ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月02日

空飛ぶ太刀魚!!   11/1&11/2

大潮、日本海は太平洋側に比べて潮位差があまりないが、
それでも「大潮」…アングラーなら何故か活性の上がる言葉。

■11/1 Night 22:30~24:30 
日和浜第三堤防。

 大潮なのに黒師一人のみ。
 webでは波0.5mとあったが、実際は1m。かなりうねりあり。
 
 ここでの勝負ルアー「ダイワDr.MINOW」など一軍投入するものの
 全くアタリなし。
 
 星は出ているけど、月が全くない夜で正直今日は不気味な雰囲気。
 どーも北朝鮮の工作員が突然上陸してもおかしくないシチュエーションだ。

 ●余談 
横田めぐみさんとは同じ中学でわたしが2年先輩です。
 当時素行の悪かったわたしは毎日中央警察署の取調べを受けていました。
 「俺は無関係!!」と言い通しました。ほらねっ!!

 そんなこと思い出したら怖くなって、早々に退散!!

■11/2 Morning 5:00~7:00
関屋分水L字提

就寝2時、起床4:45。中年の割にはタフだなぁ~とつくづく自我自賛!!
関屋分水L時提は先客二人。 
よって本日ベストポジション確保、期待せずにいられない!!!
早々に太刀魚2本ゲット。「今日はイケル!」
空飛ぶ太刀魚!!   11/1&11/2
↑空飛んでいるみたいでしょ(笑)

本日のタチ君は根性なしのため詳細省略。
その後、サワラ1、これがイナダと思わせてくれるほど、
最後までナイスファイト!!出血多量だったが丁寧にご帰還頂く。


その後全くあたりなく、7:00納竿。

■やっぱり「大潮」に活性上がったのは私だけ…(撃沈)
  やはり釣行回数を上げて「イイ日」に当たるしかなさそう。
  だから釣りはやめられない。

■予告
 明日は関屋分水の最新釣果情報をお送りします。
 お楽しみに!!


同じカテゴリー(関屋分水L字提)の記事画像
関屋分水付近 釣果概況  11/8
連日ソウダカツオ沸く      11/6  
太刀魚③兄弟  10/29
流木  10/27
2連荘 BOSE     10/15,16
活性高し!!     でも釣果薄し  10/14
同じカテゴリー(関屋分水L字提)の記事
 泥濁り…ボトム狙い (2006-03-18 19:09)
 関屋分水付近 釣果概況  11/8 (2005-11-08 21:00)
 連日ソウダカツオ沸く      11/6   (2005-11-07 12:41)
 太刀魚③兄弟  10/29 (2005-10-29 10:08)
 流木  10/27 (2005-10-27 11:06)
 鮭の溯上  新潟関屋分水 (2005-10-19 23:56)
この記事へのコメント
perorin親方、お帰りなさいましたか^^)

イルカにやられたと思ってましたが、入院しなくてなによりです^^;

今回の大潮は大潮らしからぬ大潮ですねぇ~なんかミラクルおこらないかなぁ~

太刀魚とてもきれげに撮影できてます。
それ系の雑誌にでも出せそげですね(^
Posted by チョコベース at 2005年11月02日 16:06
>チョコベーさん

いやいやご心配ありがとうございます。
ホント「大潮」に騙されました。まあよくあることなんですが…^^)
イルカに追われるくらいなら幸せなんですが、
「坊主」に追われては大変と、とにかくネタつくりのために一生懸命キャストしてましたわ(笑)

実はわたし釣り場にデジカメ持って行ってないんです。仕事で使うものですから結構デカイ代物なんです。
よっていつも撮影はケータイ!!
今日は天気良かったので、きれいに撮れました(エッヘン!)
お褒め頂きありがとうございました。

明日はたざぁ~さんと購読さんと初の新新です。さて何が釣れることやら…。
乞うご期待!!!
Posted by perorin at 2005年11月02日 16:40
あ゛!明日は祝日だったんですね〜

