ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月06日

サクラが釣れた…

前日は月1回のライブのため、泣く泣く釣行断念。
ならば早朝釣行を…と言うことで目覚し無しでぴったり04:30起床。
僕の体内時計は素晴らしく優秀らしい。

■05:00~07:30 中潮  波1.5m
 天気/晴れ 水質/クリア一部笹濁り  日和浜第三堤防


現場到着…同時にもう御一人様ご入場(アコードの方)
タックル準備に手間取り、辺りは明るくなってきた。
「俺様の回遊魚…先に釣られちゃうよー」と
いつもこの準備をしっかりしないから、ラインブレーク多発なんです。
一応完璧…と戦闘開始。

あちらこちら、丁寧に探るがあたりなし。
ようやく「こっーん」とアタルも間違いなくメバルっち。
シーバス新潟編/taaさんが大バラシ2回してんだから
「俺にもアタって」…と半ば神頼み!!

お隣でキャストしている方が「スプーン」投げてたので
「サクラ狙いですか??」とお聞きすると
「先週ここであがったそうです。僕も一本と思い…」との情報。
「まあ今の俺には宝くじだなぁ~」などとひとりブツブツ。

集中力が途切れた頃、第二の主「N@ヒラメさん」と遭遇。
03:00から波状攻撃をかけているが無反応らしい。
お互いに「いつ寝てるの??」となじりあいしながらの情報交換。
いつもメールで情報交換しているが、やっぱリアルが一番!!

結局変化もないまま07:30納竿。
「ボウズの連荘」はいつまで続くことやら…。

サクラが釣れた…
帰り際、波は0.5mに。ルアーはヤフオクで購入したタックルハウスM108…素晴らしい泳ぎ。









同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事画像
帰えるタイミング
自家製ワカメ採り機
ロッドからスパーク!!
ちょい抜けプチ釣行
個別指導
ダシ、クリア、ベタ凪…釣り3悪
同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事
 帰えるタイミング (2006-04-15 10:14)
 自家製ワカメ採り機 (2006-04-02 17:03)
 ロッドからスパーク!! (2006-03-28 20:00)
 修行僧のごとく…流浪の三連荘 (2006-03-26 10:45)
 ちょい抜けプチ釣行 (2006-03-24 00:09)
 有望若手ルアーマン3人集 (2006-03-22 19:50)
この記事へのコメント
ご主人様は朝でしたか~
おいらも前日の土曜日の朝日を拝みましたのねん!
なんか~朝日見てたら東港行きたくなりましたのねん!
今週末あたりから東港は賑わう季節ですね!
Posted by 購読1号 at 2006年03月06日 21:34
Perorinnさん>お疲れ様です。
朝も夜も出撃とは、すげ~バイタリティ(**)
デキル男は身体から違いますね。

俺は前半の仕事片付き、Xデー前の後半戦までしばしの休戦になりました(^^)
これでまた日和にお邪魔できます。
お会いした時は宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 4インチ at 2006年03月06日 22:14
perorinさん こんばんは。
シーバスもいいけど、サクラ釣ってみたいなー。
ちなみにM108はkumaもお気に入り!ブリブリ泳ぐルアー大好き。
Posted by kuma at 2006年03月06日 22:28
perorinさん、こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。久し振りの第三での釣行、ボウズでしたが楽しかったです。帰り際、入り口の辺りで、最近このblogの読者になったと言う方から声を掛けられました。
やはり、この時期にシーが上がるということが信じられなかったようです。セーブオン味方の店長からtaaさんの大物バラシの話を聞いて、来てみたそうです。とても面白いblogですネ!との伝言授かりました。
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月06日 22:30
お疲れ様です
土曜の夜は坊主逃れのメバチャン狙いで出かけてきましたが中々の激渋 18~9センチの同型メバを5ゲットでした。
インフィートいいですなぁ~~
しかし・・・・・
キャストしてるとき、おりゃ~~とスイングしたらコロンコロンと音がして ん??なんか落ちたな?? キョロキョロ  何が落ちたんだろう?? まぁ~いいかぁ と、リールを巻こうとしたら・・・ハンドルが無い! 
そうです。落ちたのはABUのリールのハンドルでした・・・・・・ガァ~~~~ン
なので、5匹で終了!
ついてませんでした(涙) だれか第③にABUのハンドル落ちていたら拾っておいてください 真ん中の西港側です ヨロピク!!
Posted by アルテサーノ at 2006年03月06日 22:33
こんばんは!
今度は海サクラっすか???
凄く興味津々ですがシーバスと兼用で狙えますかね?
クロも狙いたいし。
サクラ話は出てくるくるしで
翻弄しそ~ですが、今年はシーバス1本宣言かな(笑)
Posted by taa150723 at 2006年03月06日 22:37
オハヨーゴザイマス(笑)
本日午前中時間もらったのでどこに釣りいくか思案中・・・・

