ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月04日

wヘッダー

「wヘッダー」って知ってます??
先日部下に聞いたら知りませんでした(汗)

プロ野球で1日に2試合するスケジュールのこと。
消化試合や雨天順延調整で使われましたが、1998年を最後に開催されていません。
ゴルフと釣り。
1日に二つをするとかなり疲れます。
中年オヤジのwヘッダーをお知らせします。

■6/3(水) 20:00~23:00 天候/曇り 波/0.5m

朝5時起きで得意先広告代理店の取引先コンペに参加。
史上最悪のスコアでホールアウト。
私の会社のルールでは接待ゴルフの場合、100超えた場合、1打1,000円払うことになっています。

部下に1万円以上巻き上げられ自宅にうな垂れ帰る途中、携帯に「メバ行く?」とアルテサーノさんよりメール。
悔しさも手伝って「今の俺なら何でもOK!!」と即返信。
着替え後、集合場所の某堤防へ。

ファーストキャストで早速良型ゲット。
wヘッダー
その後アタリはあるものの、サイズダウン。
でも釣れないことより、釣れることはサイズはともかくメチャ楽しいです。
wヘッダーwヘッダーwヘッダー

その日のレンジは深めの近場。
メバル釣りは凪とレンジです。

私の検証ではルアーやワームの色はあまり影響なく、
形状やジグの重さが重要だと思っています。
ずばりジグは1g以下、カラーはシルバーかレッド。

その後ポイントを変え、良型を数匹ゲット。
晩酌の肴を確保できました。
wヘッダーwヘッダー
時合過ぎたようでアタリもパッタリ、本日撤収。

嫁も寝静まっていることから台所を堂々と使って刺身を造ります。
wヘッダー

これで1人前…(笑)
二時間は呑まねばなりませぬ。
結局寝たのは深夜3時。

ゴルフと釣り。
wヘッダーで心底疲れた1日ではありましたが、心地よい疲労です。

よーっし!!明日も行くかなっ(笑)


同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事画像
珍客万来!!
すこしまとめて…(汗)
平日限界釣行
棚検証
イナダ調査&ワラサ探査
恒例イナダ調査/09Spring
同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事
 珍客万来!! (2009-08-01 16:00)
 すこしまとめて…(汗) (2009-06-30 20:56)
 意地で起きてみる (2009-06-13 10:37)
 平日限界釣行 (2009-05-29 09:00)
 棚検証 (2009-05-26 19:00)
 イナダ調査&ワラサ探査 (2009-05-21 19:00)
この記事へのコメント
ダブルヘッダー知らない世代が増えてるんっすね〜!?

与えられた時間を目一杯遊ぶ、、、、身体は確かに疲れるんですが仕事への意欲はアップしますよね!?

今日も行っちゃってくださ〜い!!
Posted by junction at 2009年06月05日 10:49
junctionさん

Wヘッダー…40以降の社員しか知りませんでした(涙)
私には「昼も夜も…」みたいな言葉として頻繁に使っていたのですが…。

目一杯遊ぶには寝ないか、食わないかですねっ!!

年取ったせいか、ゴルフの疲れが二日後に出ています(涙)
よって本日絶不調!!!

年取りたくな~い!!!
Posted by perorin at 2009年06月05日 12:08
カマス釣り師になっているかと思いきや・・・頑張りますねえ。
心地よい疲労、いいじゃないですか!

Wヘッダー、もうそんなに開催ないんですか。
まず近鉄パ優勝のかかった、ロッテVS近鉄戦が思い浮かびました。
確か羽田のゲッツーで勝ち越せず、西武の優勝が決まったんですよね~
出番を信じて外野のブルペンから試合を見ていた阿波野の落胆した表情が思い浮か・・・

ん?私まだ30代、Wヘッダーって何???
はじめて聞きました(笑)
Posted by マーマー at 2009年06月05日 23:19
マーさん

カマス…新潟にも来ているようです。
でもまだ顔見ていません(涙)
若い頃はWヘッダー…全然平気でしたが、
そろそろ身体に響きますねっ!!

マーさんはリトルリーグ出身だから、Wヘッダー知らないなんて言わせません(怒)
阿波野…懐かしい名前ですねっ!!

明日はアサリ獲りの予定。
少し魚は休みます。
Posted by perorinperorin at 2009年06月06日 22:47
先日は、暖かな連絡サンキューです。
徐々に建て直すので、もう少し辛抱お願いします。

Wヘッダー可能なperorinさんは、まだまだ若いです。
最近なんて、嫁にも一発屋と呼ばれてます(笑
あっお粗末。
Posted by taa at 2009年06月07日 11:24
お久しぶりです。

Wヘッダ-懐かしいですね。(遠い目)
因みに俺の会社の新入社員は猪木がプロレスラ-だったのを知りませんでした(汗)

一体何だと思ってたのか?

時代が俺を置き去りにして行っている様な気がしました(フッ)
Posted by しろね at 2009年06月07日 17:35
元気ですねー。
つか、パワフルですよ。よくエネルギー切れずに頑張れるものだと感心してしまいます。
もしや、流行のハイブリッド使用に改造してますか?

阿波野・・・・同級生だった・・・
Posted by ともひと at 2009年06月07日 20:16
taaさん

魚は逃げないから悠然と仕事して、焦らず時間作ってください。
忙しいときの釣行時間ほど大切なものないと思います。
溜まった思考を吐き出すには釣りは最高のシチュエーション。

>嫁にも一発屋と呼ばれてます(笑
裏山…
オイラなんて「不発屋」と馬鹿にされてますぜ!!
一発出ればOKです。

何が???(爆)
Posted by perorin at 2009年06月08日 00:09
しろねさん

こちらこそご無沙汰!!
猪木…プロレスラーだって知らない…時代ですなぁ~。
わたしの家業は旅館だったんですが、
猪木や坂口、そして馬場なんかも皆泊まりました。
我が家は新潟市体育館での興行時、宿舎になってました。

皆おもっしぇ奴らでした。
でもそれも今は昔…時代は移ろうんですねっ!!
Posted by perorin at 2009年06月08日 00:14
ともひとさん

はい!!アルコール燃費38l/kmです(笑)
アルコール消費量も半端じゃないですよ!!
自慢にもなりゃしないけど…(汗)
肝臓の回転率…普通の人の倍はあるかと…自慢にならんですけど(脂汗)

基礎代謝も落ちてきて、放置するとすぐにメタボです。
いかに燃費悪くするか…私の身体はガソリン垂れ流しが目標です。
Posted by perorin at 2009年06月08日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
wヘッダー
    コメント(10)