ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月26日

修行僧のごとく…流浪の三連荘

年度末のラストスパート。
仕事パンクしているときに限って、頭の中は釣りに逃避。
イメトレだけならまだしも、イメージだけで済まされず、実釣強行。
修行僧のごとく、二日間で3回の釣行実施。
さて、その結果はいかに…。

■3/24(金) 21:30~23:00  日和第三堤防
   波2m 小潮/満潮18:30 水質/濁りそこそこ


子供が春休みに入ったので、スキンシップを大義名分にJr&friendsと実釣。
先立って偵察を購読さんが担当。リアルタイムで波高、濁り、釣果が携帯に入ってくる。
現場からの状況報告はホントありがたい。

予定より30分遅れの現着、うな垂れて帰還体制のアングラー発見。
なんと…購読さん。激渋の中、ラインブレークのため戦意喪失していたとこらしい。
挨拶&情報交換後、早々にキャスト。
3キャスト目に私に確かな魚信。
購読さんもすかさず戦意復活、再セット、最キャスト開始。

その後、高波のため限られたポイントのみ探るもアタリなし、23:00納竿。
結局3人ともノーバイト、ノーフィッシュ。
久方ぶりの購読さんとの「ちゃべっちょ釣行」でとっても楽しい1時間半。

週末天気良さそうだし期待だね。


■3/25(土) 18:00~20:00 新川漁港右岸提先端  長潮/満潮21:47
 波/1.5m 水質/泥濁り


古巣の新川漁港。ポイントは熟知しているので、欲が出るものの、実績高い堤防先端へ。
でも、この時期誰もいないので、結構怖い。波が堤防に当たった瞬間、地響きするので精神衛生上もちとキツイは!!!

波も流れもグッドコンディション。
最近は日和のシャローでフローティング中心だったが、ここではバイブ等も使用可能。
テトラ筋、川筋など角や淀みを丁寧に探るがアタリなし。

結局時間切れで退散するものの、GW頃には状況よくなるはずなので、再度偵察する必然を感じる。
「I'll be back」と誓い退散。
ここは波が高くなると帰れなくなるので、注意が必要っす。

■3/25(土)  21:15~23:30 日和第三堤防  水質/やや濁り
  長潮/満潮21:47 波1m~0.5m


再度Jr&friendと3人で釣行。
駐車場に着くとシーバス新潟編/taaさんの車両発見。

到着後、挨拶&状況ヒアリングするものの、渋い状況は相変わらず。

いつものように最近の超お気に入り「ワンダー60 赤原イワシ」をパイロットとして投入。
「シーでもメバでもかかってこぃゃー!!」って気分なんだけど、誰も反応してくれまへん。
子供たちも全く反応内容で、集中力の無いmy sonは人に絡み始める始末。
それにしても友人の「エイジィー君」の集中力は凄い。
黙々とキャスト繰り返している。

帰ろうかなぁ~モードに入った時にMASAさんから「30cmソイポイント」収集。
早速子供たちに伝えると、速攻移動。
ファーストキャストで10cmのアイナメゲットするものの、後が続かず23:30納竿。


※ということで面白くもない「坊主三連荘」をご披露したわけだが、
なにせ当blog…わたくしperorinの「デジタル釣行記録」
ということでご容赦頂きたい。

来月にはもっと景気イイ内容をお伝えしたいと抱負のみご披露申し上げる次第。


同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事画像
帰えるタイミング
自家製ワカメ採り機
ロッドからスパーク!!
ちょい抜けプチ釣行
個別指導
サクラが釣れた…
同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事
 帰えるタイミング (2006-04-15 10:14)
 自家製ワカメ採り機 (2006-04-02 17:03)
 ロッドからスパーク!! (2006-03-28 20:00)
 ちょい抜けプチ釣行 (2006-03-24 00:09)
 有望若手ルアーマン3人集 (2006-03-22 19:50)
 ラスト一投の功罪 (2006-03-18 10:25)
この記事へのコメント
昨夜はオツでした!
本日よりポイント変更しました。
日和浜もストロングDayがあるので
目が離せません!
状況見ながらチョクチョク顔出しますね。

昨日お連れの2人組みにもヨロシクお伝えください!
Posted by taa150723 at 2006年03月26日 11:11
〉perorinさん
ソイポイント駄目でしたか(>_<)昨日はソイポイントに先行者がいたので先に釣られたのかもですね!あそこは角の足元でよく釣れますよ(^-^)昨日は堤防でノーバイト坊主でした・・・。
Posted by MASA at 2006年03月26日 13:03
>taaさん

おっすっ!!
昨晩は一緒に帰還の予定だったのですが、
Jr&friendがどーしてもプール行きたい…と申すもので愛想無しで失礼しました。

N@ヒラメさんが努力&波状攻撃の末、昨晩1本上げたとのことでしたので、もうしばらく茨の道を突き進んでみます。

それにしても渋い…。
Posted by perorin at 2006年03月26日 14:52
>MASAさん

昨晩はどーも!!というより二晩連続でしたねっ(笑)
プールに着いた時「パチャパチャ」とライズ音が聞こえたので「チャンス」と思いきや、しばらくするとテトラからの流水が、スプラッシュしていただけでした。

ソイ…旨いです。大好きです。
釣りてぇーと言うよりクイテぇー!!
Posted by perorin at 2006年03月26日 14:53
こんにちは@付のm@s@です。
皆さんかんばって釣り行ってますね。羨ましいです。
こちらは年度末で激務×2で釣りどころではありませんし昨日は歓送迎会で午前様!
朝起きたら9時でした・・・・・

>MASAさん
 おひさです。ソイポイントって前に行ったところですよね!
 非常によさげなポイントですね。そのポイントの向こう側にプールの中に一寸した縦提Rしき物が有りますがあそこはどうなのでしょう?前々から気になっております。今度調査してみます。

>perorinnさん
Jr&friendsの同行お疲れ様です。
今日は休みなのですが会社のコンピュータトラブルで呼出されました・・・・
二日酔いで頭が痛く回りません。
釣り行きてー!