寝る前はクウィーン気分でしたが・・・・
写真みて心が揺るぎます。

うーん 
とりあえず2度寝に入ります(笑)
Posted by tyo3 at 2006年03月07日 01:09
>購読さん
そろそろ「北提サワラ祭」の季節ですね。
あっしもサーフマスターの試運転に平日行ってきます。
付き合う????
Posted by perorin at 2006年03月07日 08:03
>4インチさん
Xデーに向けての中休み…???
前半戦を省みて体力回復しながら、後半戦に備えてくださいな!!
時間出来たのはいいけれど、
日和の魚ぜーんぶ釣らないでね。
あっしの分も残しておいてください。
Posted by perorin at 2006年03月07日 08:03
>kumaさん
おっ!!です。
kumaさんのM108お気に入りですか????
あっしも初めて使用しましたが、
「さすがタックルハウス」と感激しました。
引き感覚が優れていて、ルアーの状態が手に取るように伝わります。

でも魚の反応は伝わりませんでした(涙)
Posted by perorin at 2006年03月07日 08:03
>アルテサーノさん
(爆)笑しましたてぇ~。。。。
購読ネタ風ですねぇ~。。。。
大丈夫…購読さんは人がロストしたものを拾ったり、釣ったりするのが上手だから…。
先日もヒラメさんがロストしたラパラゲット。

次回はインフィート対決でどーです!!
ルアー2~3個賭けてさぁ!!
どーよ!!(笑)
Posted by perorin at 2006年03月07日 08:03
>N@ヒラメさん
先日はどーもでした(笑)
あの後も全く無反応でヒラメさんの後を追うように帰還。
直後、嫁&友人夫婦と温泉に行ったのですが、大酒呑んで爆睡してしまいました(笑)

人間どこかで睡眠時間調整するものですね。ヒラメさんもちゃんと寝てます???
お互い壊れやすい年代…ちゃんと寝ましょーねっ!!
Posted by perorin at 2006年03月07日 08:04
>taaさん
さすがですねっ!!
シーバス一筋、浮気なしは…。
あっしは超がつくほど浮気者です(笑)
節操ないっーか…。

海サクラはシーバスルアーで十分…とホンツリ店員が言っていました。実績多数だって!! わたしの知り合いが「グース」で釣ったと自慢していました。
Posted by perorin at 2006年03月07日 08:04
>tyo3
二度寝…休日の贅沢だねっ!!
もう起きたかね????
カキコ文面にお休み前の嬉しさが滲み出でいます(笑)
結局どこいくことにした???
管釣??日和??東???
釣行内緒はダメよっ!!

釣果報告よろしくっす!!
Posted by perorin at 2006年03月07日 08:04
おはよう御座います。ご無沙汰しております。皆さん平日から頑張っていますね!おいらも負けずに釣り行かねば。今日天気よさげなので仕事帰りに行こうかな?

今シー用のルアー買おうとヤフオク等で調べていますが何が良いのやら・・・・全く分からん!お手上げです!タックルハウスM108 そんなに良いなら買ってみようかな?
でもシー用ロッドがまだ着ません。もう二週間経つのに・・・・


