ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月12日

イナダ調査

釣り友からの携帯メール「イナダ接岸!!調査されたし」
んじゃまぁ~行くきゃないでしょ!!

■5/11(日)4:00~11:00 新潟西港/新新突堤 天候/雨後曇りのち雨 波高2m 小潮

今回ご一緒させて頂いたのはお取引先でもあり、釣り友でもあるアルテサーノさんと竹竹さん。
波は1.5m後1mとの予報だけれど、うねり大きくかなり微妙な状況。
フラワー丸の出船場は日曜ということもあり満員御礼。

現場到着の頃には雨は上がり風も止んだけど、相変わらず堤防面まで波が被る程、うねり高し。
とりあえずジグキャスト&投げサビキの二刀流攻め。
竹竹さんにファーストヒット!!  サワラらしい。
投げサビキには反応なし…ターゲットをイナダに絞る。

2時間ほどサワラの入れ食い状態…ここのサワラ君はナイスファイトでこちらは疲労困憊、しばし小休止。

気を取り直し、ブルー&ピンクのジグ(ギャロップ)に変更してリスタート。
すると…
イナダ調査イナダ調査イナダ調査イナダ調査イナダ調査イナダ調査
とプチ爆釣!!!


その後デカアジが竹竹さん(右の黒い人/腹も黒いらしい)とアルテサーノさん(左の赤い人/アソコも左向きらしい)に拿捕される。
イナダ調査イナダ調査イナダ調査

そして皆でお料理準備=魚の捌き方&お刺身教室開講
イナダ調査イナダ調査

これ(携帯炭焼きコンロ)で焼き魚も出来ちゃった!!
イナダ調査

でも肝心な刺身と焼き魚の写真は食い気が先立ち撮り忘れ((汗))
今晩の食卓を満たすほどの食材は確保したし、風が強まってきたので11時納竿!!

そして本日より新潟では「にいがた2008年サミット労働大臣会合

第九管区や警察の船舶で海上は喧騒。
でもサミットの華を添えるため帆船「日本丸」も来航…なんとも凛々しいお姿。
マスト全開の様子を見てみたいもの。
イナダ調査

「イナダ調査」は無事終了。本当はワラサも期待したいたけど、それは欲張りというもの。
器用なオジサン3人組は楽しい楽しい日曜日を過ごす事が出来たとさ!!



同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事画像
珍客万来!!
すこしまとめて…(汗)
wヘッダー
平日限界釣行
棚検証
イナダ調査&ワラサ探査
同じカテゴリー(海釣り(.ルアー系))の記事
 珍客万来!! (2009-08-01 16:00)
 すこしまとめて…(汗) (2009-06-30 20:56)
 意地で起きてみる (2009-06-13 10:37)
 wヘッダー (2009-06-04 22:22)
 平日限界釣行 (2009-05-29 09:00)
 棚検証 (2009-05-26 19:00)
この記事へのコメント
perorinさん お久しぶりで~す。

イナダの爆釣いいっすね~
そんでもって現場で新鮮なイナダを食べるなんてサイコー!ですね。

次はワラサを期待してますよ!!
Posted by kuma at 2008年05月12日 14:40
kumaさん

こちらこそご無沙汰です。
ヘルニアになって釣りから遠ざかっておったのですが、
やはりやめられそうにありません(笑)

私は鱸系より青物系大好きなんで、非常に満足行く釣果でした。
あと一ヶ月は楽しませてもらうつもりです。

イナダのあのヘビートルク…タマリマセン(笑)
もう病み付きです(爆)
Posted by perorin at 2008年05月12日 16:28
ほんと、釣った魚を現場で食べるって、
もう最高ですねー。

やってみてぇ〜
Posted by adman at 2008年05月12日 16:47
まいどー♪

いいな~、両腕、パンパンでしょう!(笑)
明日かな?いや明後日だな!(爆)

俺も負けずに、明日行ってこよっと~。

でも、安全優先でね!

perorinさんも、無理しないこと!
Posted by yabe at 2008年05月12日 17:02
いいな~~~~
イナダだ~~

明日は新潟市内で『仕事!!』だからL字提行っちゃおうかな~~





間違った三条で仕事だった・・・・・
スケジュール確認してよかったです。
erorin・・・perorinさんのブログ見なかったら間違って新潟行くとこだった(笑)←笑い事ではありません!
Posted by しげ at 2008年05月12日 19:57
あ、大アジ来てる・・・
こりゃそろそろアジ釣りの用意しなきゃ。

「粋な人」じゃなくて、「イナダな人」になってた訳ですね(^^)
Posted by ともひと at 2008年05月12日 20:45
イナダ調査大成功ですね~
気分のい良い1日を満喫できたようですね!!
次回は、何だろな~
ワラサも来てるし、乗っこみも旬(笑

そうそう!アルテサーノさん元気でしたか?
久しく会ってないので、懐かしいですわ。
Posted by taa at 2008年05月12日 21:00
admanさん

毎度ありがとうございます。
釣ったイナダを自宅ですぐに捌いて食したりのですが、
やはり現場で食べたのより味が落ちていた感じがします。
釣りたてをその場で頂くことの贅沢さを痛感しました。

是非お試しあれぇ~
Posted by perorin at 2008年05月13日 09:03
y@be兄貴

しつれーな(怒)
即日筋肉痛でした(若)
でも二日後の今日もまだ痛みます(涙)
運動不足なんでしょうねぇ~(反省)

腰もだましだまし釣りやってマース。
マイペースが一番ですねっ!!
あっ安全第一でした(汗)
Posted by perorin at 2008年05月13日 09:06
しげさん

毎度ありがとうございますm(- -)m
スケジュール間違えてください(笑)
そんな時に限って、絶対に爆りますから…。

新潟来るなら、いつても付き合いマスぜぇ~。
連絡くださいなっ!!
Posted by perorin at 2008年05月13日 09:11
ともひとさん

毎度お越し頂き多謝です。
アジの気配は薄いんですよ。
はぐれ鰺って感じでしたが、良い型でした。

こんなのが回ってくれば、ルアーでなんか釣ってられません。
必殺大量確保兵器のポンポン+サビキ+こませ籠でしょうねっ!!

