ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月14日

活性高し!! でも釣果薄し  10/14

またまた仕事の段取り悪く、帰宅12時、就寝1時半。
週末天気悪そうだから、どーしても今日は行っておきたいところ。
体内目覚まし時計がスイッチオン、4時45分起床。
現場到着、5時ジャスト!!
消防隊員ではないけど、この時間の短縮を心がけるが、
移動等物理的問題でこれが限界。
これ以上の短縮は事故のもと。
また出すもの出さないでポイントに立つとお尻に3G以上の圧がかかるので
絞りきる時間も必要。

てなことでまたまた前置きが長くなったが、
ポイントは既に投げサビキ師、ポンポン鯵師で占領されている。
仕方なくやや離れた所に場所取り。

薄暗い海面を凝視するとベイトの活性が高く、
あちらこちらで跳ねたり、渦巻いたりと期待が高まる。
最近実績の高いパイロットルアー/8gの白ホロメタルを装着。
既にボロボロでホロ効果は薄れているが、頼りになるヤツ。
1発目でフックの先に3cm程度のカタクチ君がスレ掛り。
期待大で心臓がバクつく中、キャスト。

3投目「ぐーんっ」とロッドが暗闇に美しくしなる。
「ぬたーっっ!!ぐにっぐにっ」感覚の引きで太刀魚と判断。
何なく取り込み成功。「ニタッ!!夜のつまみゲット!!」
活性高し!!     でも釣果薄し  10/14
でもちぃーと小さい・・・58cm。なかなかのイケメン!!ジャニーズ系??

活性高し!!     でも釣果薄し  10/14
その後立て続けにヒットするも35cm,童顔??
活性高し!!     でも釣果薄し  10/14
46cmのサワラ君。どことなくイナダに似てるしょ??そうも見えるの俺だけ??(笑)
37cm=写真なし。恥ずかしがり屋さんで撮影拒否(撮ろうと思ったら暴れてポチャ)

その後はSミノー、Fミノーにチェンジしてトライ、
アタリはあるものの、ノッテくれないノリの悪いヤツラ多数。
結局時間切れの7時、納竿。

回りの釣果はなかなかイイようだ!!
確認できただけでもサワラ、太刀魚多数。
イナダも上がっていた。弓角はダメで投げサビキに反応が良い。
鯵も15~18cmの良型が相当数上がっていた。

明日は久し振りの土曜休み。
波&天気次第では終日在海の予定。
ウレシイ釣果出ると良いのだが・・・。

あしたは釣れますよーに!!


同じカテゴリー(関屋分水L字提)の記事画像
関屋分水付近 釣果概況  11/8
連日ソウダカツオ沸く      11/6  
空飛ぶ太刀魚!!   11/1&11/2
太刀魚③兄弟  10/29
流木  10/27
2連荘 BOSE     10/15,16
同じカテゴリー(関屋分水L字提)の記事
 泥濁り…ボトム狙い (2006-03-18 19:09)
 関屋分水付近 釣果概況  11/8 (2005-11-08 21:00)
 連日ソウダカツオ沸く      11/6   (2005-11-07 12:41)
 空飛ぶ太刀魚!!   11/1&11/2 (2005-11-02 12:50)
 太刀魚③兄弟  10/29 (2005-10-29 10:08)
 流木  10/27 (2005-10-27 11:06)
この記事へのコメント
おはよーございます!いつ寝ているかわからないperorinさん(^-^)

相変わらず魚種豊富なネタはたのしーっす!
サワラ1匹が釣りたくてものすごい粘りを発揮していたあの頃が懐かしく思い出されます(笑)
イナダもきましたか!いやーガマンガマン(^-^;年内シーオンリーときめたはず…青いうずきがくるなーしかし(爆)
Posted by チョコベース at 2005年10月14日 09:38
こんばんわ!
本当に皆さん何時寝てるんでしょうかね?

