ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月14日

ウェーダー購入

実はウェーダー持っていないので、
当然のことながらウェーディングは未経験・未体験ゾーン!!
blog仲間には「えぇぇ・・・今どきウェーダー持ってないの??」と吃驚されるけれど
ルアー歴短いし(4年)、自らが水に入ってまで釣りしなくとも…
という固定観念があったみたい。

先日「購読の爆笑奴隷日記と仲間達の釣りblog管理人=購読氏」から
「そなん高いモノでなくてよいから購入したら??イイ所(釣れる場所)へ
連れて行ってあ・げ・る…」と言われ「うんっ!!うんっ!!買う!!買う!!」とうなづき、早速購入した次第。

初物だからネットではなくリアル釣り店舗でアドバイス受けながら…
ホンツリ黒埼の友人にチョイスしてもらう。
条件は…
1)価格は1万円前後
2)海専用で蒸れにくいもの
3)年4~5回程度の使用で2~3年耐久するもの。
4)タンソク、ドーナガの私でも違和感ないもの
5)ある程度メーカー品であること(信頼度)
と言う事で選んでくれたのは…
ウェーダー購入

■シマノ マックスデュラ ウェーダー
写真右側 7760円(ホンツリ価格)
本体内部にメッシュ素材、ブーツ内部にクロロプレンを内蔵し、履き心地の快適性を向上。

・本体・表:ナイロン100%+PVC防水加工
・本体・裏:ポリエステルメッシュ100%、ナイロン100%
・ブーツ部:PVC100%+クロロプレンゴム+ナイロンジャージ
・ソール:フェルトソール
……………………………………………………………………………………

まあ、安いんで失敗してもイイやって感じで購入。
これで以前からやってみたかったサーフヒラメのRun&Gun出来る。
「買った時が使ってみたい時」…早く釣り行きてぇ~!!

誰か私をウェーディング連れて行って!!



同じカテゴリー(アイテム関係)の記事画像
カマスサビキ考①
イナダ対策用秘密兵器開発プロジェクト
釣りの楽しみ…釣果記録/デジカメ購入
同じカテゴリー(アイテム関係)の記事
 カマスサビキ考① (2008-09-10 22:00)
 イナダ対策用秘密兵器開発プロジェクト (2008-05-16 16:00)
 釣りの楽しみ…釣果記録/デジカメ購入 (2006-07-01 12:44)
この記事へのコメント
>Perorinさん
ウェーダー買うたんですね!それもおいらと同じヤツ。
この価格でメッシュ付きはお買い得かな??
ひょっとして週末、購読ファミリーとウェーディング祭??

先週末、あるサーフで釣りしてたらお腹がギュルギュル・・・
ウェーダーはいてるし我慢しようと思ったのですが
更にりしてたらお腹がギュルギュル・・・
我慢できずに野○○してきました。
意外と簡単でした・・・(全く関係ない話してゴメンなさい)
Posted by m@s@ at 2006年06月14日 16:18
ウェーダー購入おめでとうございます。
これで更に釣りの分野が広がりますね。どんどん王様の引き出しが増えることと思います。

僕も一応持ってますけど二年くらい部屋の片隅で埃まみれになってます(爆)
Posted by 微糖 at 2006年06月14日 16:22
Peroeinさん>ウェーダーは便利ですよ。
俺のは股下までしないヤツですが、便利です。
しょんべんできるしねw

週末華々しいデビューするのではないですか(^^)
Posted by 4インチ at 2006年06月14日 16:30
安物の良いとこは!ダイエット効果抜群!
これ履いて夏場のサーフで汗まみれ。
ビールが旨いっすね( ゚Д゚)プハー
まっ飲み過ぎ注意!逆効果なり~

7月になるか8月になるか判りませんが
お待ちしておりますね。
Posted by taa150723 at 2006年06月14日 16:37
ゆんべの速報!・・・それと今週末の予定・・・
フフフ~とうとう買いましたのねん!
この奴隷王購読様が大王様を引きずり回してやりよりますのねん!ヒヒヒ~!
Posted by 購読1号 at 2006年06月14日 16:49
こんにちは

