらドラム担当です。
歴だけは長いんです…小5からですから。
でも腕前はしっかりと素人レベルを超えられません(涙)

まあ音を楽しむのが一番ですからねっ!!
と自己弁護してみました(笑)
Posted by perorin at 2006年07月21日 21:08
Perorinさん、こんにちは。
先ずはお元気そうで何よりです。
調子の方ですがメールの通りなんとか土曜日70センチのシーを
日曜日に26センチのカサゴをそれぞれ一匹釣る事ができました。
また日曜日に微糖さんと初対面!小一時間釣り談義できとても有意義な週末でした。
また良い情報がありましたらメールさせて頂きます。

キス釣り良いですね!是非行きましょう!
Posted by m@S@ at 2006年07月24日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠してしまいたい釣行記録
    コメント(24)