ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月23日

第二回合同釣行会  11/23

11/20に引き続き開催された「シーバス新潟編」「perorinの爆釣日記」合同親睦釣行会。

目的は「親睦」だが、参加者の本心と現実は様々。
ある人は「本気モード」でランカーと数釣りを狙って。
ある人はロッドとタモ投げっぱなしで延々「おしゃべりモード」。
またある人は現実と家庭からの逃避、そして深夜徘徊。
そんな混成メンバーは次の通り(敬称略、登場順)
購読、tyo3、taa、郵便屋、わたし、同僚くわの、運送屋の計7人。

当blogに投げ込まれたある情報。
そこに確実なリサーチやがせネタが加わり、事実以上の情報になった。
活性が上がったのはシーじゃなくてアングラーの方。
当初3:00スタートだったのが、だんだん早まり、
一番早い購読班は20:30スタート。なっなっなんと彼は11時間30分も延々キャストし続けた。
(おしゃべりはそのうち2/3かなっ???)

わたしは現着00:30現着。
先行者taa&郵便屋の話では状況は激渋。
しかしその中で郵便屋は唯一の1ヒットをモノにし、ピックアップ寸前のバイトで60cmのシーゲット。
さすがは歴戦の勇者。甘いマスクから笑顔がキラリ、喜びのよだれと鼻水もきらり。
わたしもゴツゴツというメバル風アタリが数度あるものの、
シーと確信できるものがない。

その後満潮の5:30を迎えるまでは誰にもアタリらしいアタリはない。
その時間なんと5時間・・・一般の人が聞いたらとうてい理解できないアングラー行動原理。

結局明け方、購読に太刀魚(83cm)、メバル18cm。わたしに太刀魚90cm。
開始直後の郵便屋getのシー60cmと人数、実釣時間の割りに釣果はショボイ。
第二回合同釣行会  11/23


疲労困憊の中、7:30納竿。
ミッションであった20日取り逃がしたシーとロストしたルアー回収はならなかった。
シーズンも終盤、根魚シーズンに本格的インする前に
もう一度シーに会いたい。

今回もblogで知り合い、つながった人々の交流がはかられた。
縁がなかった人々が釣り、blogを通じてつながった。
また共通の趣味を通してお会いできる日を楽しみに。


※番外編
第二回合同釣行会  11/23
12時間近くのキャストとおしゃべりを続けてもびくともしない「購読1号氏」
そのパワーと異色キャラに一同唖然!!
キャストは自慢の「円月殺法」風。
奥は今回初登場の「運送屋」総檜の家が自慢らしい。




同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事画像
帰えるタイミング
自家製ワカメ採り機
ロッドからスパーク!!
ちょい抜けプチ釣行
個別指導
サクラが釣れた…
同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事
 帰えるタイミング (2006-04-15 10:14)
 自家製ワカメ採り機 (2006-04-02 17:03)
 ロッドからスパーク!! (2006-03-28 20:00)
 修行僧のごとく…流浪の三連荘 (2006-03-26 10:45)
 ちょい抜けプチ釣行 (2006-03-24 00:09)
 有望若手ルアーマン3人集 (2006-03-22 19:50)
この記事へのコメント
只今充電完了により復っ活!!
perorinパパいっ!いつの間においらの勇士を盗撮されたのでしょう???
新新の時もそうですがどうもこのお方盗撮趣味らしいと解釈!
う~んでも我ながらカッコよろしくついでに我が師匠運送屋までフレームインしてくださるとは
おいら感激でごじゃりまするぅ~
また皆で楽しく親睦釣行やりよりましょう!!

追伸及び業務連絡
我が妻からの伝言
「企画していただくのは誠にありがたいのですが、私の女体盛りでのオフ会は丁重にお断りさせていただきます」だそうです
Posted by 購読1号 at 2005年11月23日 18:12
運送屋さんを撮ろうと思ったらあんたが前に出てきたんだよ!(パーンチ)
好きで撮った訳じゃ〜ありゃせん!
奥様の件、残念でちゅ!
それではtyo3の奥方にお願いしてみまーす。

本日夕刻出撃する予定でしたが、酒の誘惑に負け、断念。明日以降トライします。
Posted by perorin at 2005年11月23日 21:25
どーもー、よだれ・鼻水男です(’ц`)。
コラー(`ε´)

初、日和堤防でしたが、はぐれ鱸一本出てくれてラッキーでした。

これから天候そして忘年会などで釣りに出かけるのが少なくなりそうで(残念)。

みなさん深夜釣行で体調崩さないでくださいね。またヨロシクです。




Posted by 郵便屋 at 2005年11月23日 21:34
こんばんは(^-^)
オールスター釣行?を実現すること自体すごいなぁ〜と思います。
しかも11月23日で〜す。
なおかつ2つのblogのコラボレーション☆
ありえねーっすよ(^-^)
perorinさん
ご苦労様でした。
記事どうもでした。

シーバスは年内、可能みたいですよ。>マスタ
Posted by チョコベース at 2005年11月23日 21:58
はい! 購買さんの甘いセルテート吐息にクラクラきているtyo3です(笑)

