ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月18日

ラスト一投の功罪

明日は久しぶりの土曜休み…
だから有意義に時間使って…等等考えるものの、
結局知らずのうちにホームの日和浜に向かった自分に「やっぱし!!」

■3/17(金) 22:00~25:00 日和第三堤防  天候/晴れ 気温/8c
中潮 22:40干潮  水質/結構濁り 波2.5のち1.5m



本当は土曜朝に出撃の予定だったんだけど、
「ちょっと偵察-3キャスト」と思いホーム到着。
さすがにネクタイ姿では、また職質受けちゃうし…ということで戦闘服に生着替え。
週末にもかかわらず「御一人様貸切状態」

波も程よく、最近当たったことないけど、またまた釣れそうな予感(笑)
お気に入りの「グース90」で各ポイントを丁寧に探るが全く反応なし。
偵察予定の1時間経過、「まあキャスト出来ただけども幸せ」と自分に言い聞かせ納竿。
「やっぱし最後の1投」と諦め悪く再度ルアーセットし超遠投。

そういうときに限って来るんです…「コツコツ」と強烈に。
即アワセも見事空振り、スッポヌケ。

結果「これから活性向上時合到来」と偵察継続、本格戦闘モードへ。
けどその後は全く反応なし。

だったらラスト一投で中途半端に反応するなよぉ~!!
とお門違いの怒りを海に向けるものの空しさ募るばかり。

その煽りで土曜朝攻撃には出動できず…。
今晩巻か新川に出撃予定!!!

今の季節、新潟はどこも渋いの????


同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事画像
帰えるタイミング
自家製ワカメ採り機
ロッドからスパーク!!
ちょい抜けプチ釣行
個別指導
サクラが釣れた…
同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事
 帰えるタイミング (2006-04-15 10:14)
 自家製ワカメ採り機 (2006-04-02 17:03)
 ロッドからスパーク!! (2006-03-28 20:00)
 修行僧のごとく…流浪の三連荘 (2006-03-26 10:45)
 ちょい抜けプチ釣行 (2006-03-24 00:09)
 有望若手ルアーマン3人集 (2006-03-22 19:50)
この記事へのコメント
perorin オツです。
おっ!シーらしきバイトありましたか?
暖かくなったので接岸はしてるらしい?のですが
ベイトが居ませんね。
回って来ても一瞬なんですかね???

私事ですが、本日無事に退院となりました。
余裕が出来たら、今夜出撃しますが
あまり状況が良くないみたいですね?
でも日和に行ってしまいそ~です(笑)
Posted by taa150723 at 2006年03月18日 14:31
本日は雨なら個人で晴れなら多人数で出撃予定です♪
狙いはメバルなので日和の第二にいこうかなと…

taaさん
退院おめでとう御座います。
これからいそがしくなりますね♪
Posted by tyo3 at 2006年03月18日 15:29
>taaさん
奥方&お子のご退院おめでとうございます。
これからが本番だねっ!!
忙しくて大変でしょうけど、釣行時間の確保は是非!!

昨晩はたった1回だけのアタリを見逃したアングラーに「セカンドチャンス」はありませんでした。厳しいですねぇ~。
Posted by perorin at 2006年03月18日 15:48
>tyo3

おつっす!!
明日は休みだねっ!!
てことは今晩オールナイト???
本日は17時頃が満潮!!
明日は9時頃から突然荒れそうです。
(予報では波4m)
今晩はメバって、明日モーニングシー…ってとこでしょうか??
荒れ始めがチャンス…かも?????

私はそろそろ出撃します。
どこいこうかなぁ~????
Posted by perorin at 2006年03月18日 15:49
perorinさん、こんばんは。
自分も金曜の晩は、20:00~23:00に第二へ出撃してました。 波・風の状況だけを考えれば、絶好と思える状況で、やるき満々で 3時間頑張りましたが、結果は、撃沈。taaさんが言われていた通り、ベイトが居ませんワ。
でも、あきらめずに、当分はあまり期待もしないで頑張ってみるつもりです。
Posted by N@ヒラメ at 2006年03月18日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト一投の功罪
    コメント(5)