いいなー
でも我慢だなー
perorinさんのレポートで満足するしかないな(^-^;
Posted by チョコベース at 2005年11月02日 17:25
>皆様
先程田澤ですさんとモシモシした所
明日集合場所に来た人皆OKみたいですよ!
taaさん・郵便屋さん・チョコさん・tyo3さんも都合が合えば一緒に行きましょうよ!ねっ!
Posted by 購読1号 at 2005年11月02日 18:20
>購読さん
いろいろお手配ありがとうございました。
※業務連絡
明日ATM爆破作業宜しく!!
アンタは発破の着火係、俺はお金をバッグに詰める係!!どーだ!!!

>だざぁ~さん
段取り手配ありがとうございました。
今からドキドキ!!
夜眠れません。
理由はクレージー購読さんとの初顔合わせ(汗)
釣り自体はいつもの事ですから!!心配してないんですが、釣りをする時間を与えてもらえるか?ですねぇ~(笑)

>チョコさん
お時間ありましたら是非ご一緒にどーぞ!!
購読さんの「下の世話係」よろしこ!!

※みなさんもご都合合えば是非!!
シャベッチョコキ(新潟弁=話好き)の購読さん攻撃をかわし
思う存分釣りが出来るかが明日の釣果を左右するポイントです。
何せ「シーバス新潟編(お気に入り参照)主宰のtaaさん」から刺客として送り込まれたツワモノらしいですからねっ!!
Posted by perorin at 2005年11月02日 19:25
おっ、太刀魚とサワラですね。
釣れてるじゃないですか〜。
1匹釣るのと、
1匹も釣れないのとでは大違いですから、
まずは、おめでとうございます。
ところで、サワラが釣れたのは、
何時くらいだったのでしょうか。
今日、私が釣れなかったのは、
もしかして時間帯とも関係あるのかなと、
思ってるのですが・・・。
どうなんでしょうかね〜????
明日は、夕方なら釣りに行けそうなので、
perorinさんの記事を励みに頑張りますぞ!
Posted by adman at 2005年11月02日 19:34
>perorinさん
俺 チャッカマンですか?
んでperorinさんがお金を持ってそのままドロンッ!でしょ~きっと
俺の分の袋持って行きますからねっ!
「意地でも持って帰ってやる~」
Posted by 購読1号 at 2005年11月02日 19:38
>admanさん
いらっしゃいませ!!ご無沙汰です。
仕事相変わらず忙しいですか??

本心申し上げますと、本日は大潮!!時合にあたり、
1キャスト1ヒット1ゲットのイメージでいたのです。
ですからこの程度釣れても何故かテンション上がってきませんでした。
一時の絶不調からすると贅沢な話ですが…(反省)

先週土曜日の明け方30分前は
「ゴッンゴッンゴッン…」と太刀のショートバイトの超連続で
同行した「たざぁ~さん」と「おっ!!おっ!!」と
連続でアワセシャクリしながらの
「興奮劇場」状態だったんです。
そんな美味しい瞬間味わうとなかなか忘れられなくて…(汗)

サワラですが6:00ちょっと前に釣れました。
上がってくるまではイナダと信じてましたから、魚影確認時は目を凝らしていました(笑)
時間帯はあまり関係ないようですよ!!
基本的にベイトを追って回遊していますから、それ次第ではないでしようか?
以前も日中で爆釣したことが何度もあります。
そのときはホントに「かつおの1本釣り漁船船上」状態でしたわ(爆)

参考にならず申し訳ありません。
明日夕方、久方振りの釣り、楽しんでください。釣果報告楽しみに待ってます。

>購読さんへ
導火線から発破本体にちゃんと火が点くまで確認するんだぞ!!!!わかったなっ!!
めでたく爆発したら「ご褒美」に袋あ・げ・る!!
金の玉が二つ入ったシワシワの袋をねっ(笑)
Posted by perorin at 2005年11月02日 20:13
いいですね~・・・仕事がなければ参加させていただきたいです(T_T)
blogで我慢ですーーー皆様楽しんできてください。

