ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月29日

一年振り返って

激動の08年もあと残すところ3日。
人生始まって以来の激動の一年。
その割に釣りしてましたけど汗

迷いや悩みがあったり、ハイプレッシャーかかると釣りに逃げたくなります。
釣行回数が多かったのは、いかに大変な一年だったかという証拠かもしれません。
自分では「酒、女、博打に逃避するよりマシ」と言い訳しています(苦笑)

2年前に亡くなった「故n@ヒラメ」さんが生前、月曜夕刻になると「月曜病発症」というメールを送ってきたことを時々思い出します。きっと「月曜日」という週初めは我々勤め人にとって知らず知らずうちに負荷が掛かっているのかも知れません。
皆さん、、、心の病気になるくらいなら釣りに逃げてしまいましょう。
「月曜病発症」「釣逃避行」…大賛成!!

さて今年一年の釣りを振り返ってみると…
■1-4月
前半は昨年末ヘルニア入院後の自粛ということもあり、釣行回数も激減。
大好きな根魚釣りもほとんど行きませんでした。
そんな状態ですから、当然blogも休止状態。

■5-6月
放置していたblogをちょっとだけ改編。
タイトルも「perorinの爆釣日記」から「perorinのよもやま日記」に変更。
釣りの方は新々突堤で青物に夢中。
一年振り返って

■7-8月
自宅最寄の堤防でキスに夢中
久し振りにキス用遠投タックルで爽快な気分を味わいました。
一年振り返って

お盆前後には「ともひとの釣りblog」管理人/ともひとさんにお誘い頂き船からの鯛・イナダ・デカアジ釣りを堪能しました。
一年振り返って

■9-10月
カマスに夢中。干物は最高に美味い!!アル中街道まっしぐらガーン
一年振り返って

■11-12月
晩秋の青物に心奪われ、平日でも短期決戦のため新々突堤渡り数度課題もいろいろ残しました。

一年振り返って

忘れていたシーバス釣りも久し振りに…
一年振り返って

そして年の瀬…世界、アジア、日本、新潟の来年はどうなることやら。
楽しく釣りが継続できるように、皆で生き残りましょう。
潰れてらんねぇーなっ!!!
病気なんてなってらんねぇーぞ!!

何はともあれ今年一年お世話になりました。
引き続き来年もよろしくお願い申し上げます。
一年振り返って









……………………………………………………………………………………

新しい年が良い年になることを祈念し、釣り仲間での新年会が開催されます。
主催者は普段から仲良くしてもらっていますおふたり。
「初心者ゆうの釣りの愉しみ」管理者のゆうさん、
「ともの釣りblog」の管理者/ともひとさん

■日時
 平成21年2月28日 19:00より
 
■場所
 新潟市西蒲区福井(旧巻町福井)
 佐藤家民族資料館

■募集人数
 30名~40名程度

※詳細&申し込みはこちらからどーぞ!!!


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
原点回帰/変化を恐れず立ち向かう
骨休み
梅雨明け宣言…新潟地方
美味しく頂くこと 調理編
同じカテゴリー(独り言)の記事
 テポドン発射見送り (2009-04-04 20:18)
 原点回帰/変化を恐れず立ち向かう (2009-03-21 16:49)
 05年7創刊以来のちょっとだけ改編!! (2008-05-07 12:00)
 三重苦 (2007-09-04 09:00)
 夏の疲れ (2007-08-24 09:00)
 ずっとお会いしたかった人との出会い (2007-07-27 16:00)
この記事へのコメント
こうして見てみると、色々な釣りにチャレンジされていましたね。
そのエネルギーに脱帽です。

今年1年色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
新年会でお会いできることを楽しみにしておりまする。
Posted by ともひと at 2008年12月29日 17:06
毎回、素晴らしい釣果を拝見させてもらってます。
もう、ヨダレものですよ。

私も市内が生息地なので来年こそは
釣り場でお会い出来たらと思います。

良いお年をお迎えくださいませ。
Posted by goody at 2008年12月30日 07:08
ドモです~!
今年はなかなかチャンスに恵まれず現場でお会いできませんでしたが、
来年はぜひ釣り場でご一緒できたらと思います。
重ね重ね、来年も公私共によろしくお願いします~!

ではではよいお年を~!
Posted by ノーバイト at 2008年12月30日 13:46
perorinさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

腰の按配はその後如何でございますか?
寒さがこたえるシーズンになってきましたし、
お仕事もめっちゃくちゃお忙しいかと。
どうぞ御身おいといくださいましね。

新年会の宣伝、どうもありがとうございます~(号泣)
perorinさんもお体が空きましたらば、是非是非いらしてくださいね!!

perorinさんをはじめ、まわりの方々にとりまして、
来年が今年以上に素敵で愉しい一年になりますように。

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2008年12月30日 18:21
今年は本当にいろいろとお世話になりました。

来年も今年以上によろしく御願い致します。

perorinさんにとって新年が良い年になりますようお祈りしております。

新年会でお会い出来るのを楽しみにしております♪
Posted by 藻久蔵藻久蔵 at 2008年12月31日 03:19
来年も今年同様に釣りのプランが立ちませ~ん(汗)
楽しい釣りが多すぎで絞りこめないっす。

