ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月24日

インターネットの力 

10/23(日)ひょんなことからわたしのblogの数少ない貴重な読者=購読1号さんと
無二の釣り仲間(私か勝手に思い込んでいるだけ)=田澤氏と3人で
関屋分水L字提にて「コラボフィッシィング」の予定だったが、
雨、風、波3mの「三悪コンディション」で順延となる。
とても残念(涙)

でも計画段階で他の方々からの注目を集め(ウソ・・)、
怪しまれ(ホント・・)、コミュニケーション図れたことに感謝!!感謝!!
結果、実現できなかったから、なおさらお互い気遣いの心も芽生えた。

Naturum blogさんのおかけで、地域の釣り人の
交流が図れたことでの社会貢献度は大きいと思う(少し大袈裟?)。

もともとこの購読1号さんは私が師と仰ぐ「taaさんblog=シーバス新潟編」
(→このblogの「お気に入り」参照)の読者。
居住エリアとターゲットに共通点があり、いつしかこの貧弱なblogへも遊びに来てくれるようになった。
インターネットの力は本当に計り知れない。
社会では犯罪などの一因となり、問題視もされているけれど、
実際に知らないもの同士が共通の趣味のもと集まり、
情報交換し集う。
ルアーフィッシィングがたいして上手でもないのにblogを立ち上げたことに、
最近いささか疑念を持ち、後悔していたので、今回のオフ会話は
インターネットの力を痛感し、改めてその威力と素晴らしさに驚愕&感謝!!

         ■発表します■

「シーバス新潟編」をお気に入りに追加しました。
これで師匠ことtaaさんblogとの行き来が簡単になりました


今までは恐れ多くてリンクできなかったけれど、勇気を出して師匠に申し入れ!!
一発OK頂きました(祝) 今までご不便掛けて申し訳ありませんでした。
はやくtaaさんのように常時上位にランクされるような、内容と更新頻度、そしてなにより
釣りも上手になりまーす!!


同じカテゴリー(番外編)の記事画像
重大発表!!
8連荘一気更新!!
NARD 2nd効果
初めての釣り大会参加 NARD 2nd
05総決算
シーバス理論vol1 by choco base
同じカテゴリー(番外編)の記事
 独立記念釣行 (2006-06-01 21:42)
 間もなくXデー (2006-05-30 11:21)
 重大発表!! (2006-05-25 15:51)
 8連荘一気更新!! (2006-05-23 20:17)
 NARD 2nd効果 (2006-05-03 20:18)
 初めての釣り大会参加 NARD 2nd (2006-05-01 15:07)
この記事へのコメント
おはようございます
ネットを通して知り合う・・・・
不思議ですね~
私とtaaさんの出逢いもそうでした
ポイントへ行く途中帰りの人
「アタリありました~?」との問い掛けに
親切丁寧に答えてくれて
家へ帰ってブログ見たら
「内容が同じっ!!」まさかあの人がっ・・・!?
それでオーナーにメール欄から
もしかしてあなたでした?とメール!
それ以来taaさんから良くして頂いております!

ホントよく考えると不思議な出逢いです

この前のL字もそうです
車からL字へ目を凝らして
帰ってくる人に声を掛けた二人目で
「あそこにモアザンにカルディアキックスの人いませんでしたか?」
と声を掛けたら
「あ~それperorinさんでしょっ!」
「私は田澤です」
「え~~~っ!田澤ですさんですかっ」
まぁこう言う具合です

なにか強烈なご縁を感じるのは私だけでしょうか???

Posted by 購読1号 at 2005年10月25日 08:45
perorinさん購読1号さん、こんにちは(^^)

ネットはすごいですね〜って改めて思います。

私は見ているだけの身ですが〜同時釣行している気分は味わっています(笑)

それに私がいきなりモアザンねたとか道具フェチの親友に話すと話しは大盛り上がりになったり(爆)長年の道具による確執は吹き飛びました(笑)

てな具合いで少なからず影響を頂いてます〜

感謝感謝のガ●ン汁でし!ありがとうございます!

これもこのBlogのお陰です。
Posted by チョコベース at 2005年10月25日 10:47
皆さん今晩は* ゚ー゚)オジャマシマス

>perorinさん
派手に宣伝ありがとう御座います。
ますます手が抜けなくなりましたね(汗)
客足鈍らないよう1匹でも多く仕留めるベシ!ですね。

Blogを始めた頃は、更新するくらいだったら釣行時間に割り当てた方がいいんじゃない?と、正直考えたりしました。
手馴れた(?)現在でも、更新がなければ10分は長く釣行時間が持てます。
1日10分って事は6日で1時間、1ヶ月で5時間です。
間違いなく釣果に影響が出るでしょう!
しかし!しかしです。
皆さんの参加あってのBlogです!
今では釣れなくても毎日、楽しく更新しています。
インターネットの力!恐るべし!!

