ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年01月29日

精鋭4人 極寒の日本海に散る!!

自らの更新は久方ぶり。
サブ管理人の購読氏に更新&カキコ任せっきりを反省しつつ昨日の釣行報告。

■日和第三堤防  20:00~24:00 気温1c 大潮 満潮00:00
波2m 水質/確認できず


シーバス新潟編管理者/taaさんから出撃の知らせ。
すかさず当blogサブ管理人購読氏はバイト、tyo3もHits!!
とにかく魚以上に活性が高い面々。

現場到着、立てかけていたロッドが倒れたり、
手に持っていた500円玉を暗闇に落とし、回収不能など、
どうも縁起が悪い。釣果まで影響しなければよいが・・・
などと考えながら準備。さてその結果はいかに!!

すでに前記の3人は到着、軽く挨拶、状況ヒアリング後、早々にキャスト。
まったく渋いらしい。

本日おろしたての「セルテート2500」。
久しぶりにPEを巻いてのデビュー。
モアザン/デーモンフッカーとのバランスはすこぶるGoo!!!
糸を巻きすぎたのか、早々にバッククラッシュの洗礼を2回受ける。
一気にテンション低下。

仕掛け人taaさん、時間切れにつき撤退!!
明日の再会と健闘を誓い、別れる。
内心「俺も帰ろうかなぁ~」…。

相変わらずアタリすらなし。
ルアーもこまめにチェンジするが反応なし。
唯一「ドンッ!!」と1回きりの生命反応。口を使ったというよりルアーに体当たりしたような感覚。

満潮の00:00、またもバッククラッシュ!!本日三回目。
「あぁ~もうだめ!!」と集中力の糸が完全に切れた。

本日、シーバス新潟編&perorinの爆釣日記連合軍は
極寒の日本海の波の華と散った…。

明日は波高1m予報。メバルに期待して撤収。

釣行前の不吉な予感がありた、本日ボウズなり。
個人的には駐車場での「各人嫁談義」が一番面白かった!!
また聞かせて!!tyo3!!


同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事画像
帰えるタイミング
自家製ワカメ採り機
ロッドからスパーク!!
ちょい抜けプチ釣行
個別指導
サクラが釣れた…
同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事
 帰えるタイミング (2006-04-15 10:14)
 自家製ワカメ採り機 (2006-04-02 17:03)
 ロッドからスパーク!! (2006-03-28 20:00)
 修行僧のごとく…流浪の三連荘 (2006-03-26 10:45)
 ちょい抜けプチ釣行 (2006-03-24 00:09)
 有望若手ルアーマン3人集 (2006-03-22 19:50)
この記事へのコメント
アレレ?同時釣行&同時更新でしたね!
強力タッグ(?)でアクセスUP間違いなしっすね

おろしたてのセルテートの使い心地は如何でした?
海で風が強いとき、PEだとトラブル多発なので
僕は絶対ナイロンです。
ちなみに12lb

そしてPEをスプールに巻く量は
8~9割を目安にしてますよー
一番最初のキャストは力まず、まずラインを水に馴染ませる感じて
使うと、少しはトラブルも少なくなりまっせ!!

それでは今晩頑張りましょ~
Posted by taa150723 at 2006年01月29日 13:42
>taaさん
昨晩はどーもお疲れ様でした。
いゃ~購読さんにわりぃーことしちゃった!!
朝から仕事出ていて、更新できなかったもんだから、自分とこも、taaさんとこも見ないで即行更新かけちゃいました。

PEのご指南ありがとうございます。
ナイロン日和だったんでしょうが、こどものようにどーしても使って見たくて無理しちゃいました。
替えスプールも購入しなきゃです。

私はダイワのリール以外使ったことがないので、他社比較はできませんが、非常にスムースで少し物足りなさすら感じてしまう始末。
KIX自体を非常に気に入っていますので、
慣れるまでしばらくかかりそうです。
Posted by perorin at 2006年01月29日 13:51
あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~
ご・ご主人様のお優しいお・こ・と・ば!

購読は・・・

購読は・・・

購読は・・・

2回程逝ってしまいました・・・・

おいら~今宵もがんばりまする~!!!
Posted by 購読1号 at 2006年01月29日 15:09
〉購読さん
マジごめん!
早く更新しなきゃ…と焦りなりふり構わず!

あっ!昨晩の話の続き。
スペルマ飛距離…あちきは垂直弾丸です!
Posted by perorin at 2006年01月29日 15:19
>MASAさん
え~業務連絡ぅ~業務連絡ぅ~
本日19:00頃北條耳鼻科周辺にてハザードパカパカさせて待機されたし~
ナンパしに参ります~
Posted by 購読1号 at 2006年01月29日 15:20
ご主人様
taaさんのコメントで気が付いたのですが
同時更新も戦術的には「ありっ!」と解釈!
読者は読み応え2倍!2倍!
笑いも2倍!2倍!
これでアクセスカウンターはうなぎのぼり間違いなし!
Posted by 購読1号 at 2006年01月29日 15:24
〉購読さん
了解致しました☆北條耳鼻科周辺でハザード点灯で待機しています☆車種は白のトゥデイです(^-^)
Posted by MASA at 2006年01月29日 15:51
>MASAさん
了~解!
では堂々と拉致りに行きます
Posted by 購読1号 at 2006年01月29日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精鋭4人 極寒の日本海に散る!!
    コメント(8)