来年からは青物も再開するのでご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします♪
Posted by 微糖 at 2008年12月31日 09:27
こま乳でぃーす!

peroさん今年も1年お付き合いありがとうございました~
来年も相変わらず「下半身ネタ?」でブログ楽しんでいきましょー(笑)

あり?それは俺だけ???(笑)


んじゃ、何はともあれ良いお年を~!
Posted by こまきちこまきち at 2008年12月31日 13:24
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
また、2009年は笑顔がいっぱいの年になりますように
胸と股間を膨らませ、お年玉を待ってます(笑
Posted by taa at 2009年01月01日 15:42
訳あっておめ〇でとうございますが言えません。
ご無礼の程、お許し下さい。

今年もよろしくお願いします。
ゆうさんとともひとさん主宰の新年会でお会い出来るのを楽しみにしております!
今年も安全第一で楽しみましょう。
Posted by しろね at 2009年01月01日 19:52
アケオメ~~♪
忙しそうですねぇ!?

さえとやった「年ジャン」(の特訓)が今頃筋肉痛に ..... 、
歳を考えて、釣りに仕事、今年も頑張りましょう!
Posted by yabe at 2009年01月02日 08:42
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
書き込みくださった方々…酒ばっか呑んだくれリプライ遅延申し訳ありませんでした。
本年も当blogのご愛読、何卒よろしくお願いします。

皆様にとって09年が素晴らしい一年となりますこと、お祈り申し上げます。
Posted by perorin at 2009年01月02日 09:02
ともひとさん

あけおめっすっ!!
今年もよろしくおねがいします。

>色々な釣りにチャレンジされていましたね。
釣れる魚を釣る…って観点で行くと技がないで
こーなります。

もっと研究度を上げて、考える釣りをしたいのですが…(汗)
今年はそんへん重点ですわ(笑)
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:26
goodyさん

はじめましてですよねっ!!
なのにリプライ遅くなってごめんなさい。
正月で酒飲み過ぎて気を失っていました(笑)

今年は釣れない釣りもblogアップする予定です。
精々参考にしてください。

是非とも釣り場でお会いしましょう。
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:31
ノーバイトさん

ホント昨年はご一緒する機会に恵まれませなんでしたねっ!!
今年は是非ともご一緒くださいませ。
さてさて我々の業界は大変な一年になりそうですねっ!!
楽しく釣りを継続する為にも、仕事頑張らなきゃ。

引き続き公私共々お世話になります。
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:36
ゆうさん

昨年中は大変お世話になりました。
腰の具合は一進一退ってとこでしょうか??
うまく付き合って行くしかなさそうです。
新年会は是非とも伺いたいと思っております。
何とか仕事の段取り付けて皆さんの顔見に行きますよ。

そん時は是非とも咲け酌み交わさせてくださいませ。
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:39
藻久蔵さん

昨年は某漁港と釣具店での会談のみでしたねっ!!
今年は濃いお付き合い、何卒よろしくお願いします。
2年前の新年会ではほとんどお話できずでしたが、
もし今年伺えましたら、濃ぉーいお話させていただきますよ。
当然釣り系ですので、ご安心を(笑)
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:43
微糖くん

ご無沙汰!!
近年はなかなかご一緒できませんねっ!!
たまにはオヤジとも遊んでください。

今年はイイ話…待ってますよ!!
何の話って???

決まってるでしょ!!
吉報待つ!!
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:45
こま乳

まいどー!!
>相変わらず「下半身ネタ?」でブログ楽しんでいきましょー(笑)
オメテェとだけだよ!!あんなエロいバージョンはよっ!!

とは言え、エロッチィー話が一番平和だてぇー!!
今年も二人で新潟の「エロ界」盛り上げようぜ!!

新しい家で子作り励め(笑)
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:48
taaさん

昨年中は大変お世話様でした。
今年は4シーズンともtaaさんのホームに伺わせてください。
今まで考えない本能的釣りばかりでしたが、
考える釣り…をテーマにと今から考えております。

>2009年は笑顔がいっぱいの年になりますように
ホントそーですねっ!!
笑顔は世の中を幸せにします。
私も笑顔第一主義です。
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:52
しろねさん

昨年はお互い激動の一年でしたねっ!!
今年はちょっと真面目に、さらにHappyに参りましょう。
釣りで世の中幸せになるならそれに越したことありません。

しろねさんのblogは人を幸せにしますねっ!!
今年の活躍期待します。
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:55
y@beさん

まいどー!!
年末は失礼しました。
昨年は結局一緒に釣りできんかったねっ(涙)
積もる話もありますから、Wオヤジ並んでつりしましょーて!!

今年が兄貴にとって素敵な一年になりますよーにっ!!
Posted by perorin at 2009年01月04日 15:57
お忙しそうですねえ。

私も苦戦してましたが、お先に新年初投稿済ませましたよ~。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
Posted by マー at 2009年01月31日 12:08
マーさん

ちょっと立て込んでまして放置しております。
釣りにも行けておりません。
新年初投稿…先を越されてしまいました(笑)
こちらも遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。
Posted by perorin at 2009年02月03日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年振り返って
    コメント(23)