ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月07日

05年7創刊以来のちょっとだけ改編!!

長らく未更新&ご無沙汰しまったことを深くお詫び申し上げます。
昨年11月にヘルニアで入院以来、釣行もblog更新も滞ってしまい、このまま閉鎖も考えていました。3月末からリハビリ兼ねて近場に釣行してみましたが、やっぱり釣りはやめられそうにありませんハート
家族、仕事、お酒&料理も旅行も音楽もついでに女性も大好き!!
でもやっぱ釣りが一番!!!

ここ数ヶ月…実はblog閉鎖やナチュラムさんからの移転も考えていました。
でも既に4年近くもお世話になっているし、趣を変えることで継続できるならと、タイトルも含めちょっとだけ改編することにしました。考え抜いた末に、blog継続の目的とメールを再設定し明確にすることにしました。
①釣れても釣れなくても釣行した時は一行でも新規ネタを更新する=釣行履歴記録
②釣りネタだけではなく、皆さんに興味を持ってもらえそうな観光&グルメ系のネタもアップします=地域経済活性化
③仕事や家族、そして時には愚痴やぼやきも掲載します=ストレス発散
以上の3ヵ条を意識することで、気楽に継続出来そうな気がしてきました。


改編したことで少しは釣果が上がり、その他のカテゴリー(観光、グルメ、イベント等)関係をアップする暇がなくなればよいのですがねぇ~(笑)基本的に今後も釣りネタが中心ですが、経済が急速に冷え込んでいる昨今、地域経済活性のため微力ながら、皆さんがお出掛けしてお金を使いたくなるような情報を掲載します。

釣りばっかしてないで、たまには奥様や御子さんから「さすがパパ!!」と言ってもらえるよう利用価値の高い情報収集に奔走します。もちろん釣果情報もねっ!!
ちょっとだけ改編した「perorinのよもやま日記」に乞うご期待!!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
原点回帰/変化を恐れず立ち向かう
一年振り返って
骨休み
梅雨明け宣言…新潟地方
美味しく頂くこと 調理編
同じカテゴリー(独り言)の記事
 テポドン発射見送り (2009-04-04 20:18)
 原点回帰/変化を恐れず立ち向かう (2009-03-21 16:49)
 一年振り返って (2008-12-29 12:11)
 三重苦 (2007-09-04 09:00)
 夏の疲れ (2007-08-24 09:00)
 ずっとお会いしたかった人との出会い (2007-07-27 16:00)
この記事へのコメント
リニューアルおめでとうございます♪


これで釣りも再(全)開ですね!

でも、
「命あっての釣り」安全を最優先に釣りを楽しみましょう♪

俺もボチボチ、本格的にはじめます。


それでは、またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by yabe at 2008年05月07日 12:33
新装開店おめでとうございます。
お忙しいお身体かと思いますが、無理なさらぬようご自愛下さい。
さらなる爆釣レポート、役に立つ情報を期待を込めてお待ちしております。
今年はお約束の沖釣りご招待を実現させたいと思いますので、その際には是非ともスケジュールの調整をお願い申し上げます。
Posted by ともひと at 2008年05月07日 12:42
おっと、リニューアルいいじゃないですか!
釣りもですが、グルメネタにオイラ楽しみにしてますよ~(笑)
そいや、白根の味噌カツ「くれよん」って、もう復帰しましたかね。
すみません、唐突すぎですね~~~(笑)
Posted by ノーバイト at 2008年05月07日 13:12
祝・新装開店!
復活をお待ち申しておりました!
くれぐれも無理をなさらずに、これからもがんばって下さい。
ところで「大人のネタ」はないのですか?
Posted by しろね at 2008年05月07日 13:49
>y@be兄貴

改編祝辞ありがとうございます。
例のプロジェクトもようやく光が見えてきましたので、少し心の余裕が出てきました。

「命あっての釣り精神」は故ヒラメさんが私に残してくれたことですので、事有る度に啓蒙活動していきたいと思います。

今後も何卒宜しくお願いしますm(- -)m
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 17:56
>ともひとさん

毎度どーもっす!!
心躍るような写真の提供ありがとうございます。
私は美術には造詣深くはないのですが、写真は理屈抜きに大好きです。

「沖釣り」…是非!!是非!!是非!!
何事があってもそちらを優先させて頂きますので、何卒お誘い頂けますよう宜しくお願いします。ねっ!!
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 17:59
ノーバイトさん

オツです。
釣りだけだと息が詰まるんで、たまにはここだけでしか紹介しないレア情報をお届けしたいと思います。
ライバルは「こ●ち」や「ウ●ーク」などの地元情報誌です(笑)

