ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月04日

噂のおにぎり/焼たらこ 新潟編

Blog&シーバスフィッシィング師匠、taaさん運営のサイトで話題となり、わたしのBlogに飛び火した伝説のおにぎり。
気になって食事が喉を通らない私は、自分の目でその噂を確かめたくて新潟のシーバスアングラーから絶大な注目を集めているセーブオン味方店を訪ねた。
新潟市は昨日から雨で釣行でのネタがないため、
番外編として「セーブオン新潟味方店の焼たらこおにぎり」のレポートをお送りすることにする。

あまりに情報が飛び交っており、私としては困惑気味。
収集した話を整理すると
シーバス大好きオーナーがお店にいる深夜に購入した
この「焼たらこおにぎり」を釣り場で食べると
ランカーが釣れるというもの。
既に情報元の新潟市周辺では噂が拡がって欠品状態が心配される。
また同店の深夜帯はアングラーの社交場となっているらしく
噂を聞きつけたアングラーが集結しているらしい。
自分の釣行前に果たして購入することは出来るのか??(汗)

所在地の味方はわたしの居住地からは車で30分ほどなので、
釣行前の貴重なときに道に迷っては大変なことになる。
気が急く中行くより、余裕あるときに場所を確認と思い、本日訪問。
当然だがどこにでもある普通のセーブオン。
ポイントは深夜帯、青色のフィットが誇らしげにとまっているときらしい。
これが噂のオーナーカーらしい。

がしかーし先程入った最新情報では
その名物オーナーは近々深夜帯のシフトから外れるらしい。
事実を確かめたい人は秋のシーバス商戦真っ盛りの今、速攻で行くしかない。
はたして噂は本当なのだろうか???

噂のおにぎり/焼たらこ 新潟編
この写真は「ご利益無しバージョン」。何せ深夜帯に買わないとご利益はないとのこと。
でもこれから裏の堤防で遊んでこようと思っているので食べてみる。
報告は後日。

ご利益に関してはわたしの師匠taa氏が自らの身体で人体実験済み。
詳細は前記Blogで確認して欲しい。
でも私自身がその効果・効能を是非確かめたい。
この週末、トライする予定。
週末も多々用件山積みなので、かなり厳しいスケジュールとなりそうだが
自分を納得させるには検証するしかなさそうだ…。

■取材協力(special thanks)
taa師匠
購読1号さん
チョコベーさん(本名/チョコベースさん)
セーブオン味方オーナーさん
※特別協力 郵便屋さん
※師匠へ 勝手にネタ頂いて申し訳ありません。あまりの盛り上がりに
情報整理の必要性を感じました。(全然整理していないけど…)


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
重大発表!!
8連荘一気更新!!
NARD 2nd効果
初めての釣り大会参加 NARD 2nd
05総決算
シーバス理論vol1 by choco base
同じカテゴリー(番外編)の記事
 独立記念釣行 (2006-06-01 21:42)
 間もなくXデー (2006-05-30 11:21)
 重大発表!! (2006-05-25 15:51)
 8連荘一気更新!! (2006-05-23 20:17)
 NARD 2nd効果 (2006-05-03 20:18)
 初めての釣り大会参加 NARD 2nd (2006-05-01 15:07)
この記事へのコメント
いっ行ったとですかっ?!
ブログの時間を見る限りオーナーとの接触は叶わなかったと推察いたします

次回は釣行前にしっかりオーナーの講義を受けてから
思いをコメコメされた「焼きたらこ」を現場でおいしく食べましょう!!

Posted by 購読1号 at 2005年10月05日 05:49
Perorinさんおはよーございまーす。
伝説のおにぎりの詳細、2つのBlogのビギナーには助かります(笑)

でも肝心のオーナー様が夜勤をとかれるとか…食べずじまいで終わりそうです。残念!(-。-;)

是非、Perorinさんトライしてみてください(^o^)レポート楽しみにしてますよ(^^)v
Posted by チョコベース at 2005年10月05日 06:42
taa150723です。

是非!本物を確かめて下さい!!
特に、精神的な支えになることは間違いありません。
なにやら不思議な力も感じてます。

釣りと子育てで多忙につき、僕が出来なかった、伝説オニギリの情報整理サンクスです!
では、レポート楽しみにお待ちしています。
Posted by taa師匠 at 2005年10月05日 07:33
>購読さん
すんまへーん!!昼間のおにぎりはご利益ないこと知っていていましたが、あえて場所確認のために行って来ました。絶対に伝説のオーナーにはお会いしてご挨拶するつもりです。「perorinです、お世話になってます」と挨拶したら「?????」と返されたらどーしよ~(汗)

>チョコベーさん
(相変わらずス抜き=シツコイ性格)
わたしは約1ヶ月の不調の間、全世界の神様に祈りました。もう祈るところは「焼たらこおにぎり」と「伝説のオーナー」しかいないんです。一緒にご利益頂きにいきましょーよ。
taa師匠が勧めるのだから間違いなし。
でもわたしの家からもとーいのですよねぇ~。

