ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月02日

やっと1本 日和浜第二堤防

昨日は月1回のライブだったため、深夜帰宅。
早朝からの釣行は諦め、久しぶりにゆっくり寝ることが出来た日曜日の朝。
だって天気予報(降水確率90%)見たら、やっぱテンション下がりますわぁ~。

溜まっていた家の仕事を終わらせ、
「たまにはゆっくり家族サービス」と決めていたにもかかわらず
15時過ぎ、悪いムシが騒ぎ始めてきた。
これもやはり病気の一種か??

何かと今週忙しかった妻はソファでTV見ながらうたた寝中。
「チャンス!!」とばかりにこっそりと家から抜け出す。
ちゃぶ台には「買い物行ってきます」の書置き残して・・・。

今日はいつも行っている日和浜第三堤防のとなり、第二堤防。
現地到着15:55分、日没までは正味1時間半。
潮は満潮から下げきっているので期待は薄い。
波1mといったところか。
買って間もないSasuke SF90装着。
今日はあえてリーダーなしの直結。
ナイロン12ポンドだからランカーでもこない限りは大丈夫。

キャスト開始1時間後、まったくあたりなし。
やっぱり今日もだめかなぁ~とだんだん気弱になってきた。。
まわりも「お帰りモード」でパラパラと帰ってゆく。

「最後の3キャスト」と決めてからの2投目、
「ゴンッ」と何やら不明瞭な反応がデップにあり。
そのままハンドル1回転後、軽く合わせを入れる。
「ぐぐぅー」と斜めに走ったので
「シー」と確信。本格戦闘体制突入。
と気張ったものの、ナント諦めの早いヤツ。
早々にギブアップらしく、一気にごぼう抜き。

何はともあれ久し振りの1本はやっぱウレシイ。
やっと1本 日和浜第二堤防

目測40cmちょっと。いや切れるかなぁ~。
なにせ久し振りだから実際より大きく見えてしまう。
先週は恥ずかしくてサワラを子供に持たせて帰ったが
今日は誇らしげに、それでもやや控えめに持ち帰る。

このままとなりの第三堤防に行って行進してこようか??
と思うくらい本日上機嫌ナリ。

今日は久方ぶりの「昆布ジメ」にして明日以降たべよ。
よーし、この調子で来週からがんばろっ!!
そうそう師匠のtaaさんは今日で3連荘らしい。

やっぱセープ味方さんの「焼きたらこおにぎり」のご利益か??
そうそう購読1号さんから詳細情報教えていただいたので
今週一度下調べを敢行。
福顔?のオーナーにご挨拶する事でもっとご利益ありますよーに。
そーだそーだ、次男も同行しよう、彼にもご利益ありますよーに!!

今週はどーぞ釣れますよーに!!!





同じカテゴリー(日和浜第二堤防)の記事画像
珍兵器…ワカメ採り機…本格始動!!
駐車場所に要注意!!
ソイ猛攻!!
同じカテゴリー(日和浜第二堤防)の記事
 気乗りしない更新 (2006-04-20 00:08)
 珍兵器…ワカメ採り機…本格始動!! (2006-04-17 07:07)
 駐車場所に要注意!! (2006-04-13 08:47)
 ソイ猛攻!! (2006-04-11 12:53)
 週末Wプチ釣行 (2006-04-10 20:43)
この記事へのコメント
久々のシーちゃんおめでとうござりまする~
セーブオンは首を長くしてPerorinさんのご来店を待っておりますよ!
今朝オーナーと昼間は普通のコンビ二
だが夜になると新潟中のアングラーが集まり
焼きたらこが飛ぶように売れる店ってのも面白いねと話しておりました。

それでは今日を機に絶好調になられることをお祈りしております

もしセーブオンに行かれる予定日、大体の登場時間がお分かりであればお教えください
都合が合えば私も参上つかまつりまする~
Posted by 購読1号 at 2005年10月02日 21:33
報告です!
読者登録させていただきました!
残念ながらここでは購読2号ですが・・・
でも引き続き購読1号でかわいがってやってください

んっ!買ってるわけではないから購読はおかしいですな!

まぁ~細かい事は抜きにして購読1号でよろしくです。
Posted by 購読1号 at 2005年10月02日 21:41
購読1号さん
日夜おつかれさまです、読者登録ありがとうございました。taa師匠に早く追いつける様頑張る所存です。何卒ご指導・ご鞭撻よろしくお願いします.