そうそう南区根岸の「くれよん」さんは復活したそうですよ!!
実は私も食べたことないので、今度通りかかりに行ってみます。
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 18:03
しろねさん

ご祝辞ありがとうございます。
ご期待に添えるよう、情報収集のため東奔西走します。
「オトナネタ」ですかぁ~。
承知しました。
ナチュラムさんに通報されて削除されない程度にアップしましょう。

もしご希望とあらば、かなりのレアネタ、
しろねさんblogに投げ込みますぜ( ̄^ ̄)>
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 18:06
perorinさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

本日のお昼休みは、
無い胸をときめかせつつ拝見するのが精一杯で~(汗)
ようやくマーさんとの華麗なコンビネーションというか、
合わせ技が復活するのねーっ☆
こんな日が来るのを待ちわびながら、こまたんをご用意しておりましたよ。
その節は彼の根魚権蔵@4代目が火を吹くかと・・・ぷぷぷ。
「朝まづめ」はかなりいい仕事するらしいですよー♪

冗談はさておき。
(てか、いつになくおげふぃんすぎ&長いコメントで申し訳ありません)
これまで以上の、益々のご発展、お祈り申し上げております♪

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年05月07日 19:16
ついに復活ですね♪

なにかと忙しそうですがこれからいい季節ですよ♪
Posted by tyo at 2008年05月07日 20:18
ゆうさん

嬉しいロング※ありがとうございました(笑)
マーさんとの加齢なコンビ復活です(マーさんごめん!!)
こま乳との迷コンビも最下位です??(ごめん…乳)
私の根魚権蔵は中折れしてます??(意味不明)

まあいずれにせよ、リニューアル効果で、釣行回数も増やします。
その他情報もお楽しみにぃ~(^_^;)
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 20:27
tyoさん

少し長く休み過ぎました(汗)
ちょっと一段落ついたので、リニューアルしてみましたが、まだ半分程度しかメンテ出来てません。
これからの季節、またまたお世話になります。
随所でお会いすると思いますので、宜しくお願いしますm(- -)m
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 20:29
気長に待っていたので、リニューアル後も
無理せず、片手間で更新です。
だってうちらは、数少ないナチュブロ同期生~
定期的なブログ更新は
身にしみて辛いの良くわかります。

ネタが欲しいときは、超えかけて下さいね。
とびっきりの極エロネタでよければ(爆
Posted by taa at 2008年05月07日 20:49
おおぉぉぉぉぉっっっっ!!taaさーん!!
気長にお待ち頂き恐縮です。
マジblogの閉鎖考えたんよ!!
でもねっ…数多いSNSの中からナチュラムさんを選んだのも何かのご縁でしょ!!考え抜いた挙句のリニューアル復活です。

エロネタ提供お互い様ってことで…!!
taaさんの極エロ系、私も個人的に楽しませて頂きます。

今後もよろしくですm(- -)m
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 21:00
お久しぶりです。
しばらくブログ更新されてなかったのでヘルニアの回復が良くないのかと思ってましたが、しっかりとリハビリ釣行していたんですね。
perorinさんと遭遇した日はなぜか本命が釣れるので、ぜひまた釣り場でお会いしたいです。
今後の『perorinのよもやま日記』楽しみにしてますが、無理せずマイペースで頑張ってください。
Posted by としぞう at 2008年05月07日 21:28
ご無沙汰しております。

てっきり、体調が戻ってないものだと思ってましたが。

お元気そうで何よりです(^^

無理せずマイペースでのブログUP待ってます♪
Posted by umiiso at 2008年05月07日 22:01
新装開店おめでとうございます♪

いや~体調がすぐれないのか、お仕事がガッポガッポ状態で忙しいのか(笑)
とにかく気になっていましたが、お元気そうで、何よりです♪

新潟グルメ~ 新潟子連れプチ旅行~ 新潟古町デンジャラス紀行~
楽しみにしてますよ~~♪
Posted by しげ at 2008年05月07日 22:38
としぞうさん

ご無沙汰でございます。
考えてみればとしぞうさんとの出会いもご縁でした。
あの日、アソコの、あの場所で…。
だんだん違う方向に走りそうですが、改めてゆっくりとお話したいと存じます。
特にあの日、あの後、どこで何をしたのか?(笑)

本命ゲットのためにいつでもご一緒させていただきます。
てかまたまたアソコでお会いしましょう。
今後も何卒よろしくお願いします。
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 22:39
umiisoさん

長期間のblog放置プレイ申し訳けないです。
ヘルニアの回復も誤魔化しながら万全です(笑)
おかげ様で何とか世間様に生かされてました(汗)
umiisoさんはほぼ更新してらっしゃるのですねっ!!
それだけ釣行回数があるってことでしょうか??
チーム富山は結束強く、羨ましい限り。
リニューアル後も何卒よろしくお願いします。
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 22:46
しげさん

今年は新年会に伺えず申し訳ありません。
その節は大変お世話になりました。

仕事ががっぽがっぽ儲かるくらいなら嬉しいのですが、その逆です(笑)
5月末にはちょっと大人系のエロバージョン発売しますので、是非是非ご覧くださいませねっ!!