新兵器購入、やりましたね!
これでまた釣りに行きたい病悪化間違いなし。

是非一緒に行きましょう!!!いつの日か・・・(笑)。
Posted by Dr.マー at 2006年06月14日 17:09
どもです、perorinさん。
アッシはウエーダーおととしの秋に購入しました。が、いまだに実戦投入したことありませんえん。押入れの肥やしとなっておりますです。確か、ダイワのパワーウエーダーとかってやつだったかな~。
Posted by ノーバイト at 2006年06月14日 17:36
perorinさん、まいどです。
ウェーダー履く時は中にはジーンズはNGですよ〜。
吸水性のいいヤツ履いてください。
ディープウェーディングの際はm@s@さんが言ってらっしゃるようにお腹の具合には注意あれ(笑)
Posted by junction at 2006年06月14日 17:44
ついに禁断?のピーゴロ地獄に足をつっこまれましたね~
僕は金欠でいまだ水漏れウェーダーを修理して使っています。現在水漏れなし!
Posted by tyo3 at 2006年06月14日 20:39
最近ウェーディングにはまりました(汗)早朝なんかはきっと気持ちいいですよ!今度ご一緒しましょうね!ん?週末???
Posted by しん at 2006年06月15日 01:07
おー
ついに買いましたねー
junctionさんの言うとおり通気性がいいのを履いてった方がいいですね、できれば下着も
なんせ玉・・が!
それと、ガラスの腰(自分もですが)を持ってらっしゃるので腰痛対策もしておいた方がいいですよ
一番のおすすめは腹巻!
腹、腰が冷えるのを防ぐので必需品です      自分も持ってますよ

バカボンのパパみたいになりますけどね(笑)
Posted by 中長 at 2006年06月15日 01:31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すいません、「吸水性」の間違いでした
Posted by 中長 at 2006年06月15日 01:35
どーもー!こまきちです。
実は僕も本日ウェーダーを購入予定なんです!
perorinさんと同じく、サーフでのヒラメちゃんをやりたかったんです。
junctionさんの『ジーンズ厳禁!』は参考になりやした。
後の問題はウ〇コしたくなった時スね(笑)
Posted by こまきち at 2006年06月15日 12:54
オイラも去年プロックスの安物ウェーダー買いました。
結構使いましたよ。
でも、これ履いて釣れた試しありません・・・(T_T;
Posted by ぐっち at 2006年06月15日 15:32
こんにちはm@s@です。
はじめましてこまきちさん。
ウ〇コしたくなった時はヤブコキして穴掘って
ウェーダーを膝下まで下ろし肩掛けなどは
なるべく手前の方に引っ張ってください。
そうしないと○○○が付いちゃいます。
処理後はちゃんと埋めてくださいね!
(経験者は語る・・・)

でもどうして『ジーンズ厳禁!』なんでしょうね??
おしえて~!!(初心者の疑問)
Posted by m@s@ at 2006年06月15日 15:39
みなさぁ~~~ん!!
ありがとうございました。
ホント感謝!!!!感謝!!!!感謝!!!!です
m(_ _)m

ちょっとばかり仕事立て込んでおり、
コメントバックもせず、blog放置しておりました。

ウェーダー初心者のわたしくに
経験談や注意事項!!
下痢&腰痛対策!!
たはまたおしっこの仕方、
野●ソ…の方法、
そして最後に書いた「誰かウェーディングに連れてってぇ~」にも素早く反応頂き!!
わたくしホント(涙)でるほどうれしゅ~ございまする。

このご恩はウェーディングで
デカイの釣り上げお返ししたいと存じます。

皆様の暖かいコメントに御礼しまくりのperorinでした。
Posted by perorin at 2006年06月15日 18:12
perorinさんはじめみなさまへ
外気と屋内の気温差で窓の内側に汗かくのご存知ですよね〜?
高級ウェーダーといえども似た状況が起こりウェーダーの内側に汗かきます。
その汗でデニム生地は重くなるはムレムレ多湿状態に陥った自らの○玉に湿ったごわごわのジーンズがまとわりつく様をご想像下さい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ジーンズ履くかど〜か?は みなさまのご判断におまかせしま〜す(笑)
Posted by junction at 2006年06月15日 18:31
>Perorinさん
お仕事乙です。
腰痛対策はやはり冷やさない事が一番!
私の経験上さらしor腹巻orコルセットですね!
あとは腹筋&背筋を鍛えぬくべし!!
実は昨日から持病のヘルニアが再発!
おかしいなって思ったら梅雨入り!
おいらの腰は湿気に弱い・・・・痛いよ~重たいよ~!!

