ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月27日

流木  10/27

昨晩釣行の予定が仕事でダメ!!
ストレス溜まり気味…。
カラダにも疲労が蓄積しているが、ここで一振りすれば晴れること間違いなし!!

ということで4:45起床、
関屋分水L字提5:00着。
天気晴れ、波1m、小潮満潮からのやや下げ(ほとんど潮位差なし)

暗いうちにポイント確保。角番は波高くヤバイので遠慮。
パイロットの8cmSミノー投入。
30分間アタリ無し。

「やばっ!!両脇をねずみに囲まれた!!」
そう、この時期弓角を引くねずみが大活躍。
その割りに「ネコ=イナダ」にはあまりお目にかかっていない!!
元気よく着水するのでシーも散る??

流木  10/27

1時間経ってもアタリは全く無し。その間ルアーチェンジ3回。
「ワキでもないかなぁ~」と沖を眺めると、流木が2本仲良く流れてきた。
「夫婦流木」と命名。
潮の流れの関係で私が立つポイントに近づいている。

脇にサヨリでもひっついていて、それを狙ったシーが食ってこないかなぁ~と
フルキャスト!!
狙いに自信有!ルアーは流木奥10mに着水。
弱ったイワシを演出すべくリーリング。
とそのとき「ぐぐっっっー」とアタリ。
「描いたシナリオ通り…イタダキ!!」と鬼アワセ!!
急激に下に潜るが、突然テンションが無くなった…。
ぐぐぅぅーー無念のバラシ。

自分の描いたシナリオ通りにことが運ぶってステキ!!
でもバラシチャどーにもならんけど(怒)

その後は完全戦意喪失…6:30納竿、即帰宅。
いつもより早くご帰還されたご主人様に対し、
心無い妻は「でかい魚逃がして頭来て帰ってきたのか?」とズボシ(汗)
どっかでみ・て・た・・???
普通なら逆撫でされて逆上するのだが、
何故か今日は勘のイイ妻に脱帽。

流木狙い…かなりスリリングな体験!
次は必ず…!!


同じカテゴリー(関屋分水L字提)の記事画像
関屋分水付近 釣果概況  11/8
連日ソウダカツオ沸く      11/6  
空飛ぶ太刀魚!!   11/1&11/2
太刀魚③兄弟  10/29
2連荘 BOSE     10/15,16
活性高し!!     でも釣果薄し  10/14
同じカテゴリー(関屋分水L字提)の記事
 泥濁り…ボトム狙い (2006-03-18 19:09)
 関屋分水付近 釣果概況  11/8 (2005-11-08 21:00)
 連日ソウダカツオ沸く      11/6   (2005-11-07 12:41)
 空飛ぶ太刀魚!!   11/1&11/2 (2005-11-02 12:50)
 太刀魚③兄弟  10/29 (2005-10-29 10:08)
 鮭の溯上  新潟関屋分水 (2005-10-19 23:56)
この記事へのコメント
>perorin親方

ひょえ〜〜☆
23時にはまだ会社だったのに寝てないかも?
あまり無理はダメダメ(-。-;)

記事たのしかったっす!
ネズミ投げ師がいたら私だったら諦めてます(^-^;
流木のリスクを取るなんてスゲー!
シーちゃんいるのがわかって益々、テンションアップ(^-^)/
おつかれさま〜☆
Posted by チョコベース at 2005年10月27日 11:39
>perorin親分(チョコベース風 微妙に違うが…)

この前、浮遊物狙いで僕も投げたんだけど
見事、その浮遊物にHIT!!
重いわ!ポイントは荒れるわ!で散々な目にあって来ました。
恥ずかしいので、MyBlogには書けませんが

それだけ精度の良いキャスティングが出来るんだったら
港湾で大活躍できそうですね!
マンメードストラクチャー狙いは苦手でして…
必ずルアーロストするので近寄りません(笑)

皆さんのバラシ自慢、ほんと楽しそう!!
こう毎日ショートバイトばかりじゃ自慢もできねいっす。
Posted by taa150723 at 2005年10月27日 12:56
>イカ様師 チョコベーさんへ