アルテサーノさん
お久しぶりです。Newロッドの調子は如何ですか?土曜の夜私も第3に行ったんですよ!正確には日曜だけど・・・3時まで粘ってボーズでした。ハンドル捜しておきます!
Posted by m@s@ at 2006年03月07日 08:06
>perorinさん、おはようございます。
日曜日は、終日家族サービスで、結果、ほとんど家に居ましたが、うたた寝ばかりしていました。perorinさんが言われている「人間どこかで睡眠時間調整するものですね。」
→ 全く、その通りでした。(笑) 
ところで、taaさんの釣果を聞いたこと、天候の良さそうなこと、自分の体調も回復したこと、の条件が3拍子揃いましたので、今晩、出撃予定です。(ほとんど病気ですネ)perorinさんも、いかがですか?
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月07日 10:24
N@ヒラメ さん
家族サービスお疲れ様です。
私も朝3時まで釣りしてその後仮眠。7時にたたき起こされ家族サービスでした。釣りも家庭も仕事もバランス良くこなしたいものですね。
今日は第3ですか?何時ごろいく予定ですか?
Posted by m@s@ at 2006年03月07日 10:38
>m@s@さん
待ってるときが一番いいんですて!!
それにしても2週間は長いねぇ~。

ルアーは潜航深度とアクション重視でよいのでは??カラーは正直わかんないので、私はイワシ系が多いようです。あくまでも私の数少ない実績の中では、イワシ、キンアカ、レッドヘッドがトップ3です。

釣れるとまたそれを信頼して使用する…
当然、投入頻度高くなるので釣れる率が高くなる…。
うまい人のルアーケース覗かせてもらうのも近道かも…。(perorinのは参考になりませんが…)
Posted by perorin at 2006年03月07日 10:39
>N@ヒラメさん

おはようございます、perorinです。
家族サービス宣言で「うたた寝ばかり…」
だめだめ…ちゃーんと楽しませてあげないと総スカン食らいますぞ!!(笑)

私も本日狙っていました。
BOSSと夜、ショートミーティングがあるので
終わり次第突撃します。
Posted by perorin at 2006年03月07日 10:39
>m@s@さん
今晩は、第二の予定です。 出撃前に書込みします。
ルアーの件、自分からのあてにならない情報ながら、日和ではオシアのヒラメSP 11.5Fで、3本(ヒラメ・ゴールドで1本、イワシカラーで2本)の実績があります。但し、それ以外では自分もイワシ・カラーの使用が多いです。ご参考までに! 
因みに、このオシア/ヒラメSP 最近名前からしてお気に入りなのですが、これでヒラメを釣ったことはありませんので、あしからず!!
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月07日 11:34
本日朝二時半に日和にいき チビメバル一匹 5時半撤収→その後準備してクィーンに出撃→トラウト二匹の2バラシでお昼に撤収→その後下のチビさんのお守りでした。
なんか頭がモーローします(笑)
今晩皆さん出撃ですね♪
自分も動いていたら出撃かもです(笑)
Posted by tyo3 at 2006年03月07日 15:53
>tyo3さん
1日に2度の釣行お疲れさまでした。
結局、管釣・メバリングと両方をとられたのですネ! タフネスぶりには感服です。もしかして今晩3度目の釣行でしょうか???
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月07日 17:48
>tyo3
お疲れ様です、perorinです。
朝晩W釣行おつ!!
釣果報告ありがとうさん。
さぁ~夜は日和で締めくくり。
朝昼夜でトリプル爆釣狙っていきましょー!!
Posted by perorin at 2006年03月07日 17:55
>N@ヒラメさん
ヒラメさんお気に入りは「ヒラメSP」ですかぁ~。
やっぱ親戚(ヒラメ)釣ってはまずいっすよねぇ~。シー一本でいきしょー(笑)

「オシアヒラメSP」日曜日に装着していたものですか??
私もルアーあんまり詳しくないもんで…。
Posted by perorin at 2006年03月07日 17:58
tyo3さん
はじめましてm@s@です。今後とも宜しくです。二回釣行後にチビさんのおもりですか。若いですねー!20代の頃は良くやりましたが30後半の私にはもう無理ですね。

皆さん報告です!Newロッドきました。と言うよりかなり前に来てたみたい。連絡ぐらいしろって感じです!ついでにシー用のミノー二つ付けて頂きました。ラッキー!
で本日出撃しようと思っていましたが仕事が終わりません。でも行きたい・・・・
Posted by m@s@ at 2006年03月07日 18:02
>perorinさん
日曜日にお会いした時に、付けていた残念ながら「ヒラメSP」ではありませんでした。(苦笑) 因みに私が、初めてシーをGETした、メガバスのリップ・イン・ベイトでした。 
さて、今晩出撃したいのですが、仕事がまだ終わりません。 何とか、けりをつけて、9時ころまでには、出撃したいと思います!!