相変わらず絶好調ですね!
ベイトが居ると、釣れるんじゃないかって集中できるから
釣果にもつながるんですよね。

僕の方は調子の波は激しいですが
明日!珍しく自信あります????
自分のBlogに書けないので、コッチ来て書いちゃいました。
まぁコケっぷり楽しみに観ててください。
Posted by taa150723 at 2005年10月14日 17:51
>ちょこべーさん
「年内シーオンリー」…そうですよねぇ~!!やっぱ「我慢大会」も大切なんですよねぇ~。
わたしは以前から「浮気性」で「釣れる物を釣る主義」でした。
でも最近はこのblogはじめちゃったお陰でそれなりにシーに専念しているつもりなんですが、やっぱ浮気ちゃいます(^^)特に青い肌の美人には弱いのです(笑)
「選択と集中」などと最近の経営学ではよく言われる言葉ですが、
やはり「突き詰めること」大切なんですよねぇ~。

>taaさん
ベイトの活性が高いからって爆釣する訳ではないのですね。
でも今日は全般的に釣果は上がっていたようです。
以前、うるさいくらいイワシが表層を逃げ惑う日がありまして、たった1時間で4~50cmのヒラメを4枚あげました(優秀な次男とですが…)
そのときの旨味が忘れられなくて、
今でもカタクチ君たちが騒ぐと、わたしのDNAも相当活性上がります。

明日の「必勝宣言」確かに承りました。
taaさんのblogにコピペしちゃいまーす(笑)
更新楽しみにしてますね。
Posted by perorin at 2005年10月14日 18:14
おはようゴザイマース!perorinさん(^^)

1時間で4枚のヒラメ!良い思いしてますね!

青い美人(笑)惹かれます
今年の5月は日に20本近くイナダが釣れた日あったでしょ?面白かったっす(^^)
Posted by チョコベース at 2005年10月15日 09:36
青い美人は体にもいいらしいですねぇ~。
日に20本も釣れたら「1本釣り漁船」状態でしょうねぇ~。
そんな美味しい日に当たる事は年に数回あればよいほう。
「昨日は良かったよ!!」と釣り場で聞くのが
とても辛いので、行ける日は無理しても・・・。
ってことになるんですが、身体が持ちませんわぁ~。
お互い身体は
大切に使って長く釣りしましょうね。
Posted by perorin at 2005年10月15日 13:44
昨日の「必勝宣言」は、明日に持ち越し!
明日こそ獲りまっせーーー
まぁ1勝1敗で月曜の朝を迎える予定です。
月~金曜日で60UP!数本揃えて~
週末には数つり!
やばぁ!妄想始まったみたいなので聞き流してくだされ!

本音と建前があって、建前だったら3日で1本です!
と、言うことで今朝のは「ちっちぇー」と笑い流して下さいな!!
Posted by taa150723 at 2005年10月15日 19:26
>perorinさん
おはようございまする~
未だセーブ味方でう○こ会談が実現されず
なかなか多忙なお方と拝察し
ならばこちらから出向いてやれ!と
実は昨日阿賀からの帰り
L字突堤に行きました・・・・・がっ!
逢えずに残念!!でした・・・がっ!
話しかけたお方の中で田澤さんと遭遇しました
お陰さまでperorinnさんの個人情報を色々聞きました
なぁ~るほど~お歳はゾロ目・お仕事は○○フムフム
益々一度面会したくなりましたです
Posted by 購読1号 at 2005年10月16日 08:10
perorin様

ご無沙汰です。L字亭にお邪魔しましたが
不在でして残念ですた。
釣果は太刀魚1本のみで
どうも、不調の波が押し寄せてきたみたい
新新も渡ったのですが駄目だったし
この日も周りではイナダサワラを
みなさんお土産にぶら下げておりましたよ

しょんぼり帰る途中
購読1号さんと遭遇!!
気持ちの良いお方ですた。
話が弾み、おまけに
噂のたらこおにぎりまでいただきまして・・・・
この場をお借りして
購読1号さん
ありがとうございました!!