軽症ヘルニア持ちのm@s@でした

>junctionさん
はじめまして。シー釣り初心者m@s@です。
今後とも宜しくお願いします。
”○玉蒸れ蒸れ”判りやすい例有難う御座います。凄く判りやすかったです!
因みにjunctionさんはウェーダーを履く時
どんなズボンをはいているんですか?
季節によって変わると思いますが宜しくお願いします。
Posted by m@s@ at 2006年06月15日 20:32
おー!ウエーダー購入されましたかぁ。。。
私も実はウエーダー持っとりません。
近々購入しようかなぁ。。。。と思っとります。
転倒に注意です。
Posted by yunataku7 at 2006年06月15日 22:40
perorinさん、初ウェーディングで地雷踏まないようにしてくださいね。
この時期一番多く設置されていそうですから。
Posted by sada at 2006年06月16日 09:40
祝ウェーダー購入!幅広がりますね~
購読さんあたりは下に何も着ずウェーダーをはいてそうだ...いやはいてほしい。

↑SADAちゃんの意見同感!最近地雷多いっすよ~
仕掛けている本人だったりする(笑)
僕のウェーダーも安いやつでムレムレです。
でもやぶこぎしてすぐ穴開けちゃいますからわざと高いの買わないんです。
ただ買うときは足の裏の材質だけ注意しますけどね
ゴロタでもすべりにくいように
Posted by ietan at 2006年06月16日 12:01
マスタ!m(__)m

我慢できずにカキコしるm(__)m

もーがまんできない

マスタ〜♪だーめ

んーなに日常、身体+頭脳酷使してるんだから……

身体冷えるから!デープ・上田やめてね?!


シーバスは体高ある水深なら必ずいるから!

はぁ…心配
身体が心配

taa師匠さんもしんぱい
ランカーおにぎり
しんぱい

Rommyは心配
Posted by チョコベース at 2006年06月16日 14:23
あっ、自分は6月はネオプレーンですよ。
よく暑くないですか?って聞かれますが
8時間も水に浸かっていると寒いくらいです。
ムレムレ対策は、中にゴアのズボンを履くといいそうですよ。
Posted by sada at 2006年06月16日 14:46
お!とうとうウェーダーですか!
是非、ライフベストも合わせて準備してくださいませ。絶対必需品です。
Posted by こいち at 2006年06月18日 09:10
またまた釣りに行くために仕事&家庭業務していてblog放置してましたm(_ _)m
大変申し訳ございません。
新着順から…

>こいちさん

どーもー!!
ライジャケはちゃーんと装備済です。
まだまだ「どざえもん」は嫌です(笑)

>SADAさん

今朝ほどは失礼しました。
いろいろご指南ありがとうございます。
「地雷」話…参考になりました。
「関東仕様」検討します。


>チョコベーさんへ

貴方へはあとでゆっくりと直メールします。
正直怒ってます(笑)
後でお仕置き決定です。
生きてて良かった…マジ(涙)出ました。



>ietanさん


貴重なご指南ありがとうございます。
早速ソール確認しました。
フェルトだったようです。
今朝SADAさんから地雷の話聞いたら
怖くて立ち込めなくなりました。
皆さん危険を冒してウェーディングしてるのですね!!

>yunataku7さん

やっぱそーだよねぇ~!!
水の中まで立ちこまなくて…と思うでしょ!!
でも、本日購読さんからサーフで
ウェーディングの優位性を教えてもらって
納得しましたよ!!
持っていて損ないと思いました。


>m@s@さん

腰痛対策のご指南ありがとうございます。
私も慢性の腰持ちです(涙)
参考にさせてもらいます。


>junctionさん

ウェーダーのGパン禁止令…波紋を呼びました。釣り場でも話題集中でしたよっ!!
影響力大きいなぁ~。
今朝の初ウェーダー装着時…吸水性の良いパンツはきましたが、サボっていたので(汗)すらかきませんでした。
いろいろご指南ありがとうございました。
Posted by perorin at 2006年06月18日 20:38
Perorin様>週末はお疲れ様でしたm(__)m

私はシーバス病が悪化しまして、バス釣りも仕事もサボリがちでございます(汗)
でも釣りの後は一太郎君と仲良くなれるので、仕事には差し支えありませんが(^^;)

次回お会いできる機会を楽しみにしてます。
Posted by 4インチ at 2006年06月19日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェーダー購入
    コメント(26)