ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月28日

青物ストレス解消作戦!!

今年の秋は出撃日と青物系魚種の回遊が合わず、ストレスが溜まるばかり。
コンディションさえ良ければ寸暇を惜しんで出撃を繰り返す。
がしかぁーし!!ストレスを解消するほど釣れてません(涙)

仕事もピークのとある金曜日!!出勤前の2時間限定で秘密のポイントに出撃!!
相棒は青物フレンドでSea(She)Hunters/3人衆のひとりアクト君

①凪が2~3日続くこと。
②南から北に潮が動く日
③潮が濁り過ぎない事
青物が釣れるコンディションが3つ揃ったので爆釣間違いなし…と勇んで現場に到着。
結果から申し上げますと、狙い通り「爆」でしたチョキ
青物ストレス解消作戦!!

夜明け前、時間潰しにスピンテールをなげてみたら着水直後に「ぶるるっ」と変わった反応。
38cmのデカアジ(嬉)
青物ストレス解消作戦!!
その後、50cm前後のサワラが面白いようにアタックしてきます。
青物ストレス解消作戦!!
「今回もまたサワラ祭だけで終了か??」と思いきや待望のイエローラインが。
青物ストレス解消作戦!!
その後はイナダ・サワラが混じりながら面白いように釣れまくり、、、これは「釣り」ではなくて「漁」の領域です。

ナブラも適当に沸いてくれて右往左往。
日頃の運動不足の解消にも繋がります。
たまにナイスサイズも混じりますが、体力が着いて行きません(涙)
青物ストレス解消作戦!!
一匹揚げる度に「はぁ~はぁ~ぜぃぜぃ」

時々珍客も遊びに来てくれます。
青物ストレス解消作戦!!
アクトが釣ったマサバ。

二人で体力消耗し切り足腰がフラフラします。
でも嬉しいー!!
ずーっと青物に翻弄されたいと願っていましたので、まさに喜び噛みしめています。

帰宅してから速攻で捌きと下ごしらえ。
青物ストレス解消作戦!!
手前は味噌漬け、奥は干物にするための塩水浸し。

そして深夜帰宅してからは先日お得意先から頂いた大好きな日本酒と今日のご褒美を頂きました。
青物ストレス解消作戦!!
ぐい飲みは次男お手製なんで旨さ100倍!!

今日も海の恵に感謝の一日でした。

……………………………………………………………………………………
ちょっと宣伝!!



青物ストレス解消作戦!!










明日11/29(土)と30日(日)の二日間、新潟市万代島朱鷺メッセで「うまさぎっちり博」というイベントが開催されます。
■県内有名ラーメン店の2日間限定コラボラーメン3種
■有名パスタ店、寿司、鍋、おにぎりなど全20種類
■当日限りの新潟食材丼6種類
■有名スィーツ店10店舗15種類勢揃い
■県内酒蔵96、地ビール、地ワイン全員集合
■その他諸々まさにうまさぎっしり。

入場料は無料、食券制でお好きな物を…という地域経済活性のイベントです。
お時間ある方は是非ともお出かけください。

詳細は専用サイト うまさぎっしり博



同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事画像
珍客万来!!
すこしまとめて…(汗)
wヘッダー
平日限界釣行
棚検証
イナダ調査&ワラサ探査
同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事
 珍客万来!! (2009-08-01 16:00)
 すこしまとめて…(汗) (2009-06-30 20:56)
 意地で起きてみる (2009-06-13 10:37)
 wヘッダー (2009-06-04 22:22)
 平日限界釣行 (2009-05-29 09:00)
 棚検証 (2009-05-26 19:00)
この記事へのコメント
爆おめです!そろそろ秋青物も終りですかねぇ?
どうも最近調子が出ない僕・・・狙いはワラサに集中してますよ(汗)
Posted by しん at 2008年11月28日 22:21
爆釣おめでとうございますぅ。師匠!
うらやますぃーですぅ。
最近ぜんぜん釣れてないので、
この記事読んでるだけでも爽快ですぅ。
味噌漬けの下ごしらえ見てるだけでも
お酒が進みそうですぅ(笑)
ジュル!
Posted by yunataku7 at 2008年11月29日 04:22
すげーーー♪

今度はワラサ、ブリ ..... 、マグロ?
期待しています。
Posted by a-shot at 2008年11月29日 06:04
スンバラしい釣果デス♡おめでとうございます!!