>購読1号さん
強烈な縁は、出会うべきして出会った?かな?
(〃▽〃)キャー♪

>チョコベース
チョコベースの存在に興味ありです。
そして影響を受けたのはお互い様!
後半戦はかなり助けられてます???
雪が降っても頑張ろうぜ!!
(天気のいい日ね♪)
Posted by taa150723 at 2005年10月25日 20:13
いやぁ~taaさんにロングカキコ頂き感謝!!感謝!!
そーなんです、わたしも最近更新時間を計っているんですが、なんだかんだで結構かかっているんです(汗)
1ヶ月換算したら結構やばっ…ってかんじですわぁ~。
嫁からも「いつから電車男になった??」と
嘲笑されている次第(殺意)

でもいーんです、わたしハッキリ言って仕事中に更新やカキコしてますから…。
今日も周りから見ると「眉間にシワ寄せて」いかにも小難しい書類を書いているように見えますぜ!!(演技派)

>みんさーん!!
今後もt宜しくお引き立てお願いしまーす。

※明日波が1m程度に収まればL字出動予定です。予報では1.5mなんですが…。
Posted by perorin at 2005年10月25日 20:52
>購読さん
いろいろお世話になりましてありがとうございました。本日例のブツ送りました。リボンつきのパンツ同封です。これで思いっきりウ●コたれて下さい。奥さんに洗ってもらわなくていイイように紙パンツにしてみました。

それにしても田澤氏と購読さんのL字での巡り会い…愛を感じずにいられません。もしかして購読さんは「両刀使い」??

>チョコベーさん
「同時釣行している気分」ありがとうございました。わたしは基本的に一人釣行が多いので釣り上げたときの感動を共有してもらえることは本当にありがたいです。

こちらは腕も知識も釣果実績もたいしてございませんが、感動の一瞬はこれからも共有ろしこです。
チョコさん(だんだん短くなる)も大小に関わらず釣果報告たのまんす!!
まじ雪降ってもがんばるんけ??スッゲーッ!
Posted by perorin at 2005年10月25日 21:00
お疲れ様です。
釣師に悪人はいないってほんとですよね
釣り上げた魚がちょっと大きくなるのは
ご愛嬌! 
「釣れますかぁ~」 
「おはようございます」 
「隣いいですかぁ」 などのちょっとした挨拶から友達の輪が出来てきて!
いいですよね!こういうのって
また、このような場を設けてくださる
ペロリンさんに感謝です
購読さんにもお会いしたし(始めてあって
あんなに盛り上がった人はいません)
後はチョコ様 Taa様お会いできる日を
楽しみにしております!

Posted by 田澤です at 2005年10月25日 21:05
perorinさん
blogの力って本当にすごいですね。
知識、情報、交流、シモネタ、いろいろなものを得ます。
皆様のblogや書き込みを励みに年末にむけがんばります(^^)/
皆様とどこかでお会いすることを楽しみにしております。
(Hな場所であったりして・・・・)
Posted by tyo3 at 2005年10月26日 08:14
おはようございます、perorinです。
朝一会社に出て、一番初めの仕事がblog更新…(汗)
ちょっと問題ありでしょうか??(笑)

釣り場のマナー悪化といわれて久しいですが、ちょっとした言葉や気遣いで解決できるも問題でもあるかと思います。


>たざぁーさん
本日終日魚沼地区行商ですが、戻り事務作業終了次第、第三出動予定です。週末悪天でストレス溜まりまくりですので毒吐いてきます。
よろしければご一緒に!!
※本日夕刻より波0.5mなり!!絶好のメバッチ日和ですぜ。

>tyo3
taaさんblogの購読さんとの超ローカルトークで住所判明。信濃川、中之口川極近じゃ~ないですか?まじ信濃川のシーバスネタについて情報収集しようと思います。
やっぱやすらぎ提ネタは結構多いと思いますよ!!人目そーとー気になりますが…。
Posted by perorin at 2005年10月26日 09:26
>perorinさん

ぃょぃょ釣行するんですね〜ワクワクして待ってます!☆

>taa師匠

身に余るお言葉、ありがとうございます!
昨年は12月25日までイナダ追い掛けてましたが今期は年越してからもやりたいかな!(^^)