わたしも人に「いつ寝てる?」と人によく聞かれるのですが、購読1号さんも相当にタフマンのようですねぇ~。

やっぱ例のおにぎりパワーでしょうか??
ますます気になり始めました。
セーブ味方さん・・・。
早いうち行ってみますわ。
釣り以外にもご利益ありそうですもんねっ。

何とはともあれ,今後ともよろしくお願いします。
Posted by Perorin at 2005年10月02日 23:17
おはようございますperorinさん
ゲットさすがです(^O^)俺は10日ボウズなので羨ましいです(^-^;
購読1号さん改めてお初でーす。
Posted by チョコベース at 2005年10月03日 07:00
おめでとございます!

正直な話し、僕はあまりサイズにはこだわりません
いちおうデカイの狙ってますが、1匹との出会いが一番大切です
捕れるサイズをコツコツとですかね?

知らない間に、Blog賑わってきましたね!
この調子でBlogも釣りも、頑張って下さい
Posted by taa150723 at 2005年10月03日 07:54
>チョコベーさんへ
訪問&カキコありがとうございます。
やっとやっと1本上げました。
嬉しさひとしおです。
神様はわたしのようないい加減なアングラーに試練を与えたのかも知れないなどと考えてしまいました。
今回の絶不調を経験したことで、いろいろ試してみることができました。
(新しいルアーもたくさん買いましたが…汗)

何せ釣れない間は世界中のあらゆる神様にお願いしましたから…。無心論者が突然信心深くなりました(笑)

運転中のBlogチェック&カキコ危険ですよ!!
ちなみに先週運転中電話していて
東警察に連れ込まれました。罰金1、罰金6,000円=メジャールアー3個買えました。
※昭和橋側道から上所へ抜ける道は要注意!!3日連続でシートベルト&携帯取り締まっていましたよ。

>>購読1号さんへ
おたんじょーびおめでとうございます。
パパとしてはバースディラッシュで
何かと出費がかさんで大変!!お察しします。
ガ○ン汁ベービーにはわらかしてもらいました(笑)またのご訪問&カキコお待ちしておりまーす。

>>最後に…taa師匠へ
いろいろご心配お掛けいたしましたが、
何とか1本上げました。
ご指南頂きましたとおり、捕れるサイズをコツコツと積み重ねていきます。
それにしても④連荘とは…
凄過ぎます、体力&テク&精神力
Posted by perorin at 2005年10月03日 11:11
>perorinさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
確かに\6000-は貧乏アングラーの私には大金です。気をつけます!

私のメインルアーは、プラント聖籠店釣り具コーナーの「どれでも380円」なので(汗)15個買えます(爆)
Posted by チョコベース at 2005年10月03日 13:02
>Perorinさん笑っていただき誠にありがとうございます
ガ○ン汁娘も1年生で
さすが4番目の知恵と言うか本能っ!!!
親の目を惹き付ける腕はピカイチ!です
どこに行っても生き抜いていけそうなたくましさを感じます

そうそうベーブオンも4人の子持ちなのですよ!

あと青切符ご愁傷様です
私目もせっかちな方でついつい飛ばしすぎてしまうので
気をつけなきゃです
でもポイントに向かう時は
「あそこもう誰か入っているかも」とか思うと
ついアクセル踏んじゃうんですよねぇ~
まっとにかく気をつけるです はいっ

>チョコベースさん初めましてです
今後ともよろしくお願いしますです
夜中限定ですがぜひともセーブオン味方へ
行ってみてください
マジ面白いですよん!

Posted by 購読1号 at 2005年10月03日 18:39
>チョコベースさん
凄い!!380円ルアーで爆なんて…(笑)
わたしはお金ないくせに、唯一釣りでは金銭感覚が麻痺してしまいます。ほとんどホンツリとナチュラムのために働いているようなもの…(涙)

今度「38(サンパチ)ルアー爆釣術」の公開よろしくお願いします。
「例の伝説おにぎり」とかでごまかすのは違反ですぜ!!(笑) チョコベーさん(何故かス抜き)