釣って料理した魚+息子さんお手製ぐい飲み=にやけ顔がシマらないperorinさん

って図が想像出来ます(笑)
Posted by junction at 2008年11月29日 07:50
秋になって、青物を狙い続けた成果が出たようっすね!
遅刻気味の成果だったけど
これからはperorinさんのシーズン開幕ですかね?

さて本日、ファミリーDayでプラプラしてたんだけど
うまさぎっちり博の事を聞いてたのに忘れてた~失敗(爆
ちなみに明日はフリーDayなので、お昼寝です(笑
Posted by taa at 2008年11月29日 16:49
お疲れ様です。

「体はシマノに奪われても心はダイワのモノ」のしろねです(笑)
爆りまくりですなぁ!
涙が出るほど羨ましいですてぇ~!
俺もイナダが釣りたいいいいいっ!←(魂の叫び)
こんだけ釣れたら、オジサンはイッちゃうかも知れません。
Posted by しろね at 2008年11月29日 20:56
明日カミサンが子供連れで ぎっしり博いくそうです。
僕は仕事でいけない・・・・(泣
Posted by tyo3 at 2008年11月29日 23:52
しんちゃん

風邪は治った??
お見舞いメールは効果絶大だったでしょう(笑)
青物は年内一杯まだまだ行けると思います。

12月にリベンジしましょねっ!!
Posted by perorinperorin at 2008年12月01日 08:02
yunataku7さん

ようやく通った成果が出ました。
釣ったというより釣らせて頂いた…って感じです。
捌きや調理は新鮮なうちに実行するに限りますねっ!!
春のイナダはパサパツでまずがったけれど,
秋のイナダは脂のっていてメチャ旨いです。

ジュル(笑)
Posted by perorinperorin at 2008年12月01日 08:06
s-shotさん

毎度お越しやす!!
わらさ、ぶりにマグロですかぁ~(汗)

松方弘樹に対抗して350kgオーバーでも狙いますかねぇ~。
いったいどんな釣り方するのでしょう???

こちとら350gの魚釣るのが精一杯(笑)
Posted by perorinperorin at 2008年12月01日 08:09
junctionさん

私はどちらかと言うと釣る事より自分で捌いて食べる時に感動を覚えます。
特にお酒を飲みながらというシーンはお察しの通り「至福のとき」です。

今は農業にも興味津々。
早期退職で漁業・農業・音楽家が夢です(笑)
Posted by perorinperorin at 2008年12月01日 08:12
taaさん

自分の執念深さを気付かされる「青物秋の陣」でした。
爆釣は心のストレス発散になるのですが、
お陰で2~3日間は筋肉痛でした。
釣りも体力作りが必要だと痛感。
口ばっかじゃなくて、冬の間実践すっかなぁ~

お陰様でイベント大成功。
次回は是非ともかわゆいboy&girlを釣れて来てください。

引き続き密告よろちく!!
Posted by perorinperorin at 2008年12月01日 08:17
しろねさん

あらあらSHIMANOに魂と身体売り渡したしろねさんじゃ~ないですかぁ~(爆)

>こんだけ釣れたら、オジサンはイッちゃうかも知れません。
何を見ても、叩いてもビクともしなかったJrはビンビン興奮しまくり。
こちらのおじさんは3回もいってしまいました(笑)

お陰で下のロッドも筋肉痛です(涙)

年内もう一回(爆)りたいどす。
Posted by perorinperorin at 2008年12月01日 08:21
tyo3

先日はどーもでした。
お陰様でようやく(爆)りました。
アクトも完全にイカレてました(笑)
ふたりで束の間の幸福感じてましたよ。

天候次第では年内まだまだ渡ります。

イベントへのお越しありがとうございます。
お陰様で成功裏に終了。
次回は是非とも!!
Posted by perorinperorin at 2008年12月01日 08:25
perorinさん、いや師匠!!先日はお疲れさまでした。
師匠のおかげで久し振りに豪快で爽快な釣りができました!
「釣り」って最高っすね(^-^)/
是非またお誘い下さい!
Posted by アクト at 2008年12月01日 15:51
perorinさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

・・・すみません、わたくし力いっぱい全力でー。

「うまさ ぎっくり博」と読んでしまいました(汗)←老眼ですか奥さん

perorinさん、改めましてではありますが。
腰はくれぐれも大切になさってくださいね。
大丈夫です、釣果はその腰に引き寄せられてきます!←断言

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年12月02日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物ストレス解消作戦!!
    コメント(16)