>taa師匠
本物は今週末、トライの予定です。
精神的に弱いので、心の支えになるものなら何でも…というのが本心です。
師匠blogでのネタだったのに
こちらが勝手に「整理」と称してアップしたことにかなり自己嫌悪です。
本当に申し訳ありませんでした。
併せてもうひとつお詫びです。
先日師匠blog上に「阿賀野川は魚影が濃い」などと軽口を叩いてしまい、心証害したのでは心配しておりました。
後で師匠の書き込みを拝見して「ごもっとも」と自分の考えの浅さに、これまた自己嫌悪でした。
以後、軽はずみな発言(カキコミ)は控えますので、今後もご指導何卒よろしくお願い申し上げます。

※番外編/セーブ味味オーナーさんへ
どーもです。。勝手に宣伝して申し訳ありません。実は「おにぎり」というと今までは「すじこ」と「辛子明太」しか買わなかったので
「焼たらこ」はターゲットではなかったのです。
ところが昨日買った「焼たらこ」はホントに具沢山でオイシカッテです。
ファンになりましたので、今後は「焼たらこ2個」というパターにします。
今後も美味しいおにぎりの供給よろしくお願いします。

Posted by perorin at 2005年10月05日 17:14
>perorinさん
お買い物は週末ですね!
了解しました!
ちなみに私は午前3時~3時半頃に大体行っております
週末は土曜日早朝・日曜日・月曜日はまだ何とも言えません
もし都合が合えばチョコベースさんと3人でセーブオンでお初で~す!!なんて
想像しただけでワクワクしますね

今度は抜け駆けはご勘弁ですよん
Posted by 購読1号 at 2005年10月05日 17:29
>perorinさん

こちらこそ、御免なさいかもです?
魚影が薄いと思っているのは、自分の考えであって…
もちろん!自分の考えを他人に押し付けるような事はいたしません!
実際、濃いけど、ただ釣れないだけかもしれません
それに全然、気にしてませんし
perorinさんも、変に気を使わないでくださいね。
今後もバンバン辛口トークお待ちしてます
(本当に気にしてませんよー)
Posted by taa150723 at 2005年10月05日 18:09
>購読さん
よーし!!頑張って早起きしよー!!
でもわたしんち、青山なんですが、
どうやって釣り場(多分週末は西突堤か関屋分水)とのルーティングしようか?思案中です。
なこといってないでセーブ味味さんにいってみまーす。
深夜アングラーのグランドミーティング
楽しそうです。

>師匠

懐の深さ、痛み入ります。
ホント、ご容赦ありがとうございます。
たいぶ気が楽になりました。
また失言トークあるかもしれませんが、その節ご指摘ください。

いつの日か「新潟西地区も魚影濃いねぇ~」と言わせてみせます。
ご期待ください(笑)
Posted by perorin at 2005年10月06日 11:57
>perorinさん
ご来店ありがとうございました
その上「焼きたらこ」にお褒めのお言葉頂戴しまして重ね重ねお礼申し上げます
昼の一物はだめなんでしょうか?
私の従業員に対しての指導の悪さがででいるんでしょうかね
従業員全員に念力、愛情、そしてハンドパワーを「焼きたらこ」に込める様徹底しておきます
ただ  釣りをしらないとどうかな・・・・・

今週末 天気上々
勝負ではありませんか?
私も出すもの物出さないで精力いっぱい 「精」 心 誠 意 をこめた「焼きたらこ」をご用意させていだきます
強いですよー きっと・・・・・・
今週末まだ深夜勤務です
お待ちしております
>購読1号さん
というわけで
いつもより「焼きたらこ」強くしてお待ちしております
なお 念力 愛情 ハンドパワーは仕様を同じとします
 
Posted by セーブオン味方 at 2005年10月06日 17:03
>チョコベーさん
遠いようですがぜひ一度ご来店ください
釣果はもかく(あれ?ランカー釣れなきゃ意味ないじゃん)  来て良かった って思って抱けるよう対応させて頂きます
お待ちしておりマース!!
「焼きたらこ」今までよりちっとだけバージョン上げてます
Posted by セーブオン味方 at 2005年10月06日 17:15
>セーブオン味方さん
「焼たらこおにぎり」ですが、昼間バージョンでもご利益あったんです。
実は購入した日の夜、釣行行くつもりだったのですが、仕事が終わらず断念。

翌日は仕事上の付き合いでゴルフだったんですが、
朝出掛けに「今日のスコアがよくなりますよーに!!」と祈って頂きました。

そーしたら100人近いコンペで5位になっちゃいました。
ゴルフは付き合い程度なんで全然練習とかしないんですが、久方の入賞。
賞品もまずまずで嫁さんに喜ばれました。
これもやっぱ「ご利益」だと思います。

今週末は是非「シーバスフィッシィング」にご利益あるよう頂きにあがりまーす。
そんときは講習会よろしくお願いします(笑)

>チョコベーさん
やりました、「ス抜け派」が一人増えました。
セーブオン味方さんも「チョコベーさん」だって(笑) ↑参照
ス抜けの輪、拡めます「チョコベー」
なんなら「38チョコベー」っーのはどう??
あっ!!怒った????
Posted by perorin at 2005年10月06日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噂のおにぎり/焼たらこ 新潟編
    コメント(10)