>taaさん
相変わらず頑張ってますね!
負けずにおいらも頑張ります。

 
Posted by m@s@ at 2006年03月26日 15:54
>m@s@さん

年度末の激務、お疲れ様です。
忙しい時こそ、釣り行ってリフレッシュしましょう。
二日酔いのときも、海が発するマイナスイオンは効果絶大です。

仕事の効率、健康づくりのためにも、週1回は漁に出なきゃねっ!!
Posted by perorin at 2006年03月26日 21:51
Perorinさん>
体調ですが、実は食中り?で上から下から洪水でした(汗)

でも日曜は頑張ってバス釣りに行きましたw

週に一回は釣りしないと、耐えられません(><;)
Posted by 4インチ at 2006年03月27日 01:40
>4インチさん
体調不良…ご愁傷様でした。
そんな弱っている時に釣り行くなんてさすが…といいたいところだけれど、ちゃんと体調復帰してからにしましょう。

「週に1回行かなきゃ…」
よーくわかります。私は3日に1回でしょうか??(笑)
Posted by perorin at 2006年03月27日 12:07
Perorinさん>
先日はメールでお話しを聞いていただきありがとうございましたm(__)m
私としても残念な事なのですが、3年もHPやっていると(汗)
ほんと昨日はまいりました。

また釣り場でお会いしましたら宜しくお願いします(^^)

皆さんの爆釣を祈っております(^^)
Posted by 4インチ at 2006年03月27日 13:55
〉M@S@さん
お久しぶりです、以前一緒に行ったプールですよ(^-^)調査しててテトラから落ちないように気を付けて下さいね(>_<)またご一緒しましょう(^-^)

〉4インチさん
また具合悪そうですね、デカイの釣れれば治るかもですよ(^-^)
Posted by MASA at 2006年03月27日 18:53
こんばんは。 これより出撃します!! (20:00~23:00予定) 寒そうですが、頑張ってみます。(勿論シーオンリー狙いでいきます。→ 玉砕かナ?) 結果は、又書込みします。
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月27日 18:53
>4インチさん

その後体調いかが・・??
無理せんてくださいな!!

いろいろあるでしょうが、釣りは元来楽しいものです。3年間、有益情報提供されてきたわけですからいろいろありますて!!
今後も、ファンが沢山付く、楽しいサイト運営期待しています。

また情報&意見交換よろしくっす!!
Posted by perorin at 2006年03月27日 23:02
>N@ヒラメさん

週初めからの出撃お疲れ様です。
息切れしないよう、ペース配分大事ですねっ!!
私は今週、自分のto do完了までは出撃禁止にしました(笑)

そのためにも仕事がむばります。
Posted by perorin at 2006年03月27日 23:03
Peroinさん>
体調は食中り程度ですから、大丈夫です(^^;)
メールでシークレットと書いたのは【誰が作ったか】でございますw

お仕事頑張って下さい!
俺もPeroinさんの背中を追いかけ頑張ります(^^)でわでわ
Posted by 4インチ at 2006年03月27日 23:28
>4インチさん

お疲れ様です。
食中シークレットの話…俺もカキコした後、
そー思いました。優しいねぇ~アンタ…(笑)
今度紹介してねっ!

俺の背中追いかけて…???
とっくに追い越されていまステ!!(爆)
お互い刺激しあいながら、釣りも仕事もがんばりましょ!!
Posted by perorin at 2006年03月27日 23:47
>perorinさん

昨晩、20:00~23:00 第二へ出撃しました。 波1m~1.5m程で微風、絶好の状況でとっても釣れそうな雰囲気。が結果はノーバイト。途中でm@s@さんと合流し情報交換させていただく。

>m@s@さん

昨晩はお疲れさまでした。 いろいろと参考に
なるお話をいただきましてありがとございました。 叉、ご一緒させてください。 P.S. やはり、ツインパワーは落札されていました。 家計がヤバイです。
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月28日 05:18
こんにちは

変わらず、厳しいんですね・・・。。
admanさんのブログにもありましたが、今は『ひとやすみ』の時期なのかもしれません。

私は私でも釣れるくらいのときまでに少しでも釣りの感覚を取り戻さなくちゃ・・・です^^。
Posted by Dr.マー at 2006年03月28日 12:14
>N@ヒラメさん
昨晩は色々有難うございました。
また玉網有難うございました。
軽くコンパクトでとても気に入りました。
残念ながらシーには会えませんでしたがあきらめず頑張ります。
ツンパワー落札しましたそうでおめでとうございますなのか残念でしたなのか微妙ですね!
私はバイオを売る事にしカルディアKIXを探します。

>perorinさん
我慢できずに昨晩行ってきました。結果はボーでしたが行ってよかったです。今日も一日頑張ろう!
Posted by m@S@ at 2006年03月28日 12:35
>N@ヒラメさん
連日の釣行、お疲れ様です。
やはり渋い状況は続いているようですね。
第二の駐車場は4/1~夜間施錠となりますか??確か年中フリーですよね。

第三の駐車場は4/1~9/30まで夜間施錠です。役所のやることは意味不明…(怒)

バイク買おうかなぁ~!!
Posted by perorin at 2006年03月28日 19:14
>m@s@さん

ランディングネットゲットでいよいよ本格始動ですね。45cmのネットでも入らない大物報告…楽しみにしています。
Posted by perorin at 2006年03月28日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修行僧のごとく…流浪の三連荘
    コメント(20)