ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月24日

夏の疲れ

例年なら「お盆興行」と称して釣果報告していたのだが、そんな気にもならないほど、貧果だった今年のお盆休み…そして今も連続「ぼっ」記録は更新中!!!

出撃実績は朝のみで以下の通り
①8/10(金) 3:30~5:45 出勤前のちょこっと釣行
②8/11(土) 4:00~7:00 出勤前のちょこっと釣行
③8/12(日) 3:30~6:00 墓掃除前の本気釣行
④8/13(月) 3:30~7:00 墓参り前の本気釣行
⑤8/14(火) お盆&46回目の誕生日につき休養
⑥8/15(水) 3:30~6:00 盆休み最後の本気釣行(母の命日なのに…)
てなことで、ほぼ皆勤賞だったにも関わらず、魚に会えるどころか、片手で数えられるほどの魚信としか遭遇できず。
懲りずに…
⑦8/18(土) 4:00~7:00 出勤前のちょこっと釣行
⑧8/19(日) 4:00~6:00 釣り止めるか継続するかの本気賭け釣行
で結果は相変わらず生命反応なし…ガーン
「マジ釣りやめた!!」と海に向かって捨て台詞。

挙句に8/20(月)深夜帰宅後、自宅玄関で靴紐を緩めようとしゃがんだら、腰が「ギクッ」雷
全身に電気が走り、その場にうずくまり動けない…持病のギックリ腰が出た(涙)
家人からは「釣りし過ぎ警報」を発令される始末。
夏の疲れがでたのかな???

お陰でしばらく釣行断念。

あぁぁぁ…今週末は久しぶりにゆっくり寝ることができるなぁ~。
でもっ、ちょっと複雑な気持ち。


PROTREK(プロトレック) PRW-1200J-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1200J-1JF


前から欲しかった釣行時専用の時計。
ビジネス用の時計しか持っていなかったので前から狙っていたけれど、なかなか機会がないと買わないもの。blogに掲載できるような魚が釣れたら自分にご褒美あげることにしょう。

こうやって「にんじん」ぶら下げないといつまで続く分からない、この連続坊主記録(涙)


同じカテゴリー(独り言)の記事画像
原点回帰/変化を恐れず立ち向かう
一年振り返って
骨休み
梅雨明け宣言…新潟地方
美味しく頂くこと 調理編
同じカテゴリー(独り言)の記事
 テポドン発射見送り (2009-04-04 20:18)
 原点回帰/変化を恐れず立ち向かう (2009-03-21 16:49)
 一年振り返って (2008-12-29 12:11)
 05年7創刊以来のちょっとだけ改編!! (2008-05-07 12:00)
 三重苦 (2007-09-04 09:00)
 ずっとお会いしたかった人との出会い (2007-07-27 16:00)
この記事へのコメント
毎度~♪ 頑張ってたんですね~
こんなに頑張っても駄目な時って有りますよね!
オイラも捨て台詞、何度叫んだ事か・・・・

腰大丈夫ですか??一度やったら癖になりますね
毎朝、軽くラジオ体操やストレッチすると良いと医者が言ってましたよ~
お試しあれ~~~~
Posted by m@s@ at 2007年08月24日 09:13
ものすごくお久ぶりです!お元気そうで何より・・・とは言いがたいみたいですけど(汗)

また今度呑みにいきましょう!perorinさんに癒されたい28歳の男でした(笑)
Posted by しん at 2007年08月24日 10:27
こんにちはぁ~

お久しぶりですぅ~
連日の釣行、お疲れさまです♪(笑)
ほどほどにしとかないと、y@beさんやもぐままさんにツッコまれちゃいますよ!(笑)
そろそろ秋イカのシーズンなのに・・
はやく治さないと爆弾メールが届くんじゃないですか?(爆)
Posted by フラ at 2007年08月24日 11:17
ハード過ぎですよ(汗)
まずはゆっくり休んで来月から毎晩イカ狙いましょ♪
Posted by 微糖 at 2007年08月24日 11:20
m@s@さん

まいど!!
ご心配ありがとう。
こんなに一生懸命やっても結果出ない時ってホント辛いわ(涙)

朝のストレッチ…現在老人的動きしか出来ないので、復調したら始めてみますわ!!
アドバイスありがとうねっ!!!
Posted by perorin at 2007年08月24日 12:45
しんちゃん