追伸
8の字ぐるぐるノット健在です!どうもでしたm(__)m
Posted by チョコベース at 2005年10月26日 10:18
>田澤さん
シーバス新潟編から送り込んだ刺客(購読1号さん)は竿を振る時間より
口を動かしてる時間が長いので、お気をつけください!
隣で喋ってても、釣りは続けると事をお勧めします。
(僕の釣友の郵便屋が実際、購読さんが話し掛けてる最中に93㎝GETしました)

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています。

>perorinさん
会社公認でBlog更新!素晴らしい環境ですね。
僕の更新は、極力リアルタイムを目指して
釣行後、すぐに更新を行います。
(ネタが無いと大変なんですよね)
コメントはこっそり昼休みに職場のパソコンを拝借してます。
誰も見てないよなぁ~キョロキョロ挙動不審ですが(汗)

購読さんからメール頂きました。
私の分まで!気を使って頂いて有難うございます。
この恩は、僕の釣果でお返ししますので(訳判らない)
まぁ、見ててくだされ!!


>チョコベース
8の字ぐるぐるノット、良かったね!
でも道糸もケチると僕の二の舞になりますので
お気をつけあそばせー
Posted by taa150723 at 2005年10月26日 12:56
taaさんに座布団1枚っ!
そうですおしゃべりんこな私でついつい釣りの時間が無くなりますっ!
だから最近誰ともしゃべらなくてもいいように一人なのさっ!
で~も暇になると歌を♪”歌っているのさ~♪”

んっ!そうかっ!釣れない理由が解ったっ!
歌を歌ってるからおいらの周りのシーが逃げるんだっ!!
な~る程~フムフム科学的根拠からも間違いなかろう~
よしっ!次回からは口チャックでいくぜぃっ!
Posted by 購読1号 at 2005年10月26日 16:24
やばっ!!ナイトゲーの時間なのにまだ会社です(汗)
波も0.5mと思っていたら収まり遅くまだ1.5m!!
どーしようかなぁ~???
たざぁーさん、もういっちゃった・・・??

そーかぁ~!購読さんはシーバス新潟編から差し向けられた刺客だったんだぁ~!!
相手を殺すのではなく、ウ●コたれたり、屁たれたりして、アングラーをびっくりさせ、釣りにならない戦法だったのねっ(笑)
でもまだ修行があまく、逆に大物釣れちゃうわけねぇ~(笑)フッフーン・・・

歌唄う…それも技??
シーを蹴散らす技??? 屁たれもそう??
ますます購読さんの全貌が見えてきた!!

ってわけで、これ以上購読さん虐めすると、またウ●コたれるといけないから、そろそろ日和に行って来ます。もうだれもパンツ洗ってあげないぞぉー!!



Posted by perorin at 2005年10月26日 21:23
>チョコさん
期待させてすんまへん!!ナイトゲームの報告、延期になりそーです。後日乞う期待!!

>taaさん
勝手に送り付け申し訳ありません。
たまにはサントピアだけじゃなく、
家族サービスしてちょ!!というわたしの祈りを込めて手配しました(笑)
釣果でのお返し…了解です(マジ)
一日1本返してもらいましょ!!
Posted by perorin at 2005年10月26日 21:28
perorinさん

同時釣行らとばっかり(^-^;

おかげ様で久しぶりにシーちゃんの引きを味わいました(笑)

が!バラシをくらいました!(怒)

で、FLラインをベンチに引っ込めますた!

やっぱりナイロンしょ!と、自分のせいにはしない私です(爆)

記事気長に待っとります>perorin親方(ぉぃぉぃ笑)
Posted by チョコベース at 2005年10月26日 22:54
>チョコさん
ムッムッ!!チョコベース!!予告無しの夜行釣行とはおヌシもなかなか悪よのぉ~(悪代官風)

自分ばっかずるぃ~い!!
こちとらblogの更新しすぎで会社のサーバー室が高温になるトラブルに見舞われ、まだ会社ですわぁー(ヘロヘロ)

明日朝行けるかなぁ~。
今日魚沼行商で疲れきったし…(疲労)

突然ですが…
ラインはやっぱナイロンでひょ!!
トラブル少ないし、フッキングバッチシ!

安ライン巻き替え頻度多々で勝負あり。
いつになるかわからん釣行記お楽しみに!!

ではでは!!みなさんおやすみなさーい!!
Posted by perorin at 2005年10月26日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターネットの力 
    コメント(15)