>購読さん
「ほ●き汁」より「が●ん汁」の方が生命力強いのではないでしょうか??うちの社員も新婚多いので購読さんファミリーで検証した貴重な「家族計画」をなにげにアドバイスしてみます。もしかしたらノーベル賞クラスの発見かも???やばっ!!
Posted by perorin at 2005年10月03日 21:51
>購読1号さん
え!夜間限定なんですかぁ(>_perorinさん
 イーッスヨ!ス抜けで(笑)
38ルアー!ネーミングの天才(・∀・)いーかも!!
38ルアー爆釣記(笑)名前に負けますって(爆)でもやっぱ爆釣うたいますか!私もそれに釣られてここに来ているので(爆)
Posted by チョコベース at 2005年10月04日 08:50
>チョコベースさん
そうですオーナー勤務は夜勤ですから
オーナーがいない昼間はただのコンビ二です
夜10時位からの勤務で
そこから伝説おにぎりの販売+釣り口座が始まります!
昼間行ってバイト君から買い物してもねぇ~
ランカー釣れる気分出ます?
やっぱオーナーと釣り談義をしながら「焼きたらこ」を買わないとね

Posted by 購読1号 at 2005年10月04日 09:44
チョコっと停車してっと(笑)

顔文字に「>」と逆側の文字が含まれているとそれ以降の文字が削除されるようです…読みづらくすみませんm(__)m

>購読1号さん

夜間限定なんですか?!しばらく食べられないかも(T_T)

と、書きました。(^o^)
Posted by チョコベース at 2005年10月04日 09:51
チョコベースさん Perorinさん
深夜の人間がやめてしまい しばらく夜勤をしていましたが近々元の生活に戻れるかもしれないのでご来店頂くのであれば早めにしていただければ幸いです

実は私複数店経営してまして 味方にいなければ新潟木場店(旧 黒埼)にいることが多いのですが なんせ 神出鬼没なんでカウンターで聞いてみてください
だけどきっと味方でないとだめなんでしょうね
私の念力 愛情 ハンドパワー!! も一緒なんですが・・・

購読1号さん
誕生日おめでとうございました
ダシテもいないのに授かった娘さん
まるで マリア様のようですね
きっとお父様を良い方向に導くいい娘さんになりますよ
またいつでもお寄りください
お待ちしています
皆さんもお待ちしております
Posted by セーブオン味方 at 2005年10月04日 15:38
>セーブオン味方さん

はじめまして!(^o^)
書き込み(カキコ)するのは勇気がいりますね(わたしもです笑)

しかしカキコは滲みます人柄が(^ー^)
ヨロシクお願いしまス!
Posted by チョコベース at 2005年10月04日 16:53
>セーブ味方さん
いらっしゃいませ!!オハツでございますm(__)m
「焼たらこ伝説」はカネガネ、taa師匠はじめ、購読さんからうかがっておりました。
でも一番おにぎりのご利益を得て美味しい思いをしてらっしゃる方は郵便屋さんだと思うのですが第三者的にいかがなモンなんでしょうか?? (シーバス新潟編9/17参照 http://takapon.naturum.ne.jp/d2005-09.html)

実はわたくし本日どーしても「噂のおにぎり」が食べたくて日中味方にうかがいました。
夜買わなければご利益ないと知りながら
奇行に走ってしまいました。
それほど今のわたしには気になる存在です。Blogにアップします。

釣行前に慌てて場所を探すより、
余裕あるときに確認しておいて、購入したいと思いましたので…場所の確認兼ねてでした。※所用で白根まで行きましたので!!

ありましたありました「焼たらこ」。
夜じゃないきゃご利益なしとわかっていながらその売り場には「オーラ」が漂っていました。

今日はこれから晴れるようなのでホームでちょっこと遊んでこようと思います。
とーぜんですが、釣行前にかじります。

それでは近々の週末にお邪魔しますのでよろしくお願い申し上げます。

>チョコベーさん
相変わらず(ス)抜きで失礼します。
なんかステキな響きです。
「38ルアー爆釣記」Blog立ち上げお願いします。わたしのBlogのように「爆釣」に名前負けしているサイト横行している昨今、名実ともに「爆釣」している報告サイトよろしくで~す。
そんなチープルアーでの爆釣コンテンツで人気独り占めしちゃったら「ナチュラム」サイト管理者さんに「商売あがったり」と怒られそうですね(笑)
そうそう「焼たらこ」美味しかったでーす。
チョコベーさんも行ってみたら…是非!!
Posted by perorin at 2005年10月04日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと1本 日和浜第二堤防
    コメント(15)