新潟古町デンジャラスネタ…個人的にも定期配信していますので、是非ご用命くださいませ。但し情報料…かなり高額ですぜぇ~ウソ(笑)
皆さんからもリクエスト多そうなので、ネタ収集に明日から古町徘徊開始です(爆)
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 22:50
うおっ!
久しぶりだというのにもうこんなにもコメントが!
人徳ですねえ。

ブログ閉鎖はつい最近まで自分も考えてました。
更新も大変、コメントレスも大変、ブログ巡りも大変ですもの。
でもよく考えたら・・・・これなくなっちゃうと私、仕事以外の会話(?)全然しなくなっちゃうんですよね~(笑)

楽しめなくなったら義務じゃないんだし、適当に放置したりして休んじゃいましょ。
休んでもほら、まわり全然変わらんから^^

のんびりいこう!ブログライフ!
Posted by マー at 2008年05月07日 22:59
マーしゃん

ありがとうございます。
こんなに放置したblogを忘れずに再訪して頂いて…(涙)
blog管理継続のテンションあがっては急降下…これを繰り返し早4年。
さすがに今回だけは「閉鎖」を心に決めていましたが、
今から20数年前、大学中退を考え抜いて、結局卒業したことを思い出したんです。

止めるのは簡単だけれど、
続けることの大変さと意味を再考しました。

無理しないで続けることで見えてくるご縁があると…。
だからマーさんはじめ、富山軍団やこいちさんみたいに飛び地の方とのご縁。これって実は凄いと思うのですよ!!
だから大切に、ずっと継続しなきゃと思いました。
今後もよろしくお願いします。
Posted by perorinperorin at 2008年05月07日 23:25
お元気でしたか〜!釣りも行かれてるようですね♪
奥手な男のタメになる記事お願いします(笑)
Posted by 微糖 at 2008年05月07日 23:48
いや〜、まってましたよ〜。長かったですね〜。
腰のほうは良くなりましたか?

これからは、釣りに、観光に、グルメに、イベントに、
あとは下ネタを少々(いや、たっぷり?)って感じでしょうか。
楽しみにしております。

そういう私も、
昨年の暮れあたりからテンションが下がってましたが、
もういっちょうやってみっかな・・・

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by adman at 2008年05月08日 00:01
うーお、復活してるしぃ〜!(喜)

ご無沙汰でしたー、相変わらずご多忙なんだろうなぁ〜なーんて考えながら復活待ってましたよ〜!

っていうか
>(ごめん…乳)って……

略しすぎぃ〜!!!(笑)

これからも変わらず、楽しくマイペースで行きまっしょー!
Posted by こま乳 at 2008年05月08日 12:36
微糖ちゃん

先日は電話ありがとう。
なんか久し振りに声聴けて嬉しかったなぁ~。
ちぃーとばか涙声になっちまったぞ!!!

>奥手な男のタメになる記事
了解したぞ!!
まずは「家族にバレないエロDVD通販の極意」とかどーよ(笑)
いろいろトライ&エラーで参りますので、乞うご期待!!
Posted by perorinperorin at 2008年05月08日 15:45
admanさん

本当ご心配お掛けしました。
「3~4年の壁」って感じでして、ネタ探しも更新も徘徊もかなり辛くなってました。でもご縁は大切にしたい…その想いが再開につながりました。
お互い同じ時期にはじめた同志ですから、admanさんもご一緒にテンションアップ!!アップ!!ということで!!

ネタですかぁ~。
admanさんが帰省したくなるようなネタてんこ盛りでお届けします。
乞うご期待!!!
Posted by perorinperorin at 2008年05月08日 15:50


再来ありがとう。
先日はいろいろありがとう。
嬉しかった…ありがとう。

こまの乳揉みてぇ~モミモミ…あうぅぅぅぅ…。
乳が新潟古町遠征したくなるようなハードエロ記事沢山アップします。
ナチュラム管理部に削除されないように「隠語トーク」よろしく!!