飲み会があったので
本日、釣りにはいけませんで
おにぎりパワーを発してませんが
みなぎるものがふつふつと。。。。

来週は爆釣間違い無しかな! ニヤリ!!
若さま 又ご一緒しませうね!!
Posted by 田澤です at 2005年10月16日 20:15
>田澤ですさん
昨日は長々と密談してしまいましたが楽しかったですねぇ~
(とんでもなく話がボヨ~ンボヨ~ンと弾み11時半頃まで延々と・・・)
お陰さまでperorinさんのあ~んな事やこ~んな事まで聞かせていただいて・・・・・・・フフフフ・・・・・・
またお逢いできる日を楽しみにしております

追伸
釣れるかどうかはその時の運になりますが
スズキ釣りじぇひじぇひご一緒しましょう!!!
行きたくなったらカキコしてくらさい!
それでは


Posted by 購読1号 at 2005年10月16日 20:44
>田澤ですさんに追伸
おにぎりの効能にご期待の所・・・
誠に酷なお話ですが・・・
あの伝説のおにぎりは体外より排出された時点で残念ながら効力は無くなります
ですが1つだけ効力を持続させる方法あります
それは・・・
それは・・・
それは「う○こ」を次回釣行までガマンしてくださいっ!!!
科学的・物理的根拠から分析してもこの方法しかありませんっ!
是非次回釣行まで「気合一発っ!」でガマンしてください!
草葉の陰からお祈りしております・・・・・・

Posted by 購読1号 at 2005年10月16日 21:20
購読1号さま

体外より出ると効能が切れるんですかぁ~
ガビ==ン・・・・・
飲みすぎで、う○ちユルユル状態の今日
すべて流されていきましたよ・・・・

こりゃ、早朝味方経由で行くしかないですね
またまた、来週は早起きしないと
前日の遅くに購入しに行けばいいのかぁ
週末になると疲労がたまる田澤でした。

明日は仕事。 体を休めねば・・・・
若様、我が社長の行人には内緒で!!
Posted by 田澤です at 2005年10月16日 22:49
購読1号さん、いつも御利益あるウン●記事ありがとござります!(笑)田澤ですさん、お初です〜よろしくでーす

あれ?perorinさーん!いないみたいだなぁ…接待がきいたかなぁ…心配やなーぶつぶつ

いない間にこっそり
76センチつれたよー!(*^_^*)なんて言ってみる(笑)
Posted by チョコベース at 2005年10月17日 11:29
チョコベースさま
おはつです!
こちらこそよろしくお願いしマース
76センチうらやましいっす
Posted by 田澤です at 2005年10月17日 22:08
みなさーん!!おつかれさまでーす!!
日曜日は結婚式と二次会で呑みすぎ、
本日月曜日で業務多忙…レス遅れました。
ごめんなさーい!!
しかしブログで知り合った人々が釣行現場で偶然会うことがあるのですねぇ~。
人と人の出会いに感謝を感じる一幕でした。

>購読さん
復帰ホントにホントにおめでとうございます。
購読さんがL字に来られるなんて…。
お会いしたかった。残念です。
今度三人でおにぎり食べながら釣り&ウ○コ談義しませう。でもまずくなりそっっ(笑)

>田さん
不調ですかぁ~。今までイイ思いし過ぎたんじゃないの??(笑)
わたしもご無沙汰してたんでメールで
個別ご機嫌伺いしようかなぁ~と思っておりました。
西提案内宜しくお願いしますよ!!
行人社長によろです。

>ちょこさん(←だんだん短くなってくる)
ご心配頂きありがとうございました。
ホント悪い週末でした!!
今週平日出かけて挽回します。
76cmオメデト!!
さすが魅せてくれますねぇ~。この色オトコ!!

やっぱ76cm上げたんだからチョコベースさんと呼んであげましょう(笑)
ホントパチパチものです。
羨ましい限り。また大物釣果報告カキコまってまーす(超ハイプレッシャー)


Posted by perorin at 2005年10月17日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性高し!! でも釣果薄し  10/14
    コメント(14)