ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月27日

うぅーん!!まだ居るなっ!!

相変わらずの連日接待、
昨日は秋田へ日帰り出張の強行軍。
一般国道での移動、680kmはさすがにキツイ!!

おかげでblogの更新はおろか書き込みの確認、メールチェックもままならず・・・。
「更新ネタ」探しに疲弊した身体に鞭打ってホームへの出撃を決心!!

■ポイント 日和浜第三堤防
 21:30~01:30 満潮11:24 長潮 同行者/購読1号(シーバス新潟編よりの刺客)


ポイント到着後、購読氏とおしゃべりしながらのキャスト。
わずか10分足らずでメバル18、21cmの両型ゲット。
(彼のおしゃべりは魚を呼ぶという噂あり・・いつでも貸出受付中!!返却不要)
本日はシーバスモードもため、装着ルアーはima sasuke SF90 赤目
メバルは魚体半分のサイズのルアーに果敢にヒットしてくる。
近くのルアーマンもシーにドラグもって行かれバラシを食らったらしい。
今日は活性高い???

その後はアタリ頻発するものの、確実なフッキィングに持ち込めず
ポツポツと歩きながらのメバルの拾い釣り。
ときどき横に引っ手繰るようなアタリがあるが、
シーなのかビックメバルなのか判断がつかない。
ようやくテトラ脇でヒット、追いアワセをいれた直後にエラ洗い1発後すっぽ抜け。

01:30雷も近づいてきたので危険を感じ納竿。
まだまだシーは居ると確信。
年内は浮気せずにここにポイント絞り込み本年の決算をつけるつもり。

うぅーん!!まだ居るなっ!!
■本日の釣果
perorin 24,22,22,21,18,16cmのメバル
ヒットルアー sasuke SF90 Daiwa Dr Minnow 70 アユ

購読1号  メバル2匹 サイズ不明
       ヒットルアー ワンダースリム イエロー その他


同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事画像
帰えるタイミング
自家製ワカメ採り機
ロッドからスパーク!!
ちょい抜けプチ釣行
個別指導
サクラが釣れた…
同じカテゴリー(日和浜第三堤防)の記事
 帰えるタイミング (2006-04-15 10:14)
 自家製ワカメ採り機 (2006-04-02 17:03)
 ロッドからスパーク!! (2006-03-28 20:00)
 修行僧のごとく…流浪の三連荘 (2006-03-26 10:45)
 ちょい抜けプチ釣行 (2006-03-24 00:09)
 有望若手ルアーマン3人集 (2006-03-22 19:50)
この記事へのコメント
perorinさん、お帰りなさい♪

はぁ(^-^;釣りに行ったんですね〜タフネスだぁ〜

メバルさすがの釣果ですね。
Posted by チョコベース at 2005年11月27日 13:15
1番乗り狙ってたのに>チョコベース

同行者が居ると、楽しいですよね!
どうです?この際、正式にコンビ結成ってことで(笑)

うーん、地元でメバルが居そうなポイントも数日攻めたが…
こんなに釣れるとは!もうピックリですてば!
これだったら専門で狙っても楽しそうです。
今度、メバル専科でおじゃましまっす
Posted by taa150723 at 2005年11月27日 13:30
>prrorinさん
おいらのサイズはパパより大きいの釣ったら怒られるのでちょっと遠慮したサイズですよ
しかし黒鯛師の二人組は好青年で凄く好感が持てますねぇ~
彼らと再度逢えてお礼が言えておいらそれだけで満足日和でした

話は変りますが第二回合同釣行会の女体盛りのレスには腹筋が壊れるほどわらかしていただきました(ヤラレタッ!!)
おなごは現実的発想ですねぇ~我が妻なんか笑いながら

「でも本物の人毛らときもちわ~れいねぇ~」ですって!