昨日はお会いすることができずに残念でした。
日和突堤にはメバリングで再挑戦したいです。

え~奥方の女体盛りですが、娘(もうすぐ4歳)「おとうさんチOチO付いているんだからおとうさんが出しなさい!」???との回答をいただきました。
よって我が家では「男!一本立ち盛り!!」
に一票となりました。
一応まだ 油ギッシュなビチビチってとこですよ♪
Posted by tyo3 at 2005年11月23日 22:08
購買さん→購読さんの間違いでした
(>.<)
先輩~またやっちゃいました・・・・
Posted by tyo3 at 2005年11月23日 22:12
こんばんは 運送屋です! 今日は、お疲れ様でした。(^^)v
Posted by 運送屋 at 2005年11月23日 22:53
>郵便屋さん
今朝ほどはおつかれさまでした。
シーバスを照れくさそうに持ち帰った郵便屋さんの後姿を見て購読は嫉妬の嵐。
「ちくしょー!!イイ男で背も高く、釣りも上手く、しっかりとお持ち帰り品あり。俺だって負けねぇぞー!"!」だって。
慰めの言葉見つかりませんでした(笑)
きっと隣りで聞こえないふりしてた運送屋さんも同感だと思います(笑)

>tyo3
こんばんは!!昨晩は何故お会いできなかったんでしょうか??理由はご自分で告白カキコヨロシク!!
また本文中「ある人は現実と家庭からの逃避、そして深夜徘徊」はtyo3イメージして書いて見ました(笑)

女体盛・・・男1本立ちは遠慮しておきます(笑) はさみやかみそりあったら困るし!!

>チョコベーさん
blogのコラボ釣行、世間ではあんま無いだろうねぇ~。
購読さんとtaaさんのおかげかな???

ノットの件ですが、例のオルブライト指導ありがとうございました。これでランカーでも大丈夫!! Hitするかどーかが問題ですが(汗)

昨日のtaaさんとのやり取りおもっしぇかった!!
やっぱ見られてたねっ!!
お互いライバルだわ!!
マシタイマンで゙勝負する??昨日提案あったルールで。審査員はわたしと購読氏。
taaさん、まんざらでもなさそうだったしさっ!!


Posted by perorin at 2005年11月23日 22:55
おっ!"!
運送屋さん、今日はどーも!!
また初カキコありがとう。
今後もよろぴくっ!"!

あの後残留しんがり組の釣果はどーだったのよ???
購読氏のマシンントークに撃ち抜かれなかった??
とーくから心配してました。
また今度ご一緒しましょ。
12月入ったらメバルしましょ。
Posted by perorin at 2005年11月23日 22:58
>perorinさん
え~竿をロストしてしまいました~  
高い勉強代払いました(笑)

深夜徘徊は男のロマンです!(笑)
Posted by tyo3 at 2005年11月23日 23:10
》tyo3
ごめんねっ!自ら告白させて…Sの私はいつもこの手で人をいたぶっています。次のルアーはセルテートにき・ま・り!
Posted by perorin at 2005年11月23日 23:37
皆さんおはよう御座います。
昨晩はホント疲れましたね~
お疲れ様でした。

>perorinさん
明日の早朝、リベンジで日和行くかも知れません。
一応時間ですが4:00~5:30
まだ何処行こうか検討中です。
(日和?地元のテトラ?)
Posted by taa150723 at 2005年11月24日 10:41
>taaさん
どーでした???今朝の状況は???
このピンピカゴロゴロではねぇ~。
命あってのものだねです。
いつになったら回復するのやらこの天気。

>チョコベーさん
いろいろthanks!!
バタツイテいてメールまだ見てないけど
ゆっくり返信しますのでもっちょい待ってくださいまし。
Posted by perorin at 2005年11月25日 18:38
地元のテトラ行って来ましたけど
収穫はあったような?無かったような?
時間も釣果も無く、更新はお預け

明日はターゲットを変え
「遊び」と「のんびり」をテーマに
シーバス新潟編の看板は降ろして
釣りに行ってきます。
Posted by taa150723 at 2005年11月25日 20:58
>perorinさん
昨晩の失礼誠に申し訳ごじゃりませんでした

オフ会の女体盛りの件でござるが
昨日(さくじつ)tyo3殿と運送屋殿の奥方様を上から下まで「じ~っくりっ!」拝見いたしましたが
双方とも甲乙付けがたい中々の美形で美味しそうでありました!
両名の女体盛りを想像しただけで某のコせがれがぐんぐん形を変化させる力を秘めておりまする

ペロ殿!いかがいたしましょう!
それとも視点を変えて殿の奥方様ではいかがでしょう?
Posted by 購読1号 at 2005年11月26日 12:08
木曜接待、
金曜夜パーティ、
土曜は日帰り秋田出張の強行軍。
メールの返信blogの更新もカキコもできませんでした。
放置プレイをご容赦ください。
でも昨晩購読さんに誘惑されて日和出撃!!
詳細はもうすぐ更新します。

>taaさん
昨晩は応援メールありがとうございました。
結果は後程。

精神的に余裕のある釣りも必要です。
いつもハイプレッシャーの中での戦いですから、たまにはノープレッシャでどうぞ!!
いつもとは全然違うものが見えるかもしれませんねっ。

>購読さん
「人妻」・・・素敵な響きです。
taaさんもお好きなようですし・・・。
tyo3や運送屋さんの人妻シリーズも魅力ありますが、もしよろしければうちの妻2号をどーぞ!!
いつもは押し入れの中にいるんですが、
とてもきれいな妻です。
以前は長い間さむーいところに行っていました。
自慢のシリコン肌は吸い込まれそうですよっ。
えっ????名前ですか??
たまたま購読さんのハンドルネームに似ているんです。
「南極2号人毛バージョン」です。
ねっ!!とても愛らしい名前でしょ!!
Posted by perorin at 2005年11月27日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第二回合同釣行会  11/23
    コメント(16)