引き続き、イナダ&アジ調査継続します。
Posted by perorin at 2008年05月13日 09:14
taaさん

毎度お越しやすぅー!!
天気はイマイチでしたが、それが良かったんでしょうねぇ~。
ホント満足度高かったです。
お陰で身体ボロボロでしたけど…(笑)

先週L字でデブデブのワラサ釣り上げているのをアルテサーノさんと見ちゃったんですよ。それで今回の新新計画になったわけです。

次回はワラサってことで念じて新新を後にしました。

>そうそう!アルテサーノさん元気でしたか?
メチャクチャ元気です。
彼の華麗なロッド裁きとエロトークは相変わらず爆裂してました。

引き続きイナダ調査継続です。
Posted by perorin at 2008年05月13日 09:18
こちらはサワラばっかりだというのに、いいなあ。
サワラに交じって来ないかといっつも思ってるんですけど。

それにしてもその場で食うとは・・・
今度うちでもやってみよ♪
Posted by マー at 2008年05月13日 22:21
先日はお疲れ様でした
午後からサワラの一夜干しやら竜田揚げ用に裁いたり
オオアジの刺身 イナダの刺身つくりに
板さんは大忙しでした 

2日おいたサワラの一夜干し
旨いですなぁ~~~~
こんなんだったら海にお帰りになったサワラどもも
全員捕獲しておくんだったと・・・・

taaさん おひさでございますぅうう~~~
しばらく釣り場から遠ざかっておりましたが
春の陽気に釣り虫がムズムズして
ガサゴソ沸いて出てまいりました

若さま 次回の出撃はいつですかいな??
イナダ釣らん事にはどうにも納得が・・・
5匹のチェイスがぁ~~~
夢見が悪いですわ
リベンジせねば!!
Posted by アルテサーノ at 2008年05月14日 00:40
お疲れ様です。
行って来ましたね新々突堤!
俺達の時とは違い、いい釣りが出来た様で。
羨ましいです!
また行かなきゃならんですな。
Posted by しろね at 2008年05月14日 00:57
マーさん

どもどーも!!
釣たての魚を現場で捌き食べる…究極の贅沢でした。
欲を言えば「ぽん酒」が欲しかった(笑)

最近、日本海にはサワラしか居ないのでは??と思っていたので、久しぶりのイナダは嬉しかったです。
また生きてぇー!!
Posted by perorin at 2008年05月14日 08:18
アルテサーノちゃん

その節どーもっすっ!!
当blogにまでご登場頂きありがとうございます。
大量の獲物の後処理は大変でしたねっ!!

サワラの一夜干し…旨かったでしょう。
私もせっせと作り会社の人間に配っていました。
大好評でしたてっ!!

5チェイス…そりゃ~夢見も悪いでしょう(笑)
イナダリベンジいつでもOKだよ!!
個別打ち合わせしましょう。
Posted by perorin at 2008年05月14日 08:22
しろねさん

いらっしゃーい!!
新新にまで渡ってよい釣果が得られないと徒労感募りますよねぇ~。
私も半々くらいかなぁ~。
でも今回はとても満足いく釣果でした。

まだまだシーズン始まったばかりだし、これからに期待ですかねぇ~。
今度は私と巌流島対決しましょーよ(笑)
Posted by perorin at 2008年05月14日 08:24
perorinさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

イナダ調査、無事に終了されたご様子♪
お疲れ様でした~!
一人で爆釣も愉しいかもしれませんが、
気の合う仲間との爆釣は100倍でしたでしょう☆
今度お相伴に預かりたいところでございます~。
もちろんお箸とお醤油と小皿は持参しますよ!!←自分でも釣れよ

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年05月14日 12:41
ゆうさん

毎度ありぃ~!!
イナダ調査…マジ疲れました。でもおもっしぇかったです。
y@be兄貴ではでかい声で言えませんが、まだ両肩パンパンの筋肉痛です(涙)歳は取りたくないもんです(トホッホッ)
現地で頂く魚の美味しさ痛感しました。
今度はビールとワンカップ持参で行こうと思います。
わさび醤油はこちらでご用意しますので、ゆうさんは一升瓶持参でお越しくださいませ(笑)
Posted by perorin at 2008年05月14日 20:14
あらっ久々に覗いたら爆てるし~
腰も元気そうで何よりです!

今年は機会あったら釣りご一緒したいですね
Posted by ietan at 2008年05月14日 23:31
ietanさん

ごぶさたー!!
腰はだましだましの状態です。
NARD参加出来ず申し訳ありませんでした。
ietanさんとあそこでお会いしないとあとはY電器で会えるか会えないか??

次はジギング船の上でお会いしましょう(笑)
Posted by perorinperorin at 2008年05月16日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イナダ調査
    コメント(22)