まあ焦らずマイペースでやってみるわ!!
Posted by perorinperorin at 2008年05月08日 15:53
祝!新装開店
これからも宜しくです。
いつか一緒に、ブリ釣りに行こう!(笑)
Posted by at 2008年05月08日 22:27
おおっ 先輩! 新装開店おめでとうございます。
これからは、釣りネタだけでなく、ハードエロネタまで拝めるなんて…
はあ、ありがたやありがたや…

私も、いつかルアー釣行をご一緒できる日を夢見て、
日々精進、切磋琢磨しつつ徘徊を続けております。

perorinさまの一ファンより 愛を込めて
Posted by O型 at 2008年05月09日 03:01
おー!復活オメです!
またあの場所でお会いするのを楽しみにしております。
ちなみに明日いこっかな!
Posted by スパイラル at 2008年05月09日 12:47
こいちさん


書き込みのお名前が「い」となっていましたので「誰???」と思っておりましたが、こいちさんでした(笑)

>いつか一緒に、ブリ釣りに行こう!(笑)
いつかじゃ~なくて、近々連れて行ってくださいませm(- -)m
ブリブリ裏山シィ~。
Posted by perorin at 2008年05月09日 16:06
O型さん

おぉぉぉぉぉ…生きておられましたかぁ~(笑)
私は貴方がどなたかすぐに分かりましたよ!!
貴方が満足行くようなハードエロネタは掲載できるか分かりませんが、
個人的情報として個別送りつけますわ(爆)

釣りも仕事もお互いマイペースでねっ!!
たまにはメールくださいませねっ!!!
Posted by perorin at 2008年05月09日 16:11
スパイラルさん

ご無沙汰ぁ~\(^O^)/
そちらも復活していたのですねっ!!
こちらも新装開店です。

長く休み過ぎると、なかなか再開するきっかけ作りが大変なんですよねぇ~。
最近は根元の角を根城にしています。
年取ったんで怠けてました(笑)

でもたまに遠征します。
よろちくねっ!!!
Posted by perorin at 2008年05月09日 16:14
リニューアルおめでとうございますぅ。
更新、楽しみにお待ちしておりました。
よっ!待ってましたperorinさん!って感じです!
改めまして、今後とも何卒よろしくお願いいたしますぅ。
Posted by yunataku7 at 2008年05月09日 20:02
リニューアル改編おめでとうございます。
今年は幸先よくいろんな魚種が好調な年になりそうな感じが、ぷんぷんします!フィールドでお会い出来る事を楽しみにしております。
Posted by 漁 at 2008年05月10日 18:00
おかえりなさいませ~ご主人様♡
無理せずがんばってくださいね~
もう時期、あのアジの季節ですね。
見え始めたら✉しますのでそれまで安静に!
PCでも絵文字打てるんですね・・・
Posted by SADA at 2008年05月11日 11:55
お邪魔します・・・
僕のブログにコメントありがとうございました。

perorinさんって有名な方だったんですね。
コメ欄に寺泊地区の錚々たるお歴々のお名前がズラーっと並んでるじゃないですか。
そんな方からコメントいただくなんて・・・
光栄だったり恐縮したりです。いやほんとに。

でもまた来ます。その節はどうぞよろしく。
Posted by mimikotamimikota at 2008年05月11日 12:19
yunataku7さん

コンスタントに釣りとblog更新しているyunataku7さんを見習わなくてはです(汗)
優先順位が低いわけじゃ~ないのですが、仕事がバタつくとついつい放置プレイに陥ってしまいます。
これからはyunataku7さんのホームに伺う機会が増えますので、何卒よろしくお願いします。
Posted by perorinperorin at 2008年05月11日 16:13
漁さん

貴方とお会いしたのは「あの日、あの時、アソコでたった一回きり」。
NSDもエントリー忘れで出来ませんでした(涙)
漁さんは絶好調ですねぇ~。
またあそこのや●ぎの下でお会いしましょう。
Posted by perorinperorin at 2008年05月11日 16:16
SADA隊長


マジご無沙汰してます。
すっかりサボリ癖がついてしまい更新滞りました。
NSDも気が付いたらエントリー締め切り後で(涙)でした。
こんな年はきっと爆りますよ、シーバス(笑)

デカアジの季節ですねぇ~。
私はイート派なんで旨い魚が一番です。
SADAさんにも個人的質問がありますので、Dメールしますねっ!!
Posted by perorinperorin at 2008年05月11日 16:19
mimikotaさん

お初にいらっしゃーい!!
ようこそエロエロblogへ(笑)

>perorinさんって有名な方だったんですね。
いえいえただ「ナチュ歴」長いだけです(笑)

久々のナチュラム徘徊中にmimikotaさんとこに辿り着きました。
私も歴は長いのですが、腕はビギナーから脱却出来てませ。
お互い情報交換して参りましょうねっ!!
Posted by perorinperorin at 2008年05月11日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
05年7創刊以来のちょっとだけ改編!!
    コメント(42)