こちらこそご無沙汰だよぉー!!
sheばっかにうつつを抜かし、オヤジと遊んでくれないのねっ(涙)

どこでも癒してあげますよー!!濃厚なサービスでねっ(笑)

いつでも戦闘準備OKでーす!!連絡まってまーす!!
Posted by perorin at 2007年08月24日 12:47
フラさん

どーもっす!!
y@be兄貴ぃやもぐままさんに突っ込まれたら応戦不可能です(汗)

烏賊ですかぁ~。
そろそろシーズンインした情報聞きますが、
あれっ…苦手なんですよぉー(涙)

今年は誰か師匠見つけて入門予定です。
フラさん…おせぇーて!!
Posted by perorin at 2007年08月24日 12:50
微糖ちゃん

おまえこそだいじょーぶかぁ~。
ガーゼ出し入れしたろかぁ~???(爆)

カキコした後考えたんだけれど、
急激な日焼けで体内の毒素が慌てて外に出ようと思ってあの症状になったんじゃないの???

まあお互い休養は必要なようだなっ!!(笑)
Posted by perorin at 2007年08月24日 12:52
y@beです。
やけにくしゃみが出ると思いました。

突っ込みを入れるほど元気ないデス!
俺は捨て台詞 ... 、
捨てるものなくなりました。(汗)
ただいま回収中♪

明日は本気で、シーバッシング、
シーバス止めるかどうか、本気賭け釣行?
捨てるものありません。
Posted by y@be at 2007年08月24日 18:29
どもーーーー!!!

perorinさん、「釣りし過ぎ警報」もそうだけど、「腰使いすぎ警報」も連続発動中!!!

あ、ごめんなさい、警報解除して注意報に変えときますわ(笑)

お大事にね。
Posted by こまきち at 2007年08月24日 18:31
y@be兄貴ぃ~

やっぱクシャミでましたかぁ~
最近クシャミするとションベン漏らしそうになるのは私だけでしょうか??(笑)

どこもかしこも緩みまくりでホント嫌になっちゃいますてぇ~(笑)

>シーバス止めるかどうか、本気賭け釣行?
>捨てるものありません。

カッコ良すぎですぞ!!!(怒)自分ばっか!!!
おいらも言ってみたいなぁ~。
=捨てるものだらけどす(笑)
Posted by perorin at 2007年08月24日 19:23
やっほーっ!!こまきちちゃーん♪

俺オトコ上がったって言ったろー(拳)
テントも張ねんてぇー!!
だっけ腰なんか使うことないんだわー(涙)

腰痛はマジキャストのし過ぎです…
実は手首も先日まで痛かった…(シャクリ過ぎ)
セ●ズリカキ過ぎ注意報はこまきちちゃんの専売特許だけど、俺はもう終わった(滝涙)
Posted by perorin at 2007年08月24日 19:28
脱帽っす。
ああ、もう無理ばっかりして。
立った姿勢で釣りできなくなりますよ。
のんびり浮き釣りってのもおつなのかもしれませんがね~^^
ニンジンぶら下げないで、しっかり療養すべし。
Posted by マー at 2007年08月24日 20:00
マー様

仰せの通りでございまする m(- -)m
立ったままでしたいことは沢山あるのですが、やっぱ釣りは続けたい(笑)

浮き釣り…実は私も考えていました。
ハゼも釣れ始めたようですし…
やっぱ釣り好きって同じこと考えるものですねぇ~

マジ今週末はちょっと静養しようかと…
出来るかなぁ~(不安)
Posted by perorin at 2007年08月24日 20:05
perorinさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

出ちゃいましたか・・・・・。
ここでびしっと治さないと、ですよ!
釣り場で出ちゃったらえらいことになりますしね~。

で。
捨て台詞に思わず吹きました。うぷぷ。
釣れないときって、ほんとーにそうですよね・・・・。
今度是非、船経験を!

また遊びに伺いますね☆
Posted by ゆう at 2007年08月24日 22:26
腕関係なしに魚が少ないんですわ
今年は
でもキス、ハゼだったら
時間と現実を(爆)を忘れるほど爆れます。
のんびりエサで癒されましょうぜ!旦那!!