昨日の「イカ様師」面白過ぎてまだ忘れられず時々クスクス…のperorinです。
そーだよねぇ~ねずみが居たら、たいがいポイント移動しますよねぇ~(-。-;)

ところが本日波高で移動すら出来なかったんです(涙)仮に移動したとしても大した釣果は望めなかったと思います。
本文には書けなかったけど、「流木アタリ」の正体も判明しているわけではないんですよ…実のところ(汗)
サワラちゃんだったかも知れんしねっ!!
今日L字では誰も釣れてなかったです。
生命反応0…って感じでした。

>taaさん
へぇー!taaさんでもそんなヘマやっちゃうんですねっ(笑)
安心しました。
「キャスト自信有」と偉そうに言ってしまった後悔です(汗)

下手ではないと思いますが(釣れるかは別)
たまたま思い通りにいっただけです。
実は同じケースが新川であり、
そんときは35cm程度でしたが、頂きました。

その後も流木にはリスク覚悟でトライしているのですが、ロストも多数なんです。
特攻ルアーなら諦めもつくんですが、
そういうときに限って勝負品だったりするんですよ(涙)
今日は老兵ルアーだったし、反応無しだったんで、思いっきりトライできただけですわぁ~。
「キャスト自信有」取り消します(しょーしらてぇ)

Posted by perorin at 2005年10月27日 13:54
>perorinさん
思う存分安心してください!
ポカは日常ですから(イジケ)

岸際のストラクチャー狙うようになって
ここ数日でルアー3個ロスト!
1800円×3。うっ高けぇ!計算しなきゃ良かったよ。
釣れないからロストするんですよね。
引っかかる前に、魚が食べてくれてたら…

「キャスト自身有」忘れようとも、心に刻み込まれました
お会いするの、ますます楽しみです。
な~んてね!
釣りは上手い下手じゃなくて
楽しいか、楽しく無いかが大切ですからー
perorinさん1人恥さらしにするのも忍びないので
僕も!「キャスト自身有」です(滝汗)
Posted by taa150723 at 2005年10月27日 20:11
↑↑↑㊤↑↑↑
「自身有」ですって!「自信有」の間違いじゃん!
自己突っ込みでした。
(/ω\)ハズカシーィ

ついでなんで
ちなみに?ちなみにですよ?
日和浜で車の駐車場ってドコになりますか?
港トンネルの出口の空き地?そこでいいんですよね?
Posted by taa150723 at 2005年10月27日 20:17
いや~~ またまた坊主をくらいやしたぁ
第3堤防にお出かけしてきましたが
生命反応無し アオリ狙いの方々5~6人
挨拶がてら釣果を聞くと皆さん
全然駄目とのことでした。
先週の若様のお話で
気分はメバッチ、クーラー満タン・・・・
あたりの一つもなく非常につまらん夜でした
週末はいつもの雨ですかね?
Posted by 田澤です at 2005年10月27日 22:32
みなさーん、おはよーごぜぇーまーす!!

>taaさん
ロストルアーの難しい計算、大変よくできました◎
我が家のアルコール係数同様で
あまり認識したくない数字でした(汗)

また「自信あり」のお付き合いありがとうございます。いつの日かお会いした暁には阿賀野川に流してくださいねっ。

ちみなに、ちなみにぃー日和の駐車場ですが展望台下にイイ駐車場があります。
水道付きなので、釣行後はタックル全て水洗いしてきます。
トンネル出口のPはL字堤に最寄なので便利です。
年内のお越しおまちしてまーす(笑)


Posted by perorin at 2005年10月28日 08:03
>たざぁーさん
お淋しい釣行お疲れ様でした。
居たのぉ~??????
あっしも居たんですよー!!

たしかに激シブでしたが、
第三の主としては手ぶらで帰れず、結果出しましたよ(エッヘン)

詳細は本日の更新で御覧ください。
Posted by perorin at 2005年10月28日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流木  10/27
    コメント(8)