>m@s@さん
Newロッドの到着おめでとうございます。
早速、試してみたいところですネ!
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月07日 19:17
今から第二へ出撃!! 21:00開始予定です。 今晩は、気力充実、何とか良い結果を出したい・・・。
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月07日 20:02
>m@s@さん
初めまして30後半にむかっているtyo3です(笑)
newロッド到着おめでとうございます。
現場でお会いしましたらよろしくお願いします。

本日出撃は家族ストップがかかり
今後のことを考え自宅待機でした。
Posted by tyo3 at 2006年03月07日 20:56
perorinさん>Blog訪問ありがとうございますm(__)m
こっそりっつーか、一応ホームページ内のサブコンテンツなんで(^^;)

正規BBSは携帯のコンテンツにありますので、たまに寄って下さいね(^^;)
PC、携帯兼用れすm(__)m

Peroinnさん達のBlogに比べるとショボイですが、恥かしくない程度に頑張って作っていきますので宜しくお願いします(汗)
Posted by 4インチ at 2006年03月07日 21:52
>ヒラメさん
今日はリタイアでした…今度また第二出没します。そのときはまた宜しくです
Posted by tyo3 at 2006年03月07日 22:08
>m@s@

ニューロッド到着おめでとう。
今晩行きたいでしょう(笑)
私も仕事終わらず、本日断念です(涙)
もしよろしければ、右記「オーナーへメールする」欄より個別連絡ください。
今度携帯で連絡取り合いながら釣行しましょう。
アルテサーノも誘ってさぁ~。
Posted by perorin at 2006年03月07日 22:22
>N@ヒラメさん
出撃中ですね。
私は今晩断念です。
皆さんからの大漁カキコ…楽しみにしています。集中力持続させすぎで朝まではNGですよ(笑)
貴方は「夢遊釣行病」なんですから(爆)
Posted by perorin at 2006年03月07日 22:22
>tyo3
残念!!家族ストップですかぁ~。
たまの休み…夜位はサービスせねば!!
特に奥方(美人妻)にはとろけるほど●●●してあげて!!
次の釣行からお弁当作ってくれるかもですよ(笑)
家庭円満が釣果向上の一番の近道ですぞ!!
Posted by perorin at 2006年03月07日 22:22
>4インチさん
今日は出撃なしですかぁ~??
なことないよねぇ~(笑)
今頃は得意の放浪パターンで釣り歩きでしようか??

うちのblogは釣果無しのお笑い系ですから、テク&理論派の貴殿blogにはかないません。

それにしてもお若いのに、釣り欲、事業欲、研究欲には感心させられます。
楽しいblog期待していますね。
Posted by perorin at 2006年03月07日 22:23
日和でもサクラマスあがるんですね!
あちこちでサクラマスがあがっているようです。
釣りたい。。。。。。
Posted by yunataku7 at 2006年03月07日 23:03
>yunataku7さん
はじめましてですねっ!!perorinです。
宜しくお願いします。
東港中心ですか???
サクラは過去一度…それも偶然釣れただけです。
今度は是非日和にもお越しください。
賑やかな面々で釣りしてる暇ないかもです(笑)
Posted by perorin at 2006年03月07日 23:22
こんばんは。昨晩、21:00~24:00釣行しました。気合充分で臨みましたが、結果、ノーバイト。 しかし、昨晩は、第二で2本のシーが上がった模様。自分が来る少し前に引揚げた方が50cm強を上げていたとのこと。叉、自分とほぼ同じ時期に開始された2人組の方達のお一人が30数cmをGET! 今晩も期待できそうですゾ!!
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月08日 05:07
N@ヒラメさん
病み上がり釣行ご苦労様ですのねん
そ~ですか~第二は良かったんですね~
おいらもがんばって釣らなければ・・・
毎晩回遊はあるみたいなので以前よりチャンスはありまする
でかいの釣ってバリバリ自慢こいてくらさい
Posted by 購読1号 at 2006年03月08日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラが釣れた…
    コメント(38)