てことで僕は明日、またキスに走りま~す。

腰を直して、ゲットした時計見るの
楽しみ楽しみ。。。
Posted by taa at 2007年08月24日 23:54
そうです。taaさんの言うとおり魚が少ないんです
でもサザエ&岩ガキなら爆れますよ。
いひひっ
Posted by ietan残業中 at 2007年08月25日 00:43
ゆうさん

ホント歳は取りたくないですわ(涙)
立ち上がる時のカッチョ悪さは自分でも情けなくなってきます。

イッソ釣り場で発症して、そのまま竜宮城にでも拿捕されたい気分です(涙)

船体験…是非!!!何卒!!!
Posted by perorin at 2007年08月25日 18:32
taaさん

時間と現実忘れる旅に出ます…腰治ったらですけど(笑)

たまには「餌」で目先を変えるのも一興ですよねぇ~。。

では私もガルプの●××や×●●で挑戦してみましょーか!!!

ご褒美の時計…近々釣り場でお目にかけてみましょー(宣言)
Posted by perorin at 2007年08月25日 18:36
ietanしゃん

何時まで仕事してんのよ!!
素敵な奥様と将来のコジレイ放置して(笑)

やっぱ魚少ないんでしょーか?
釣っている人はちゃーんと釣っているらしいですけどねぇ~

しばらく静養させていただきますて!!
Posted by perorin at 2007年08月25日 18:38
時計ネタにバイトです〜
僕の時計も20年目のG-SHOCKです(汗)
 最近ハイテク時計に目が移りますが浮気してるとベルトが絞まる気がします(笑)
 プロトレも魅力がありますね〜
Posted by AX at 2007年08月26日 00:13
perorinさん、

>「マジ釣りやめた!!」と海に向かって捨て台詞。

それ、去年の僕です。
釣りの真髄はオカッパリにあり、というのは今も変わりませんが、夏の天気のよい8月、何をすれど全く釣れない。


僕は、だからハンマーヘッドを買おう、と決めたんです。
決意したのは、そう、8月末の休日でした。
あの日も天気が良く青空と青い海が憎らしいほどでありました。

あれから1年。
先だっては大漁でしたよ!単独釣行でしたが
イナダ、サワラ合わせて35本以上。

こればっかりはショアでは無理。
ボートを買ってよかった、と思った幸せな1日でした。
Posted by こいち at 2007年08月27日 12:23
perorinさん、こんにちは。

無理しちゃいけませんぞ、無理は。
夏の疲れというよりは、
いままでの疲れがドッと出たんじゃないですか?
この数カ月間、お忙しいご様子でしたから、
ちょっと心配しておりました。
ここらでのんびり、といっても無理かもしれませんが、
お身体をいたわってください。
Posted by adman at 2007年08月27日 15:58
AXさん、こいちさん admanさん

ここ数日ちょっと体調が悪く、コメント放置しておりましたこと深くお詫び申し上げます。
Posted by perorin at 2007年09月01日 17:07
AXさん

プロトレックスにバイトしましたねぇ~。
スペックを見ているとどんどんハマッテしまい、欲しくなります。

価格的には手の届く範囲なのですが、
「にんじんぶら下げ作戦」のネタにしました。

理想はランカーでも釣り上げてめでたくプロトレック購入っていうのが素敵なんですが…ねっぇー(笑)
Posted by perorin at 2007年09月01日 17:09
こいちさん

えらいご無沙汰しておりました。
HHの活躍は拝読しております。
青物のナブラ撃ちは気絶しそうな内容でしたよ。

私もこいちさんところに伺う度、HHが欲しくなるのですが、何せ資金と保管場所を考えると手が出ません(涙)

いっそうマリーナごと買収しちゃいましょうかねぇ~(笑)
Posted by perorin at 2007年09月01日 17:12
admanさん

釣れない→リベンジ戦→また釣れない→リベンジの繰り返しでしたので疲れが出たのでしょうか??
仕事も平準的に谷がなく、いつも山ばかり…(涙)忙しいのは有難いのですがなかなか儲かりません。

肩の具合はいかがでしょうか???
お互い身体が資本ですから大切にしたいところ。もう9月です。万全な体調で秋の魚と遊びましょう。
Posted by perorin at 2007年09月01日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の疲れ
    コメント(27)