購読
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「お父さんってもしかして南極1号から生まれたん?」

購読
「!!!!!!!!!!!!!!!へ?」

 

Posted by 購読1号 at 2005年11月27日 13:31
美味メバル美味そうですね~
今日か明日あたりメバルねらいでお邪魔します。
まだ竿が復活していません・・・・
Posted by tyo3 at 2005年11月27日 13:47
本日ウキウキで日和突堤へ(^O^)
うーん良い感じ♪♪と御満悦状態…がまたまたやってしまいました……竿ポッキン!! アッ アッ アッ〜と…自分の未熟さに打ちのめされて帰りました(T_T)
竿戻ってくるまで釣りにいけないっす。
Posted by tyo3 at 2005年11月27日 22:55
>tyo3

ロッド破損は、私もやりました(安物だが)
で、竿先は2つ注文して(運賃ただになる)その間、ホンツリでTIGAの2000円のミディアムライト180センチのロッドを買い河口で66センチを釣りました。スリリングでしたよ(爆)
安物でも釣れるので余裕があれば1万円以内の安物ロッド買えばどうかな?
シーズンチャンスを逃すのも無念じゃん?
Posted by チョコベース at 2005年11月27日 23:17
>チョコベースさん

メインのラグゼチーターは修理中・・・ってことでサブの、」ダイワ ネオバーサル(値段のわりにすっごい良いっす。)・・見事に破損・・
しばらく昔のバスロッドで出撃予定です・・

TIGA 2000円なんですか!サブサブロッド候補ですね!

ですね シーズンチャンス逃すのは無念です。(今日も竿破損より釣りをあきらめることのほうが辛かったです。)
なんとかしてラストスパートがんばります
v(^^)v

しかしどっかにネオバーサルの穂先おっこてね~かな~




Posted by tyo3 at 2005年11月28日 00:37
>tyo3

サブサブロッド!
グドゥネーミング(爆)
スペアロッドを破損したわけか〜なーるほど(T_T)
ま、悩む暇はなし☆
バスロドでランカーかけて…
なんてアブノーマルな思い出つくるのもなかなか(^O^)goo!
Posted by チョコベース at 2005年11月28日 01:24
>チョコベースさん
ですね!
しかも ベ・イ・ト!はたして良き思い出になるか?
Posted by tyo3 at 2005年11月28日 01:44
>tyo3

MLロッドで釣れたとき、「ランカーまでならだいじょぶだ」と思ったよ(^-^)
ただ合わせは鬼アワセじゃないとだめだよ〜コンニャクロッドだから(^-^;

アブノーマルゲット楽しみにしてるよ(^^)v

今夜、すごくよさげだなサーフは!
Posted by チョコベース at 2005年11月28日 11:54
昨朝更新してからこのblog放置プレイ状態でした。カキコ頂きました読者の方々には深謝申し上げます。

>チョコベーさん
いつも一番カキコありがとうございます。
メバルメチャ旨かった。
包丁引くと脂が浮いてくるんです。

※先日のメールの添付だけど
文字化けていて判読不能でした。
お手数ですが再度送ってチョ!!
メチャ興味アリデス。

>taaさん
先程はthanksです。
ホントにプリティさんなんでしようか??
(ホントだったらお詫びします(汗)

今度日和で得意の「カーリーテール」挑戦してください。アピール強い分、大型メバルやシーもバッチシのようです。

※購読氏とのコンピに関しては丁重にお断りいたします。また「シーバス新潟編」に差し戻しいたします。のし必要ならお申し出ください(笑)

>購読さん
「南極2号人毛バージョン」ウケテ頂いたようで何よりです。
taaさんから「コンビ結成」の要請ありましたがキッパリお断りしました(爆)
だってうま合いすぎでこ・わ・いっ!!(ウソッ)

>tyo3
いろいろカキコ頂いたのに放置ごめんねっ!!
昨晩は何時頃行ったのですか??
実は私も17時~1時間キッカリで行ってました。
竿はランカー掛かって折れたの??
僕もネオバーサル持ってます。
ホント値段の割りに素晴らしいポテンシャルを秘めています。
もう少し詳しく聞かせてよ!!「ポッキン状況を…」   言葉Sのperorinより

■発表しまーす■
昨晩次男が我が家では今年最高の71cmのメスシーを釣りました。
詳細は間もなくアップしまーす。
親子の涙溢れる共同作業物語、乞うご期待!!(実はあまり大したことないけど…)
Posted by perorin at 2005年11月28日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うぅーん!!まだ居るなっ!!
    コメント(11)