>購買1号さん
ハメ・・・はずしてください(^^)v
白★高校の名を汚さない程度で・・・
後輩1号より
(高校の先輩ですた(^^)v先輩ガンバです)
Posted by tyo3 at 2005年11月02日 21:10
>tyo3
どもどーもです。
へぇ~購読さんもtyo3も白★高校OBですかぁ~。
わたしのオジ(弟)も同校OBです。

ちなみに私は灘高校です(自慢)
あれっ?ラサール高校だったかなぁ~(笑)
まあどーでもいいや!!
Posted by perorin at 2005年11月02日 21:59
みなさんお誘いありがとございます(^-^)

新新で爆発…じゃなく…爆釣?レポート期待してますから☆

事故なきよう〜陸より祈ります♪
Posted by チョコベース at 2005年11月02日 22:30
>perorinさん
導火線から発破本体にちゃんと火が点くまで確認するんだぞって・・・・・
俺・・・・・・死ぬじゃん!
どうせなら一緒に確認しましょて!
そして一緒に旅立ちましょう!
アホタンカチン!の世界へ・・・・

追伸
袋開けてみたら○子臭のするゴールデンボールはいりまへん!
金目の物がいいです!金目の物が!

>tyo3
へ~おぬしも白★高校ですか
でもおいら先輩面できません・・・・・・
だって100日で辞めちゃったんだもん
(強制退学ではありません!自主退です)
でも後で卒業アルバム見せてもらったら
合格発表の場面で”しっかり”親父が写ってた(笑)
Posted by 購読1号 at 2005年11月03日 02:31
皆さんオハヨウ御座います!

今日ですね!新新突堤!!
更新楽しみに待ってますよ!
Posted by taa150723 at 2005年11月03日 08:05
皆さんオハヨウ御座います!

今日ですね!新新突堤!!
更新楽しみに待ってますよ!
Posted by taa150723 at 2005年11月03日 08:05
あれれ↑
子守しながらカキコで2度クリックしたみたいです。

更新楽しみで待ちきれませんよー
こんなんだったら僕も行ってれば良かった!

ヤベー坊主がコチラニ向かってくるぅー
そんじゃまた!!
Posted by taa150723 at 2005年11月03日 08:27
おはようございます〜(^-^)
更新まちきれません(笑)
何に釣れたんだろなぁ〜新新ワケワク♪
Posted by チョコベース at 2005年11月03日 10:48
更新たのしみです(^^)v
釣果は?そしてどんな新(珍)技法があみだされたのか?ワクワクです(^^)
Posted by tyo3 at 2005年11月03日 12:59
更新が待ちきれずチョイトいたずら書き!

トラックパック対策なんですが
やはり管理画面
「設定」よりトラックパックの禁止の設定が有りました。
全て禁止、ナチャラム会員以外禁止とありましたので
僕はナチャラム会員以外禁止を選択。
(使うか使わないか判りませんけど)

と、いう事でサイドーバー表示は復活
これで悪質業者対策ばんぜんですよ!!
Posted by taa150723 at 2005年11月03日 14:10
みなさーん、大変お待たせしました。
本日の新新ツアー更新しました。
是非御覧ください。

>taaさん
トラバの件、ありがとうございました。
購読さんが落とし穴のはまりましたので、わたしも責任感じ、設定から会員以外禁止にしました。

>tyo3
新技法は編み出せなかったけど、購読さんの毒に当てられっぱなしの一日でした(笑)
相変わらずウ●コネタで盛り上がり、両隣りの人たちは引き気味でした(T_T)

>チョコベーさん
今度一緒にイコ!!そして私と購読さんの間に立ってください(笑)
Posted by perorin at 2005年11月03日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空飛ぶ太刀魚!!   11/1&11/2
    コメント(19)